Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 92
    Player Fuyumine's Avatar
    うぅ、時間があまり無い・・・
    気になった事を一点だけ。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ヒールブレスも含めて一律発動までの時間を短縮しています。
    確かに着替えマクロを仕込んでいる方にとってはタイミングがシビアに
    なるかもしれません。

バージョンアップの後に実際に使ってみてのフィードバックをお寄せください。
    あの、、ヒールブレス等使用時に発動→効果とそれぞれ対応する装備に着替えて、
    効果を有効に運用する遊びを用意したのは開発側だと思うのですが・・・
    (装備アイテムもそういった使い方ができるかたちに用意されていますし)
    その遊びが困難になる可能性がある仕様へ変更をするのに、
    実際に使用した場合の挙動はユーザーに調べてね!って投げるんでしょうか・・・。

これは、ゲームを提供する側として、
    事前に調べて調整した状態で提供するべきでは無いのでしょうか??
    長くこの仕様で運営してきたのですから、考慮して然るべきと思うのですが。

この言い様だと、「造ったからデバッグしてね。」って言われている様で、
    正直、あまり気分のいい内容ではないと感じたのは、私だけでしょうか・・・。
    (10)
    Last edited by Fuyumine; 08-27-2014 at 08:29 PM.
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    バーサクの話で盛り上がりつつあるならすみません。
    この飛竜がいると攻撃力UPなどの調整はプレイヤーだけでなく、
    モンスター側にも同じ調整が適用されるのでしょうか?

例えば、上位アークエンジェルのガルカさん、デュナミスで証をドロップするハイブリットなNMさんなど
    相手が竜騎士?なのかわからないけど、飛竜を呼び出す相手全般含めて。
    また、適用される場合、飛竜のレベルは1-5段階のいずれになるのでしょう?
    (0)

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    開発さん自分はブレスの発動短縮に賛成ですー
    (6)

4. 08-27-2014 10:09 PM
    Reason

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    なかなか火力アップしそうな調整ですね。
    飛竜がいる限り時間無制限のラスリゾぽい感じかな。

だたボス戦闘だとどのくらい生き残れるんだろうかなぁ、、
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    バージョンアップの後に実際に使ってみてのフィードバックをお寄せください。
    別ジョブがメインで申し訳ございませんが、疑問に感じたので質問させていただきます。

Fuyumine様が仰ったとおり、上記の文ですとユーザーがデバッグした結果を元に修正しますとしか読み取れません。
    十分な調整をして頂いているとは思いますが、一度リリースすると修正は容易ではないと思われます。

現在もテストサーバが稼働しているかは存じ上げませんが、当該サーバでユーザーがある程度納得した段階でバージョンアップを行うのがいいのではないかと愚考します。
    ……ある意味といいますか、全意味でテストサーバーもユーザーテストなのですよね……。

以上です。
    (4)
    Last edited by Mocomoko; 08-27-2014 at 11:57 PM. Reason: 私の考えですと、結局ユーザーデバッグの考えとなるので

Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    テストでは出来てるけど実際に人が多い中でも同じようにいけるかはシビアなタイミングなので明言できないってことじゃないのかなぁ?
    試してないってことは流石にないと思いたいですw
    (5)

Player
    別に強化の行きすぎで他ジョブぶち抜いて1強になろうものなら弱体されても構いませんよ。
    あ、やるとしても削除とかはやめてね。1%単位の微調整でお願いしやす!

ま、それは置いといて既に他の人も危惧してますが、
    自分もやっぱり「飛竜が維持できるか」という点が気になります。
    結局飛竜死ぬから竜イラネってなると意味ないですからね。

ということで開発さんに質問なんだけど、
    最近のコンテンツは複数のNMと戦うことが多いですが、

『HPダウン、強スリップ、強スパイク、呪い、宣告、衰弱、魅了、即死』

上記の状態異常のどれかを備えた敵が必ずと言っていいほど出てきますよね?
    頑丈になりすぎたプレイヤーを倒すために仕方なくって思えなくもないですが、
    PCとペットで効力が同じじゃ、竜騎士だけでなく全ペットジョブがマイってしまいます。
    このあたりどうお考えなのでしょうか?

あと1つ、上で書いた状態異常の効果を軽減するしない関係なく、
    「コールワイバーンのリキャスト20分は適切であるか」もどう考えているのか教えてください。
    ↑コレについては何度も投げかけてますがスルーされ続けてます。
    (12)

Player Piety's Avatar
    上位コンテンツをプレイしていると飛竜の維持はかなり難しいと感じます。クリアーするまでに生き残っていた事が
    ほぼありません。コールワイバーンorスピリットリンクのリキャストを短縮するなりリジェネを付与するなり、
    もう少し生存能力を上げて欲しいです (・ω・)
    (2)

Player erio's Avatar
    ぶっちゃけ本体が逝ってしまえば一緒に消えるので被弾なしの本体と一蓮托生でも何の問題もないんですけどね。

フェイスのサクラやモーグリのように…。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by erio View Post
    ぶっちゃけ本体が逝ってしまえば一緒に消えるので被弾なしの本体と一蓮托生でも何の問題もないんですけどね。

フェイスのサクラやモーグリのように…。
    無茶言うたらイカンわヒビキさ~ん
    往生しまっせぇ~~

まぁ、すぐ沈むからこその超性能なんでしょうな。
    私は、少年漫画でよくあるコアを叩かないと死なない敵キャラだとか
    3×〇eyesの无みたいで面白そうだと思いました。(无が一発で変換できたことにビックリ)
    エンドコンテンツで言うと、
    追い込みにコールワイバーンおいとくだとか、
    メナスで言うとエフェクトきたら避難するだとか、そういうトリッキーな動きが今後求められるのかなと思います。
    あと、インしてる時間100%エンドコンテンツばっかりやってる!って人が全員ではないと思います。
    小竜が沈まないシチュエーション。花鳥やエイン、リンバス、デュナミス等々、エンドコンテンツ以外では
    かなり使えるんじゃないでしょうか。
    あとはいつものSっ気で下方修正されずに、このまま実装されることを祈るのみです。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast