Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 92
    Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ん・・・あれ?
    小竜の防御1099・・・もしかして防御のほうは1.5倍になってる?
    (0)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    ジョブ調整が発表され、念願?のヘイスト効果にブレスがほぼ即発となりそうですね。
    攻撃力に防御力も結構上昇する印象を受けましたが、
    これでも他のアタッカーさんと比べると・・・どうなのでしょう??

これでエンパシーの振り方にちょっと悩みそうですね。
    一気に最大レベルまで引き上げる派とHP減少を防ぐため段階に分ける派みたいな。
    ただ・・・ストレイフはレベルでの習得と大幅に段階を踏む感じになったとはいえ、
    相変わらずっぽく思えてしましました。。。
    (1)

Player
    テキストで読むと凄いわくわくです。

飛竜のレベルに応じて、その飛竜を呼び出しているPCの物理攻撃と物理防御が上昇するとともに、
    ヘイストの効果が得られるようになります。
    PCの物理攻撃と物理防御は、飛竜のレベルが1上がるごとに4%ずつ上昇し、最大で20%まで上昇します。また、PCのヘイストは2%ずつ上昇し、最大で10%まで上昇します。
    ※これらの効果は、飛竜を呼び出している状態に限って得ることができます。
    ※飛竜が戦闘不能に陥った場合や、ジョブアビリティ「送還」を実行した場合、これらの効果は失われます。

本調整に伴い、スペシャルアビリティ「竜剣」の効果中に物理攻撃と物理防御が25%上昇するようになります。
    付与されるヘイストはアビリティ枠(特殊枠?)という事でいいんですよね?
    竜剣にも物理攻撃と物理防御が付与されるけどヘイストの付与が無いという事は元から竜剣にあるアビリティ枠の部分なんだと理解していいでしょうか?

ジョブ特性「ストレイフ」の習得方法が、メリットポイントでの習得からレベルでの習得に変更されます。
    レベル20で習得し、以降レベル40、レベル60、レベル80で段階的に効果が上昇していきます。
    具体的にそれぞれの段階でどれくらいブレスの命中率が上がるのか決まったら教えてもらえないでしょうか?
    特性だけでどれだけ増えて、メリットポイントでの増え幅はどんなもんなのかでメリットポイントに振るかどうかの参考になるんじゃないかと

本調整に伴い、メリットポイント グループ2の「ストレイフ」の名称と効果が以下のように変更されます。

名称:「ストレイフ」 → 「ストレイフ効果」
    効果:能力値1でブレスの命中率を+5 → 能力値1でブレスの命中率を+10
    メリポ振りが悩ましくなりますねぇ
    アンゴン5振りは鉄板でしょうし
    経験知の入らないBC用にエンパシー5振りも捨てがたい
    ストレイフ5振りで飛竜の与ダメージがドカンと増えるならストレイフも5振りしたくなる・・・・・
    嬉しい悲鳴です!!

飛竜のブレスが発動するまでの時間を3秒→1秒に短縮します。
    これはヒールブレスにも適応でしょうか?
    実際つかってみないとわかりませんがゴゴゴの待機時間を利用してブレス効果アップの着替えなど仕込んでますけど
    マクロでAF頭→レリック頭の着替えが不発になってしまったら・・・
    (6)
    Last edited by Last-Dragoon; 08-25-2014 at 08:14 PM.

Player
    どうも皆さん、こんばんは
    ようやく引用の使い方を覚えました。Masorixさんありがとう。
    Last-Dragoonさんが引用してくれてますが、一応開発投稿の竜騎士の部分を原文のまま載せておきます。

Quote Originally Posted by Forturyino View Post
    竜騎士
    •飛竜のレベルに応じて、その飛竜を呼び出しているPCの物理攻撃と物理防御が上昇するとともに、
    PCの物理攻撃と物理防御は、飛竜のレベルが1上がるごとに4%ずつ上昇し、最大で20%まで上昇します。また、PCのヘイストは2%ずつ上昇し、最大で10%まで上昇します。
    ※これらの効果は、飛竜を呼び出している状態に限って得ることができます。
    ※飛竜が戦闘不能に陥った場合や、ジョブアビリティ「送還」を実行した場合、これらの効果は失われます。

本調整に伴い、スペシャルアビリティ「竜剣」の効果中に物理攻撃と物理防御が25%上昇するようになります。
    •ジョブ特性「ストレイフ」の習得方法が、メリットポイントでの習得からレベルでの習得に変更されます。
    レベル20で習得し、以降レベル40、レベル60、レベル80で段階的に効果が上昇していきます。

本調整に伴い、メリットポイント グループ2の「ストレイフ」の名称と効果が以下のように変更されます。
    •名称:「ストレイフ」 → 「ストレイフ効果」
    •効果:能力値1でブレスの命中率を+5 → 能力値1でブレスの命中率を+10
    •飛竜のブレスが発動するまでの時間を3秒→1秒に短縮します。

当たり前ですが、この強化は非常に嬉しく思います。
    ただ裏なんかでWS後にブレス効果アップ装備を毎度マクロで着替えてる感覚で言うと
    ブレスの待機時間が1秒だと、恐らく装備の反映がされない時の方が多くなってしまう気がします。

ついでに言えば、今装備一括変換が出来るようになりましたが、あれもwait1だと失敗する事が多くて
    ケアル系のマクロは結局アクセサリーだけequipset にいれて他の部位は/equip ●●に戻すはめに・・・

ほとんどの竜騎士からするとブレスダメージなんか誰も期待してねえよ、基本50%カットの上にレジレジだよ
    ってなもんだと思いますが、個人的にはブレス待機時間を2秒ぐらいにしてダメージを上げてもらった方が
    使いやすいかなぁという印象なんですが・・・(実際やってみないとなんともですが)

他の竜騎士の皆さんはその辺どう思いますかね?ぜひ意見があればお聞かせ下さい。
    (3)
    Last edited by Hassan; 08-26-2014 at 12:21 AM.

Player Fuyumine's Avatar
    性能だけ数値でみると、凄い強化ですね。
    飛竜レベル最大時、攻防20%+ヘイスト10%upとか。

強化なので喜ぶべきなんでしょうけど、
    個人的には・・・この調整はイマイチ、というのが感想です。
    まぁ、強化して貰えるだけ恵まれてるというのが現状のジョブ調整状況ですし、
    贅沢は言えませんが。

飛竜縛りなので、
    ずっと言われ続けている事ですが、

・魅了で消える問題
    ・宣告への対処問題
    ・毒などスリップの回復方法拡充

等など、
    ユーザーが飛竜の維持に関してHPを気にしても対処しづらい問題点を、
    早めに何かしら改善して欲しいとこでしょうか。
    正直、コールワイバーンのリキャストを単純に見直して欲しいんですけど、
    この点については頑ななので、望み薄いですが・・・。
    (コンテンツも30分~のものが多くなっているので、20分は幾らなんでもどうかと。。)

飛竜のブレス発動時間の短縮に関してですが、
    発動時~発動後までに対応装備に着替えても恩恵がまったく享受できなくなりそうで不安ですね。
    今後の装備で、ブレス時に着替えなくても良い様な路線が取られるならまだいいかもですが、
    現状そういう訳でも無いですし、大丈夫なんでしょうかね・・・これ。

ブレスまでの着替えはちょっとした遊びになっていた所なので、
    できなくなる様だと個人的には残念なところだったりもします。
    でも、発動短縮はユーザーからの要望だったと思うので、
    意見が取り入れられたということなんだと思います。
    まぁ、上手く調整して頂けるのだと期待するしかないでしょうか。

個人的には調整の路線は好みでした。
    でも、この路線にいくなら、ここまでに改善して欲しかった他の事が色々ある感じです。
    なので、凄く勿体無いとは思いました。この調整で飛竜の調整がより難しくなるので、
    この先はやはり色々不安だったりしています('~')
    (6)
    Last edited by Fuyumine; 08-26-2014 at 02:05 AM. Reason: 誤字です、誤字。
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    攻撃力アップとヘイスト10%(出来れば12%が理想でしたが)は
    足りないものをピンポイントといった感じで分かりやすいですね

個人的に助かるのは防御アップ20%のほうだったりします。
    キィジンやシャディのような被物理ダメージ装備をちょいちょい着込んでる現状から「小竜の生存」が最優先になる流れの中で
    ビシャプやテロスレといったペットプロパティが必要になる→本体の耐久力にしわ寄せが来るという悪循環が隠れるのは大きいかなと

ブレス速度短縮で着替え(特に小竜HP+)については不発怖いしちょっと使いにくいかもですかね
    ただPT(サポ前衛)でのレストアブレスに関して言えば、多分スピリン後のリカバリーにほぼ持ってかれるんじゃないかなと思うので
    回復量はあんまり関係なくなるかも
    スピリンの度にいちいちHP黄色になるのは後衛から見ればウザったい限りですがこれはもうしょうがない

相性の悪い場所に厳しいのは変わらない感じかなとは思いますが
    (出てないものとしてはナイズル等でチャリオットにバインド食らって小竜置いてけぼりとか、カザナルスカームの鉄巨人にブレス禁止とか)
    それらを除けばモ侍に追随は出来るとは思います。前衛3以上かつアンゴンが有効なら勿論言うことありませんし

ストレイフは実際にやってみないと分からないかな~
    ブレス耐性はどうなってるんでしたっけ・・・
    (1)

Player
    残りの問題点?

やはりコールワイバーンが20分なので魅了や死の宣告対策でしょうかねぇ
    いくら飛竜の耐久度が上がってもそんなのお構いなしに飛竜を消してくるので
    5分とは言わないまでもせめ10分・・・・リキャスト短縮出来ないもんでしょうか

あとは飛竜の回復薬
    ペット回復薬にはアルタナムルスムがありますが
    ペットの最大HPの3~5割回復という性能でHPが5000~6000もある獣使いのペットにはとても便利(なのでスタック不可)
    飛竜の最大HP的にスタック不可でこの回復量だとちょっとつらい
    スタック可能で出来ればバインドや石化、強スリップなども回復可能な回復薬が欲しいですねぇ
    昔、竜鳴丹なんて名前のアイテムがありましたけど
    これをスタック可能、イレース効果付きの回復薬として復活出来ないもんでしょうか?
    (5)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    飛竜のレベルに応じて、その飛竜を呼び出しているPCの物理攻撃と物理防御が上昇するとともに、
    テキストで読むと凄いわくわくです。

付与されるヘイストはアビリティ枠(特殊枠?)という事でいいんですよね?
    竜剣にも物理攻撃と物理防御が付与されるけどヘイストの付与が無いという事は元から竜剣にあるアビリティ枠の部分なんだと理解していいでしょうか?
    はい、今回竜騎士が飛竜を呼んでいるときに得られるヘイスト効果は、
    「竜剣」や侍のジョブアビリティ「八双」と同じく、装備や魔法のヘイスト効果と重複します。

Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    ジョブ特性「ストレイフ」の習得方法が、メリットポイントでの習得からレベルでの習得に変更されます。
    具体的にそれぞれの段階でどれくらいブレスの命中率が上がるのか決まったら教えてもらえないでしょうか?
    特性だけでどれだけ増えて、メリットポイントでの増え幅はどんなもんなのかでメリットポイントに振るかどうかの参考になるんじゃないかと
    ざっくりとお答えするとレベル80段階のジョブ特性「ストレイフ」により
    ブレスの命中は(累積で)+100される予定です。

飛竜のブレスが発動するまでの時間を3秒→1秒に短縮します。
    これはヒールブレスにも適応でしょうか?
    実際つかってみないとわかりませんがゴゴゴの待機時間を利用してブレス効果アップの着替えなど仕込んでますけど
    マクロでAF頭→レリック頭の着替えが不発になってしまったら・・・
    はい、ヒールブレスも含めて一律発動までの時間を短縮しています。
    確かに着替えマクロを仕込んでいる方にとってはタイミングがシビアに
    なるかもしれません。

バージョンアップの後に実際に使ってみてのフィードバックをお寄せください。
    (30)

Player
    ナイス大盤振る舞い!
    やればできるやん!

他のジョブ調整もこの調子で。
    (17)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    はい、今回竜騎士が飛竜を呼んでいるときに得られるヘイスト効果は、
    「竜剣」や侍のジョブアビリティ「八双」と同じく、装備や魔法のヘイスト効果と重複します。

ざっくりとお答えするとレベル80段階のジョブ特性「ストレイフ」により
    ブレスの命中は(累積で)+100される予定です。

はい、ヒールブレスも含めて一律発動までの時間を短縮しています。
    確かに着替えマクロを仕込んでいる方にとってはタイミングがシビアに
    なるかもしれません。

バージョンアップの後に実際に使ってみてのフィードバックをお寄せください。
    早速のお返事ありがとうございます。
    特殊枠という事で安心してVUまでワクワク出来ます。

ヒールブレスマクロの方もとりあえずは使ってみてからという事ですね。
    (5)

Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast