Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player

???も光らして欲しい。

採掘、採集、伐採ポイントがピカピカ光るようになりました。
    ついでにNM沸かせる???も光らせませんか?
    作業的に大変かもしれませんが、もし簡単にできそうならお願いします。
    割と便利だと思います。
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    なんで採集ポイントが光って見えるんだろう。

ああ、そうだ。
    関連の合成スキルが高いほど見つけやすい(光が強い)っていうのはどうだろう。

採掘→骨、彫金、鍛冶
    伐採→木工
    採集→裁縫、調理

NM???わかせ用のポイントは正直光らせる意味が弱いっすね。
    1.取り合いでなければ、じっくり探せるし、見つかりにくいってことも余り。
    2.取り合いやってるような状況では光るポイントが出る前に沸かせる人が絶対いますし。(不正なしで)
    (3)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    クエストなどで調べる???もお願いします。
    これは、出来ればクエストの内容に沿ったオブジェを設置して欲しいですけど。
    カーソルキキキキ・・・・・・・キキキン・・キン、キン、キン「やっと見つけた」が少しでも
    解消されると嬉しいです。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    NM???わかせ用のポイントは正直光らせる意味が弱いっすね。
    1.取り合いでなければ、じっくり探せるし、見つかりにくいってことも余り。
    2.取り合いやってるような状況では光るポイントが出る前に沸かせる人が絶対いますし。(不正なしで)
    最近、???の沸き待ちすることが多くなってきて、
    気になったので要望出してみました。
    採掘ポイントが光るようになって、普段から採掘採集伐採やってる人はめちゃめちゃ便利になったんではないでしょうか。しかも種類ごとに色を変えるという、微に入り細を穿つ徹底ぶり。
    私も、ドッグウッドを求めてカターバうろついてた時や、鍮石求めてハルブーン徘徊してた時に
    この修正があったら、たいそう楽だったろうなぁと思います。
    手間がどんなもんかは我々にはわかりませんが、光る(見えるようになる)にこしたことはないかと。
    まぁ、すごい大変なら別によかです。
    (3)
    Last edited by Akatsuki; 07-16-2014 at 10:53 AM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    一応マップにマーカー機能ってのがあるんですよ・・・ずいぶん使っていませんが

「最初は探せ、見つけたらマーキングしろ」という遊びの形態だったんだろうとは思います

昔は???を見つけたらとりあえずマーキングしてたりしたものです
    (4)
    Last edited by StayGold; 07-16-2014 at 02:09 PM.

Player
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    一応マップにマーカー機能ってのがあるんですよ・・・ずいぶん使っていませんが

「最初は探せ、見つけたらマーキングしろ」という遊びの形態だったんだろうとは思います

昔は???を見つけたらとりあえずマーキングしてたりしたものです
    カーソル動かしてキンキンキンやらんでも、画面みたらいけるかどうかわかればいいな。
    って話であって、
    マーカーはまた別の話じゃないですかね?
    しかも数に限りもあるんで使いにくい。なにより手動だから正確じゃない・・

???のある場所を調べると、
    「卵の殻が散らばってる」だの、「野菜を食い散らかした跡がある」だのメッセージが出ますが(←例なので文言は適当です)
    実際見てみると、何もない場所ばかりです。
    できれば、消失する可能性がある???だけでいいので
    光って目視できればいいなぁと思ってます。

追加で、???が消失している時は赤色の光、
    ???がPOPした時は青色。みたいな感じで、消失時もどこに沸くのかもわかれば尚良し。

最近は、???を取り合うようなことも少なくなり、(アビセア期がピークでしょうか?)
    興味ない、どうでもいいって方も多いかと思いますが、
    沸いてるのがひと目でわかれば、混雑した時も少しはスムーズにいくのかなとも思います。
    (4)
    Last edited by Akatsuki; 07-16-2014 at 06:58 PM.

Player
    マーカー機能、許容数の少なさが残念なんですよね。

採掘・採集ポイントだけで足りなくなったり、
    複雑な地形の一方通行を記してたら、他のポイント描ききれなかったり。
    (3)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    ついでにNM沸かせる???も光らせませんか?
    作業的に大変かもしれませんが、もし簡単にできそうならお願いします。
    割と便利だと思います。
    こんばんは。

ご要望いただいた件について検討しましたが、以下の理由で対応は見送りとしました。

まず全ての「???」を光らせることを検討したのですが、「???」は
    クエストなどの進行状況に関わらず存在するため、プレイヤーにその時点では
    関係のない光るオブジェクトがあちこちに存在するという状況になってしまいます。

また、クエストの進行状況にあわせて点灯のオン/オフを切り替えるということも検討しましたが、
    クライアントごとに光る状況を変えることが仕様上できず、個別に光るもの光らないものを選んで
    設定しなおすのも膨大な量の確認が必要になるというのが見送りの理由です。
    (31)

Player
    消失する???(NM沸かす???)だけでよかったんですけど、
    残念無念。
    わざわざ検討までしてくださり
    お返事まで。ありがとでした。
    (3)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    フラッグ(フラグ)じゃダメなんですか?
    フラッグなら、オブジェとしてそこへ差し込んでおいてくれればいいだけですけど。
    (3)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast