Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    自分に関係ないクエストポイントがあちらこちらに光っていても良いのではないんじゃないかな?と、今の状況は思わせたりするわけで・・・。
    タゲを左右にカチャカチャ動かして、???を探して、やっと見つけたと思ったら別の何かの???だった、なんて経験ある人多いのでは?
    決して美しいやり方ではないのは分かりますが、今の状態よりはストレスが減ると思うのですが・・・・。

又は、ゲーム内のNPCのメッセージにて、場所をより詳しく判断できるようにしてもらえれば、それに越したことはないわけですが・・・。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by concoro View Post
    フラッグ(フラグ)じゃダメなんですか?
    フラッグなら、オブジェとしてそこへ差し込んでおいてくれればいいだけですけど。
    私としては、それでもぜんぜんOKですけど、
    フラッグってゴルフの旗みたいな三角のやつですよね?(市松模様のチェッカーフラッグ?)
    景観を著しく損ねてしまうので、多方面から反発起きるかと・・・

採掘ポイントが光るようになったので、
    同様に、消える可能性があるNM沸かせる???も光るようになれば、
    前の組が終わって、pop待ちしてるときに、
    沸いてるのに気づかず時間をロスするとか、そういうことがなくなるかなと思って提案してみました。
    まぁでも小さな話で、簡単にできないならしょうがないですね。

せっかくお返事いただけたものの、常駐してるクエスト用の???の話になっちゃってるので、
    最初に「NM沸かす???を光らせて欲しい」と題してやればよかったかなぁと、
    それだけが心残り。
    (2)
    Last edited by Akatsuki; 07-18-2014 at 12:12 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    ???のある場所を調べると、
    「卵の殻が散らばってる」だの、「野菜を食い散らかした跡がある」だのメッセージが出ますが(←例なので文言は適当です)
    実際見てみると、何もない場所ばかりです。

できれば、消失する可能性がある???だけでいいので
    光って目視できればいいなぁと思ってます。
    そこだ!(どこだよ!?

光らせよう、フラッグを建てようってのに賛同できないのは、どうしても違和感ありまくりだからです。
    14のクエストマーカーにも言えることですが、便利にしようとするあまり興醒めするものを設置されるようでは台無しです。

「卵の殻が散らばっている」のであれば、卵の殻を散らばせてほしいのです。
    「野菜の食い散らかした跡がある」なら、食い残した野菜を散らかしてほしいのですよ。

かなり無茶ぶりなのは理解してますが、安易に光らせたりマーカーを置くのではなく、
    視覚に訴えるかつ話に沿ったオブジェクトを考えて欲しいですね。

もし、今後???に対して視覚的要素を追加するのであれば、ですが。
    (すでに回答は出てるのでそうそうないとは思いますが。

もし光らせる・フラッグを置くなどをやる事になる機会があるなら、
    最低限「コンフィグで有無の切り替えができる」のは必須でお願いしたい。
    (6)
    Last edited by nyu; 07-18-2014 at 06:42 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    そういう意味では、アドゥリンに点在するエルゴン・ローカスは
    全てではないけれど、オブジェクト込みで設置されていてよい感じ。
    (3)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Niko25's Avatar
    光らせる、光らせないは別としてユーザービリティの向上はお願いしたいところです。

バイオハザードシリーズはその辺り上手に作っていて、なんとなくこのオジュジェクトは操作出来そうだな。とか直観でわかりやすいしいいなと思っています。
    (4)

Player sylvbob's Avatar
    Character
    Agnatia
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    ・クエストの進行状況にあわせず、点滅をオン/オフと切り替える
    ・問題となっている箇所だけ可視化

解決方法はいくらでもあると思います。
    よっておっしゃる理由は”できない”のではなく”やらない”という意味としか思えないのですが・・・
    なぜでしょうね・・・
    (2)

Player
    エルゴンは良かったですね。
    マ〇ー2のパワースポットを思い出しました。
    新しい仲間や強い武器、新しい魔法以外でも成長のワクワク感出せるもんだなと、
    当時関心したものです。
    ただ、NTLの流木(竜木?)あれだけはもうちょっと頑張って欲しかったwどうみてもただのゴ・・ゲフンゲフン
    全然違う話ですが、エルゴン触ってるともらえるソーマ?でしたっけ。あれが現状死んでるので使えるLVになるといいですね。

本題戻って、
    たしかに、その???にあったオブジェクトを用意してもらうのがベストですが、
    かなり難しいんではないかと思います。なんせ量が量ですからね。
    光らせるだけならコストも安く、景観も損ねないのかなと思いました。

全ての???を光らせると、
    ①関係無い光があちこちにある状態になる。
    ②ON/OFFできるようにするとまたコストが・・
    というお話ですが、
    まず、クエスト用の???は常駐しており、何度も何度も使用するものではないので特に光らせる意味はないかと思います。
    また、あちこちに光が存在する状況も、逆に言えば興味を持ってもらえる機会になりえるわけで、
    デメリットばかりではありません。
    トリガーを持って、NM沸かせる???を光らせて
    ???が無い数分間に当たった時に、
    消失していて待ち状態なのか?場所が間違っているのか? が、すぐわかればいいなと思った次第であります。

まぁでも、たぶんダメなんでしょうなぁ・・忙しそうだし。
    (1)

Character
    Agnatia
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    特にアビセアのNMの事ですよね。

クエスト関係ならば、各進行状況に合わせて光らせる事が困難で、全て光らせるとあちこちに点在する
    というのが運営側からの返答だと思います。
    その解決方法は書き込みいたしました。

問題なのは、アビセアのヒーリングして沸かせるジェイド関係のNMだと思います。
    この解決方法もそこまで難しくないと思いますよ。

・光らせる
    ・リポップ短縮
    ・目的のアイテムの入手手段を増やす
    ・NMを同時に複数ポップさせる
    ・???を固定、複数にする

これらは、コストもかからない上すぐ思いつく方法だと思いますが・・・・
    (1)
    Last edited by sylvbob; 07-20-2014 at 04:58 PM.

Player
    Quote Originally Posted by sylvbob View Post
    特にアビセアのNMの事ですよね。
    問題なのは、アビセアのヒーリングして沸かせるジェイド関係のNMだと思います。
    この解決方法もそこまで難しくないと思いますよ。

・光らせる
    ・リポップ短縮
    ・目的のアイテムの入手手段を増やす
    ・NMを同時に複数ポップさせる
    ・???を固定、複数にする
    これらは、コストもかからない上すぐ思いつく方法だと思いますが・・・・
    おおっとお!てやんでぇ!(懐)
    いやいやいやいや、
    ぶっちゃけると、花鳥風月だったんですが、
    アビセアのトリガー式???も似たようなもんなんでいいとして、
    ジェイドNMは全然別の話です。
    ジェイドNMは、とりあえずヒーリングすれば沸いてるかどうかわかりますし、
    そもそも、探してpopさせること自体が難易度に含まれてると思うので
    それやっちゃうと、緩和になってしまいます。
    私が今回言ってるのは、「緩和」ではなく「利便性の向上の方」です。
    お間違いなきようどうかひとつ。
    (2)

Character
    Agnatia
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    おおっとお!てやんでぇ!(懐)
    いやいやいやいや、
    ぶっちゃけると、花鳥風月だったんですが、
    アビセアのトリガー式???も似たようなもんなんでいいとして、
    ジェイドNMは全然別の話です。
    ジェイドNMは、とりあえずヒーリングすれば沸いてるかどうかわかりますし、
    そもそも、探してpopさせること自体が難易度に含まれてると思うので
    それやっちゃうと、緩和になってしまいます。
    私が今回言ってるのは、「緩和」ではなく「利便性の向上の方」です。
    お間違いなきようどうかひとつ。
    それは失礼しました。
    この際ついでという事でジェイドNMの意見しておきますw
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast