Results 1 to 9 of 9
    Player PHY's Avatar
    Character
    Phy
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99

デュナミス 新規と既存のコンテンツ共存希望

開発の皆さんへ

そのままの意味です

テコ入れ自体は賛成です、新しい風を引き入れるのは良い事だと思います。

ただ、なぜ無くす必要があるのか?

説明がまったくない!!

色々理由は思いつきますけどね、極小人数で挑戦出来るようにとかそういった理由もあるのでしょう。

いや、でもそれなら現状でも極小人数で攻略出来ますけど?

そもそもデュナミス自体かなり作りこまれて非常識な難易度だった物を苦労して時間を賭けてやり込んでいってついに攻略していったコンテンツなんですよ?

開始当初は多くの人たちの目は欲望に血走っていて、それはもう、運営する側にしてみたらすごい重圧だったんです。

そういった思いでもあるコンテンツがなくなってしまうのはあまりにももったいないと思います。

LSを運営する為にいったいどれだけの問題を抱え、どれだけのぶつかり合いをし、苦労をしてきたと思ってるんだか。

何度も喧嘩もしたし議論もしたんだよ!

裏をやってみたい、ただそれだけの為に、戦術を練って、編成して、攻略情報あさって、調べつくして、実演して、自己犠牲して、自分を殺して、指示伝達して、自分勝手な行動をするやつを何とかなだめて、ホームページ作って、ルール作って、議論して、議論して、喧嘩して、分裂して、また議論して、議論して、喧嘩して、分裂して、延々と繰り返して、それを数年やってんだよ!

やっと、ここにきてレベル制限が解除されて、アイテムのドロップ率も修正されて、まったりコンテンツになって、雑談しながら遊ぶ感じになってたんだよ。

アイテムが全然でない事、行き渡らない事、来なくなる人、来続けても報われない人、囮などの戦術上死にまくって経験地がやばいくらい減る人。

そんな人たちがやっと報われるようになったんだよ!!

そんな修正すら何年も賭けてたくせに!!

何今更それを無くすとかわけ解らない事言ってんだよ!

今回の件でLSの運営をどうすればいいか見当もつかないです。

なにより64人コンテンツが無くなってしまうのがあまりにも残念です。

どうせあんたらには理解出来ないんだろ!!

ほんと全然説明がないですよね

なぜそれをやる必要があるのか?

なぜ無くす必要があるのか?

なぜ共存という選択肢がないのか?

なぜ話し合う気がまったくないのか?

裏実装当初から裏LSを運営してきて、何度も要望のメールを送ってきたがことごとく無視されてきましたが。

どうせ今回も無視ですか?

なんて狂った文章を書きましたけど、全部本音です。

新しいコンテンツとしてのデュナミスは賛成です。

でも既存の物が無くなる事については

[SIZE="7"]ふざけんな![/SIZE]

と、おもいます。

もうすでに私のキャラの死亡回数は2000回超えてるんですよ。

何周年記念~とかでキャラクターの死亡回数教えてくれるやつで知ったんだけどw

もうほんと裏実装の当初の頃は地獄だったわ。

裏の度に経験値が数万減って、メリットポイントも無かったし、レイズ3持ってる人ほぼ皆無だったし。

ENMのようなコンテンツも無かったし、ただ無意味に経験地を普通のレベル上げで稼ぎ続ける毎日がきつかったよ!

>•変更対象エリアでは「流れ出した砂時計(止まっている砂時計)」は使用しなくなり、代替品として「だいじなもの」が用意される予定です。
    >•だいじなものは、一度入手すれば失うことはありません。
    >•入手方法は、従来砂時計を取り扱っていたゴブリンが低価格で販売する予定です。

いやいや、今まで散々100万取り続けて数年賭けてやっと50万になってやっとこほぼ無料ですかw
    そんな程度の事に行き着くまで何年かけてんですか?

>•入室制限が、地球時間で1日1回に変更されます。

3日制限あったこと自体疑問なんですけど?今更ですねほんと

>•入室時点での滞在可能時間は60分で、最大120分まで延長することができます。
    >※一度エリアから退出すると、滞在時間が残っていた場合も再入室はできません。

拘束時間が長すぎる事の不満を今更解消してどうするんですか?そんなことに何年賭けてるんですか?

>•モンスターの配置が大幅に見直されます。

そんなのあたりまえ

>•一部のNMを除き、モンスターから経験値を得られるようになります。

経験値取らせる事に何年賭けてるんですか?馬鹿なんですか?もうすでに1LSだけでも天文学的な経験値が消滅してるんですけど?

>•NMがデジョンを行わなくなります。

そもそも、デジョンする理由が不明だったし、攻略手段がスピード命で大人数でタコ殴りオンリーだった事を考えると、今更にもほどがありますね。そんな事に何年賭けてんですか?

>•貨幣については入室制限の短縮に伴い、1回の挑戦で得られる取得枚数を減らし、ワールド全体の流通量が若干増加するように調整しています。

現状から鑑みるに、最初だけ流通量が増加して、徐々に流通量が激減することが見え見えですね!考えが短絡的過ぎます。一人当たりの取得量を最低でも維持していかないと続きませんよ?そんなことも解らないですかw

つまり

[SIZE="7"]無くすにはもう何もかも行動が遅すぎるんだよ![/SIZE]

[SIZE="7"]そして説明が全然無い![/SIZE]

願わくば、賛同者が多数居ますように。

さすがに駄目かなこんなキチガイ文章じゃ・・・。

でも、それだけ開発のやり方には怒りがこみ上げてくるんですよね。
    (18)
    Last edited by PHY; 03-31-2011 at 06:25 AM. Reason: 落ち着いたんでフォント修正

Player
    気は済んだ?
    落ち着いたならフォント直すかスレ削除するかしなさい(゚д゚)
    (30)

Player NEET's Avatar
    Quote Originally Posted by PHY View Post
    LSを運営する為にいったいどれだけの問題を抱え、どれだけのぶつかり合いをし、苦労をしてきたと思ってるんだか。

何度も喧嘩もしたし議論もしたんだよ!

裏をやってみたい、ただそれだけの為に、戦術を練って、編成して、攻略情報あさって、調べつくして、実演して、自己犠牲して、自分を殺して、指示伝達して、自分勝手な行動をするやつを何とかなだめて、ホームページ作って、ルール作って、議論して、議論して、喧嘩して、分裂して、また議論して、議論して、喧嘩して、分裂して、延々と繰り返して、それを数年やってんだよ!

やっと、ここにきてレベル制限が解除されて、アイテムのドロップ率も修正されて、まったりコンテンツになって、雑談しながら遊ぶ感じになってたんだよ。

アイテムが全然でない事、行き渡らない事、来なくなる人、来続けても報われない人、囮などの戦術上死にまくって経験地がやばいくらい減る人。

そんな人たちがやっと報われるようになったんだよ!!

そんな修正すら何年も賭けてたくせに!!

何今更それを無くすとかわけ解らない事言ってんだよ!

今回の件でLSの運営をどうすればいいか見当もつかないです。
    解散すればいいんじゃないかな。その程度の関係だったと諦めましょう

64人コンテンツだって言ってるけど、どんなてこ入れが来ても今のご時勢に大人数で裏なんて行かないよ。
    遅すぎるって、仮に80キャップ到達時点で仕様変更されてても絶対文句言ってるよね

まず新規との共存というのが意味不明

>やっと、ここにきてレベル制限が解除されて、アイテムのドロップ率も修正されて、まったりコンテンツになって、雑談しながら遊ぶ感じになってたんだよ。

今回のてこ入れで経験値もらえるし毎日通えるしほぼ解決ですねー!
    協定とかLSとか、HPも作るのは個々の自由だし開発側が考慮することでもないと思う。喧嘩とか討論なんてのはどうでもいい事。
    そもそも75キャップ時代のコンテンツをそれ以上のレベルで攻略されてる時点でバランス崩れてるし、見直しはまあ妥当だと思います。
    (15)

Player Flow's Avatar
    今回の大幅な変更を柔軟に受け止め、
    「こんな苦労もあったなぁ・・・そういう時代もあったなぁ・・・。」
    と、過去の苦労や苦難を思い出に変えて、
    今後の活動についてLSのメンバーたちと前向きに話し合われたほうがいいのでは。
    (9)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    ヴァナディールもまだまだ安泰だなw
    (1)

Player Yukiyan's Avatar
    無くすにはもう何もかも行動が遅すぎるんだよ!

そして説明が全然無い!

思いっきりフイタw
    スレ主の主張、これマジ本音だよね(笑)。

オレも本心はそう思ってたよwただ、それを言ったところでもうどうにもならないところまですでに来ている段階だ、ということだね。某名言・時すでに時間切れ(笑)。

以前開発からの発表があった時点で、ここで議論しようが反対しようが、覆ることはない仕様変更だったんだよ。延々やってきた議論は、ほんと無意味だった気がするよ。主の言うとおり、「なんで?」に対する説明がなーんもなかったしねぇ。今回結果だけ掲載しただけで、そこに至るまでの過程は何も書かれてないもんね。うん。

それでもオレは受け入れることにしたよ。
    変化することは悪いことではないと思いたいから。そう自分に言い聞かせて納得させるしかない。

まあ、気持ちはわかるから、とりあえず落ち着けwww
    (6)

Player Mariruru's Avatar
    あぁなんかもう完全に同意せざるをえないwww
    とりあえず いいね! を押しといたよ

そうなんです
    今回裏関係の修正って、全部修正必要だと言われていたところを修正してるだけとも言えるんです
    時計代の負担とかひどかったものね。レリックメイジャンの為に5キャラで突入して頑張ってるフレンドとか見かけて正直可哀想だったよ
    5キャラしか突入してないのに50万ギル取られるしな
    AF2いらないのにザコ全部倒していかないといかないしな。そりゃ酷いわ

とりあえず開発さんはアレです
    修正するのは良いことですしその内容も納得ですが、こんなにも今までずっと修正が遅れてきたことに対して、少しは謝罪して欲しいですね
    あまりにも異常でしたもの、デュナミスのコレまでの設定は。
    その犠牲者になった人々が多数いるわけですから、一言、いや4行ぐらいは謝罪して欲しいところですね

修正後のデュナミスでのんびりとアサシンアムレット取るつもりです
    (8)
    Last edited by Mariruru; 03-31-2011 at 07:20 PM. Reason: アイテム名間違い
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    HPの方もフォーラムのほうも大事なところ抜けてない?

今、すでに砂時計を持っている場合どういう処理になるのか書いてないし(差額返金?だいじと交換のみ?)
    だいじなもの購入の値段はいくらなの?
    せっかくこういうフォーラム作ったんだからそこらへんの説明を
    フォーラムでやれよと・・・
    (0)

Player
    なんですかね、およそ論理的で無いのに、えらく心に響く凄いスレだと思いました。
    勢いって大事ですね!!

私も75時代に何度かカンストからレベルダウンを繰り返しましたけれども、メリポPTにもぐりこんだり
    カンパニエで遊んだりして細々と稼いでました。
    後から良く考えたらソロでうろうろしてるときに死んでD4して減った量の方が多かったんですけども。
    パウダーブーツとか合成で資格もってるフレに大量発注したのも今となっては良い思い出です。

仰るとおり、いくつかの要素はもっと早くに実装して欲しかったな~という思いはあります。

とりあえずイイネボタン押しておきますね!
    (1)