Results -9 to 0 of 69

Dev. Posts

Threaded View

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    例が極端すぎるということではないでしょうか?

実際、フラズル入らない問題や開発のデス警戒施策にも見られますように
    それほど闇属性が有効な敵は多くなくエンドコンテンツのボスクラスで
    HP9999を維持するのは非常に困難だと思います。

確かに盾いる?という状況は多少なりともあるとはおもいますが、
    一番極端な例を持ち出されて暗黒騎士一強を演出されてもというのが自分の感想です。
    ※自分が下手なだけで一応エンドコンテンツのオーメンのボスの盾やダイバージェンスのボスなども
    超うまい暗黒さんなら盾なしで維持できるものなのでしょうか?オーメンはいける奴もいそうですが・・・

実際wave1の巨大石像すらドレインIIIMB+カタスト連打作戦してみましたが
    スタンが酷く盾いる?という状況ではありませんでした
    あと暗黒は103詠唱中断装備がないので盾をしながら100%MBを行うのも厳しかったです。
    ※暗黒盾でエンドコンテンツをしてるという話や体験が全くないのですよね
    アンバスですら最後までHP9999を維持しつつ戦う暗黒も見たことがありません。

結局、青のときも散々青はなんでもできるといわれて盾いらないみたいな
    所まで行きましたが、青盾が一般化することはありませんでした

まぁもし余裕でいけるのであれば、ダイバージェンスみたいなジョブ縛りがきつく
    前衛で参加しづらいコンテンツの編成がものすごく楽になるので
    作戦を是非教えていただきたいです

また別件ですが、この話題の発端になってる今回のアンバスケード一章は急所突きがあるので
    ヘイトリセットがあります。それがこない状況だと最短7分くらいでクリアできる火力をもつ
    前衛の攻撃はそこまでがんばってない自分の魔導剣士でヘイト維持できてると思います。
    ※もっと強い前衛のことをいっていたら申し訳ない
    (3)
    Last edited by Raamen; 04-03-2019 at 07:11 AM.