Results 1 to 8 of 8
    Player

追加特性を考える

青魔道士の特徴の1つ追加特性について考えます。
    とりあえず追加特性ファストキャストはせめて赤魔道士の第一段階程度は短縮して欲しいなぁ。
    (0)

Player Nobby's Avatar
    Character
    Nob
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    キラー効果をもっと種類を増やして効果が分かる様にして欲しいなぁ~
    (1)

Player
    トレハン緩和されましたし1でもいいから追加して欲しいというのは甘えでしょうか?

それはさておき、既存のジョブアビリティでなく
    青魔道士専用の新しいジョブアビリティがなにか欲しいですね
    (1)

Player
    青魔法の持続時間延長の特性(アビリティでもいいんですけど)が欲しいですね~
    豊富に魔法があるけど、60~90秒しか持続しないって青魔法が多すぎてお蔵入りしてるのが切ない・・・
    コンポージャーのように3倍寄越せ!とは言わないから、せめて倍にさせて欲しい;;
    (3)

Player Aldo's Avatar
    とりあえず、二刀流第3段階、ファストキャスト第3段階、ダブルアタック第3段階という感じで、
    現状第1段階しかないものは、第3段階くらいまで追加特性で習得可能にして欲しいですね。
    そこまで上げる為には、当然セット数が増え、BPの消費量も増えるわけですし、
    費用(コスト)対効果という事で、そのくらいまで上がってもいいと思います。
    (例えば、二刀流を3段階まで上げるのには、消費BPの多い青魔法を6つセットする必要があるとか……)

個人的にはギルスティールが既にあるわけですし、トレジャーハンターの方も欲しい所ですw
    あとはまあ、マジックアキュメンの青魔法版とか……
    (10)
    Last edited by Aldo; 03-10-2011 at 03:04 AM. Reason: 誤字脱字修正

Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by Aldo View Post
    とりあえず、二刀流第3段階、ファストキャスト第3段階、ダブルアタック第3段階という感じで、
    現状第1段階しかないものは、第3段階くらいまで追加特性で習得可能にして欲しいですね。
    そこまで上げる為には、当然セット数が増え、BPの消費量も増えるわけですし、
    費用(コスト)対効果という事で、そのくらいまで上がってもいいと思います。
    (例えば、二刀流を3段階まで上げるのには、消費BPの多い青魔法を6つセットする必要があるとか……)

個人的にはギルスティールが既にあるわけですし、トレジャーハンターの方も欲しい所ですw
    あとはまあ、マジックアキュメンの青魔法版とか……
    これには大賛成です。
    BPと言う制約がある中で、本来その特性をデフォルトで備えているジョブには及ばないまでも、
    もう少し緩和していいと思いますね。

特に青の場合二刀流は標準といって良いので3段階程度までなら、実用的な範囲のBP使用で取得可能にしても良いのではと思います。
    個人的には、青は片手剣二刀流で、比較的身軽に立ち回りながら青魔法を使うイメージがあるので、二刀流と共に、物理回避率アップの特性がもうちょっと強化されると嬉しいのですが…。
    (0)
    Last edited by garb; 03-15-2011 at 06:38 AM.

Player
    特性段階強化ほしいですよねぇ
    回避と魔法、物理攻撃の特性があがると嬉しい
    BPを犠牲にして能力強化いいと思うんですけどねー
    (0)

Player fippo's Avatar
    Character
    Fippo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    他ジョブの特性がどんどん高性能化してる中、追加特性はそのまま・・・で差がついちゃってますよね。
    追加特性の段階を上げるのは、青魔法の数をかなり増やさないといけないように思うので、むずかしいのかな?
    セットしたときのレベルで性能が変化してくれるとすごく嬉しいのですけどね。

あと段階強化もいいですけど青魔道士ならではの特性を作って、それを青魔法セットで追加出来るようになってほしい。
    ・ラーニング確率アップ
    ・物理青魔法攻撃アップ
    ・相関関係効果アップ
    みたいな青魔道士らしいのから

・クアッドアタック
    ・クイックキャスト
    のような、最近出てきたもの。新しいWSが使えるようになるセットなんかも・・・

最後は欲張りすぎかなw
    (0)