Results 1 to 7 of 7
    Player

味方NPCによる味方へのアクションについて

PTでフェイスが呼べるようになってから頻繁にフェイスを利用しております。
    よく組むのが前衛3キャラとヨアヒム、ウルミア、白フェイスなのですが
    エミネンスの期間限定で20匹でとても弱いのを相手にしていると戦闘開始して
    フェイスが歌を歌い始めてから歌い終わる前に倒してしまいあえて歌が終わるまで後ろを向いてないと延々同じ歌を歌ってます
    そこで・・・・・一度詠唱を始めた味方への歌や魔法などは戦闘が終わってもきちんと詠唱完了するようにしてもらえないでしょうか?

ついでに言えば飛竜のヒールブレスやレストアブレス、他ペットの支援行動もまとめて改善していただけると嬉しいです。
    (12)

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    PTでフェイスが呼べるようになってから頻繁にフェイスを利用しております。
    よく組むのが前衛3キャラとヨアヒム、ウルミア、白フェイスなのですが
    エミネンスの期間限定で20匹でとても弱いのを相手にしていると戦闘開始して
    フェイスが歌を歌い始めてから歌い終わる前に倒してしまいあえて歌が終わるまで後ろを向いてないと延々同じ歌を歌ってます
    そこで・・・・・一度詠唱を始めた味方への歌や魔法などは戦闘が終わってもきちんと詠唱完了するようにしてもらえないでしょうか?

ついでに言えば飛竜のヒールブレスやレストアブレス、他ペットの支援行動もまとめて改善していただけると嬉しいです。
    歌が完了する前に倒してしまうような弱い敵を相手にするなら
    フェイスの数を減らすか種類をかえればいいのではないでしょうか?
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by ZOW View Post
    歌が完了する前に倒してしまうような弱い敵を相手にするなら
    フェイスの数を減らすか種類をかえればいいのではないでしょうか?
    元々フェイスが必用な戦闘ってわけでも無いんですけどね
    ただ、こーゆーのは早い段階で改善しておいた方が後々別の場面で活きてくると思うのですよ

特にリキャストの発生するペット関連だと特に。
    なので戦闘終了における味方NPC並びにペットの行動が中断しないようにして欲しいと希望します。
    (9)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post

こんばんは

本件、オートマトンや子竜について同様のフィードバックを頂いた際にも調整を検討したのですが、
    フェイス、ペット全般の根本的な仕様に関わる部分であることから、対応することは難しい案件です。

短時間で戦闘が終了する状況では、盾タイプや近接物理アタッカータイプのフェイスを呼び出すなど、
    状況に応じたフェイスをご活用ください。
    (14)

Player
    なるほどー
    改善は難しいんですねー
    お返事ありがとうございました。
    (3)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは

本件、オートマトンや子竜について同様のフィードバックを頂いた際にも調整を検討したのですが、
    フェイス、ペット全般の根本的な仕様に関わる部分であることから、対応することは難しい案件です。

短時間で戦闘が終了する状況では、盾タイプや近接物理アタッカータイプのフェイスを呼び出すなど、
    状況に応じたフェイスをご活用ください。
    こんにちは

少し話しが脱線しますが、同様の条件で召喚の履行はリキャストが発生しないように変更されましたよね。
    しかしレストアブレスは不発でしっかりリキャスト発生しています。
    獣使いやからくり士はしりません。
    ペット全般といっても違いがありますし、挙動の一本化ぐらいはできませんか?
    (6)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    召喚の履行も条件次第でいまだにリキャスト発生するんです・・・射程外とか麻痺でつぶれたときは発生しなくなりましたが

そういった不具合を直さない(時間がかかってしまってどうしても直せない)のであればペット、子竜、マトン、履行のリキャストを短縮してもいいんじゃないでしょうか?
    (5)
    Last edited by Marufie; 07-12-2014 at 09:39 AM.
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。