Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player Coupon's Avatar
    Character
    Clistal
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    「コロナイズ・レイヴについて、以下の調整を行いました」という項目の内容なので、通常モンスターではなく、コロナイズ・レイヴの護衛モンスターのリポップが遅くなったという話じゃないでしょうか?
    勘違いしてました 緩和されてたんですね 

お陰様でジョブマント取れました。

失礼しました。
    (1)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    毎度食べ物のアイコンの話ばかり書いていますが、今回追加の料理のアイコンも、夜中に見たら危ないレベルの出来で大変危険なほどに美味しそうです!(笑)

ところで、今回実装の「スコッチエッグ」ですが、名前に思い切りリアル世界の地域名に由来するスコッチ(スコットランド風)と出ているので気になります。
    実際にはスコットランド料理ではなく、「なんちゃってスコットランド風」で名付けられたものと聞いておりますが

もう固有名詞みたいなもので、変えるのも難しいタイプの料理名なのだとは思いますが、「サンドリアエッグ」みたいにヴァナの地域名にアレンジしてくれたらもっと嬉しかった……な……。
    (7)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by ecafracs View Post
    グラビデの削除した物理回避ダウン(-10)=ディストラ
    グラビデⅡの削除した物理回ダウン(-25)=ディストラⅡ

なんですかね?それともわざわざ削除して単品効果にしたってことは

グラビデの削除した物理回避ダウン性能<ディストラ
    グラビデⅡの削除した物理回ダウン性能<ディストラⅡ

と考えたいが、不等号の向き次第では大ブーイングになりそうですが。。

実のとこどっちなんでしょ。まさか下がってるってことはないとおもうので。。。
    こんにちは。

ディストラの回避を下げる効果は、従来グラビデが持っていたそれよりも大きく設定しています。

グラビデは「移動速度ダウン」の効果が主体のため耐性のあるモンスターも多く、
    回避を下げる目的で使うには扱いにくい場面が多かったと思います。

今回「モンスターの回避を下げる」という効果に特化した魔法を用意するにあたり、
    ディストラとグラビデを重ねてかけることを前提に調整するより、グラビデから回避を下げる効果を削除し
    その分ディストラの効果を高めたほうが使いやすくなると考えた次第です。
    (38)

Player Intersepter's Avatar
    D.フラリッシュのヘヴィを回避ダウン目当てで使ってた身としてはちょっと悲しい変更でした
    (26)

Player Niko25's Avatar
    グラビデから回避ダウンの効果取らなかったほうが良かったのではないでしょうか。新魔法との兼ね合いは分からなくはないですがグラビデのイメージにマッチしていたのに勿体ないです。

もっともイメージで言ったらバインドや睡眠は必中じゃないとおかしいですが(笑)
    (8)

Player Raia's Avatar
    一瞬で範囲からはみ出る意味不明の
    ジオグラビテ・インデグラビテがただのネタ魔法になりましたね・・。

もともと鈍足状態になってんのか?ってくらい意味不明でしたからね~
    ・・・消費MPもネタすぎるし・・・調整しないんだろうなぁ。
    (7)

Player kushinada's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

先日、回避ダウン効果の魔法として上位のグラビデを検討しているという回答をしましたが、更なる検討の結果、上位のグラビデは赤魔道士専用の魔法になり、サポートジョブ赤魔道士の場合も含め、他のジョブでは使用できないものになりそうという方向性になりました。

グラビデの上位版に期待していた皆さんには残念なお知らせで、本当にごめんなさい。

類似効果の学者用新魔法を用意したりする予定は……という点についてですが、せっかく新しい魔法を追加するのであれば学者特有のものにしたいということで、学者には別途専用の魔法(例えばTPスリップとか)を検討しているとのことです。こちらについては今後またご紹介できればと思います。
    よかったら学者に魔法追加もそろそろ思い出してください。

あとオーラにもスナップ効果ぶちこんでくだs
    (8)
    Last edited by kushinada; 07-08-2014 at 09:27 PM.
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Player
    エミネンス目標:フィッシュランキング登録

不具合修正されたみたいだけど、既に受けた状態で登録した分も無効デスか。
    エミネンス目標:AFクエスト みたいにフラグ管理とかにできない…んだろうな。

次回以降まで放置決定、と。
    (0)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    インデヘイスト70万。
    そろそろ食いしばる歯が無くなりそうですよ。

ついき。
    しばらくポケーと他のジョブやってたら2万弱程度で競売に出てました。
    ・・・それはそれで・・・ううーん・・・難しいですね。価格設定。
    (9)
    Last edited by Masorix; 07-20-2014 at 02:33 PM. Reason: ついき。
    かんぜんに たちゆいた。

Player
    う、子キキルンかわいすぎるwwww
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast