Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 23 of 23
    Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    今回「モンスターの回避を下げる」という効果に特化した魔法を用意するにあたり、
    ディストラとグラビデを重ねてかけることを前提に調整するより、グラビデから回避を下げる効果を削除し
    その分ディストラの効果を高めたほうが使いやすくなると考えた次第です。
    グラビデから回避低下の効果を削減されたことについて、代わりにディストラの効果を高めたとの事ですが、
    実際の効果を見て気になった点があります。

それは、「もしグラビデから回避低下の効果が削減されなかったら、ディストラIとIIの効果はどうなっていたのか」です。
    以下では「グラビデから回避低下の効果が削減されなかった場合のディストラ 」をディストラI’、ディストラII’としています。

グラビデ、ディストラの使用レベルを考えると、
    (1)グラビデIにあった回避低下量+ディストラI’の回避低下量=ディストラIの回避低下量
    (2)グラビデIIにあった回避低下量+ディストラII’の回避低下量=ディストラIIの回避低下量
    という構図になると思われます。

ここでグラビデにあった回避低下量はIで10、IIで25、
    ディストラの回避低下量はIで35、IIで50です。

ということは、(1)、(2)それぞれから
    ディストラI’の回避低下量=25、ディストラII’の回避低下量=25、ということになり・・・・・・

「グラビデから回避低下を削除しなかったらディストラIとIIの効果は同じになっていた」という予測が成り立ってしまいます。
    使ってみた限りでは、ディストラIとIIは重複できません。

魔法自体の命中率に違いはあるのかもしれませんが、実質的にI系とII系で効果が同じでは、
    赤魔道士の「弱体魔法をうまく扱える」というコンセプトと矛盾するのではないでしょうか。
    (0)
    Last edited by Nortalt; 07-09-2014 at 11:25 PM.

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    今回のVUですがX-BOX版でエリアチェンジに3分と掛かるLSメンバーや、HPで東ウルプカ地方に飛べないメンバー、
    特定のNMで近寄るだけで落ちてしまうメンバーなどなど色々な不具合が出ております。
    自分は何れの症状も出ていないのですが、ちと今回のVUは目に付くバグが多いなあと感じます。

最近は1ヶ月に1回という凄いペースで実装を行われており、相当厳しいスケジュールの中でやられていることは十分理解しておりますが。
    余りにも無理がある場合はVUを1週間とか延期してでも、しっかり検証して頂くほうを優先した方が良いような気がしないでも。(・ω・)

あとアラコンテンツを追々で良いので、従来コンテンツの調整版として1つぐらい追加して欲しいです、お願いしまs
    (4)
    Last edited by Hirame; 07-10-2014 at 04:07 AM. Reason: 誤字修正

Player Bonabe's Avatar
    Character
    Bonabe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 80
    子キキルンがなんか見つけた時に「あっ!」というのがなやましい。穏やかだったうちのモグガーデンが戦闘不能状態になったかのよう。
    ちゃちゃるーん 藪の中で見つけたものを勝手に食べちゃうのはかまわないからばれてるけど静かにね。
    これドキッとするのだけどなんとかならないですかねえ。それからあのめんこい羊が大きくなったら大暴れするとか、解約できないんですかねえ。
    ちなみに、チャチャルンのいない別倉庫でも声だけ聞こえるんです。これは怖いです。
    (2)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3