Results 1 to 6 of 6
    Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99

Apollyon Ahrimanの白魔タイプが黒魔法を使う

アポリオンCS2のApollyon Ahrimanの白魔タイプが黒魔法を使ってきます
    同名の召喚タイプは召喚魔法以外不使用なのですがどちらかが不具合なのでしょうか
    (1)

Player
    Apollyon Ahrimanについて、
    別件ですが召喚アーリマンが召喚しないパターンも何度か確認しています。
    そして、召喚しないパターンだと装備品のドロップが0・・・

なんかあるんですかねぇ・・
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Batsjunior's Avatar
    Character
    Batsjunior
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    すいませんアポリオンはあまり行かないので攻略サイト情報なのですが
    http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%EA%A5%F...%AA%A5%F3CS-II

雑魚モンスターのジョブは、種族によって決まっており
    デーモン:黒赤ナ暗
    アーリマン:白黒赤召
    タウルス:戦モ暗侍
    となっているが、ジョブが違っても名前は同じなので注意。

とのことです。普通に赤黒がいますね。
    白タイプと断定した理由はなんでしょう?黒魔法は何を使ったのでしょうか?
    (0)

Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Batsjunior View Post
    すいませんアポリオンはあまり行かないので攻略サイト情報なのですが
    http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%EA%A5%F...%AA%A5%F3CS-II

雑魚モンスターのジョブは、種族によって決まっており
    デーモン:黒赤ナ暗
    アーリマン:白黒赤召
    タウルス:戦モ暗侍
    となっているが、ジョブが違っても名前は同じなので注意。

とのことです。普通に赤黒がいますね。
    白タイプと断定した理由はなんでしょう?黒魔法は何を使ったのでしょうか?
    そのページに書いてあるようにSPアビの女神の祝福の使用でジョブの断定が容易に可能です
    他ジョブも全員SPアビを使い配置も常に固定です
    魔法はログ切ってるんで把握できてないんですが
    精霊弱体受けた事と詠唱のエフェクトから黒魔法の使用を確認しました
    黒タイプはある程度減らすまでは一定距離を保って近づいてこないのでそれでも判断できます
    ついでにデーモンは裏や他のエリアと同じでジョブ通りの魔法しか使ってきません
    ボス以外のアーリマンがジョブをもってるのがこのエリアだけなので何らかの不具合だと思うのですが
    召喚が黒魔法を使わないのが不具合なのか白が黒魔法使うのが不具合なのかは自分では判別できません
    (1)
    Last edited by Sedna; 07-03-2014 at 03:47 PM.

Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    Apollyon Ahrimanについて、
    別件ですが召喚アーリマンが召喚しないパターンも何度か確認しています。
    そして、召喚しないパターンだと装備品のドロップが0・・・

なんかあるんですかねぇ・・
    6/17のVU直後に行って召喚するようになってたので(それまでは常時未召喚、以降はずっと召喚)
    告知ないまま修正されたと思ってたのですが違ってたのですね
    と言うかログフィルターで17日まで何タイプかすら把握してなかったので不具合と認識してませんでしたが・・
    装備品のドロップは素のドロップ自体があまり良くないので判別できないですね
    交互に通ってるんですがテメナスのドロップは相当悪いです
    通いだして1カ月と少しでどちらも3箱あけてますがアポリオンは2~4日に1種、テメナスは10日前後で1種と露骨な片寄りが・・
    どの種族から出たかまでは記憶してないので参考にならないかもしれません
    (0)
    Last edited by Sedna; 07-03-2014 at 11:17 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    6/17のVU直後に行って召喚するようになってたので(それまでは常時未召喚、以降はずっと召喚)
    告知ないまま修正されたと思ってたのですが違ってたのですね
    と言うかログフィルターで17日まで何タイプかすら把握してなかったので不具合と認識してませんでしたが・・
    装備品のドロップは素のドロップ自体があまり良くないので判別できないですね
    交互に通ってるんですがテメナスのドロップは相当悪いです
    通いだして1カ月と少しでどちらも3箱あけてますがアポリオンは2~4日に1種、テメナスは10日前後で1種と露骨な片寄りが・・
    どの種族から出たかまでは記憶してないので参考にならないかもしれません
    この件でまともに話できるひと初めてだ!

私はアポだけずっとやってるんですけど、
    去年の暮れまでは普通にディアボとフェンリル湧いてて、
    装備ドロップはおっしゃる通り4回突入に一回かそのくらいでした。(もうちょっと多かったかも)

今年に入ってから、ディアボロスとフェンリルが全くわかなくなり、
    2014の2回目のverupくらいまで20回はやりましたが装備は0でした。
    そのverupからフェンリルとディアボロスが復活し、またドロップするようになりました。
    運かもしれませんが、(もしくはなんらかの仕掛けがある?)
    不具合なのかな?とも思うし、
    我々では判断つかないんですよねぇ・・

ちなみに、デーモンのボスがアラパゴのリーチと完全に同名なのは関係ないですよね?w
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!