Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 32
    Player
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    米アマゾンなら銀行口座引き落としもできますよ〜。さすがに銀行口座はあるでしょう。
    で結局スレ主さんは、これに対する返答はないのでしょうか?
    クレジットカード以外でも購入可能なようですが...

海外版は、e-STOREからのダウンロード販売だけなんですね、早とちりしました^^;
    (0)
    Last edited by Matthaus; 07-11-2014 at 05:22 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

2. 07-11-2014 07:03 PM
    Reason
    フォーラムに貢献しない内容のため、削除いたしました。

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    米アマゾンなら銀行口座引き落としもできますよ〜。さすがに銀行口座はあるでしょう。

あとアドゥリンコンテンツに関してはPS2はサポートしてないのでパッケージの販売はしてないそうです。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...245#post330245

アメリカのe-Storeを調べてみたらPayPalでも購入できるそうです。しかもクレジットカードなら日本で発行したJCBとかもいけるみたいです。
    海外の方、アメリカ在住のアメリカ人の相談を受けての書き込みです

なお、アドゥリン拡張は銀行口座からの引き落としでは、買えません
    アメリカ、アマゾンは取引先のオプションで販売形態が異なります

例えば、アメリカ各州の事情でお店がない場合もあり、実際の店舗への移動距離も想像以上です
    ダウンロード販売がある>>販売方法が限定過ぎる為に今回の、スレッドを立てました
    (2)

4. 07-11-2014 07:30 PM
    Reason
    フォーラムに貢献しない内容のため、削除いたしました。

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    あー、つまりあれですか?
    アドゥリン以外持っているユーザーさんは、FINAL FANTASY XI: Ultimate Collection Seekers Edition 

$6.99で販売されている*Steamでは単独で「アドゥリンの魔境」の拡張コンテンツを購入できませんを買うんではなくて
    $29.99か、もしくは$149.99を買ってね
    そこについているレジストコードだけを、今の自分のアカウントに使ってね^^

あとギフトカードは実際には使えないけど、その辺の事は 知らなかった てへへで、あやまるつもりですか?
    この返信の内容がいまいち理解できないが・・・というか文章が変なので理解できないと言うのが?

単純にSteamでは、FINAL FANTASY XI: Ultimate Collection Seekers Editionは買えるけど、アドゥリン単体では買えないと言うだけですよね?
    あとSteamギフトカードは使用できるのでは?
    Steam ウォレットにチャージして使用する感じではないでしょうか?(というか多分そのまんまだと思うが)

というかNAコミュニティチームのCamateさんの文章が言っちゃ悪いけど、一部変なのがあれなのか?

ちなみにe-Storeではプリペイドのクレジットカードやギフトカードは使えると思いますよ?
    「VisaやMastercardなどのクレジットカード会社ロゴがあるプリペイドのクレジットカード、あるいはギフトカード」と書いてある通り、
    各クレジット会社が発行している使い捨てのクレジットカードになります。
    カードには、クレジットカードと同じように16桁の数字が書いてあり、リアル店舗で該当金額分のカードを買えば、その金額分買い物ができる代物です。
    もちろん使い切ったら使用できません。
    あと補足として、物によっては、チャージできるものもありますし、銀行口座を登録すれば、残高がある場合に限り使用できるものもあります。
    その辺は、実際に買ってみてくださいor該当する会社のホームページなりを見てくださいとしかいえませんが。

ちなみに日本でいうWebMoneyやBitCASH等の電子マネーと同じですね。
    (15)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Player
    要するに、クレジットカードがなくても
    プリペイドカードを使えば、e-STOREから「アドゥリンの魔境」をダウンロード購入できますよって事ですよね?

お望みのクレジットカード以外の購入方法を教えてもらったのに、
    スレ主は、何を文句言っているのだろうか?
    (12)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    詳細な事情が分からないのですが、とりあえず
    「ギフトカードは実際には使えないけど」
    という部分について、運営側の認識と現実とで違いが有るのでしたらそこは具体的にきちんと訴えた方が良いと思います

Aさんがこういう風に手続きしてみたけど結局出来ませんでした、みたいな感じで書いた方が
    伝わり易いのではないでしょうか?
    (7)

Player Syunrou's Avatar
    サンドリア&ジュノ:ル・ルデの庭&ウィンダス水の区〔S〕
    Character
    Yusyunmei
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    VISAなどのクレジット機能が使えるデービットカードも考慮してみたらいいかもしれませんよ。
    スクウェア・エニックスアカウントのほうで使用していますが、使用可能になっているようですし、ほかでも使えるので検討してみるといいと思います。
    上限は口座残高内であることなので、ある程度の物を持っていればなんとかなるかと思います。
    (2)
    1. Syunrou~ねずみのノッポ~
    2. ブログ:http://syunrou.blog.ocn.ne.jp/syunrou/
    3. Twitter:@Syunrou

Player Asaneko's Avatar
    Character
    Asaneko
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    よ く わ か ら な い 
    (11)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Camateさんが説明してくださったクレジットカード以外の決済手段が、アメリカ特有の事情によって使いにくいのだ、というのであれば、すでに指摘されていますけど日本のフォーラムではなくてアメリカのフォーラムで訴えた方が、話がスムーズなのではないでしょうか(´・ω・`)
    どうも傍から見てると、最初に日本語フォーラムでの回答にこだわったために、関係者全員が伝言ゲーム的に回りくどい説明をする羽目になって、無駄に誤解が発生する状態になっているように見えてなりません……。
    (Camateさんは普段はNAフォーラムにいるということですが、もしや英語ネイティブの方なのに、わざわざこれのために日本語フォーラムにいらして、日本語でアメリカ国内の決済の説明をすることになっているのでしょうか……。だとしたら、本当にお疲れさまです)

Camateさんの説明を拝見する限りでは、プリペイドカードを購入してスクエニe-storeで決済すれば、クレジットカードなしで「アドゥリンの魔境」のみを単体購入できるのですよね? Steam経由でもプリペイドカードで購入できるけど、その場合は「アドゥリン」単体は購入できず、全部入りの一括パックのみの購入になる、と。
    で、スレ主さんがそれに対して怒っている理由が、私が読み取った限りでは、「アメリカではリアル店舗がすごく遠いところにある地方があって、プリペイドカードが買えない」「Steamだと無駄に一括パックを重複購入することになるから損を強いられる」ということでしょうか。違うのかな?

でも、クレジットカードもダメ、Pay-palとかもクレジットカードないと使えないからたぶんダメ、プリペイドカードもダメだとすると、あとは小切手決済くらいしかないのでは……? アメリカって銀行振込みたいな制度はあまり普及してなかったような?(住んでる訳ではもちろんないので、こちらの思い込みで違ったらごめんなさい)
    何にせよ、アメリカの地域的事情で決済手段に問題があるのなら、やはりアメリカのフォーラムで訴えた方が、共感や賛同も得られるでしょうし、結局は話がスムーズに通りやすいような気がします。
    (7)

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    でも、クレジットカードもダメ、Pay-palとかもクレジットカードないと使えないからたぶんダメ、プリペイドカードもダメだとすると、あとは小切手決済くらいしかないのでは……? アメリカって銀行振込みたいな制度はあまり普及してなかったような?(住んでる訳ではもちろんないので、こちらの思い込みで違ったらごめんなさい)
    何にせよ、アメリカの地域的事情で決済手段に問題があるのなら、やはりアメリカのフォーラムで訴えた方が、共感や賛同も得られるでしょうし、結局は話がスムーズに通りやすいような気がします。
    ちょっと指摘
    Pay-palに関しては日本はクレジットカードでないとダメですが、アメリカに関しては銀行口座からの入金も可能です。
    まあ、実際日本だけで使う場合は、クレジットカード、デビットカード(VISAやMASTER)でしか入金できないので知らない人のほうが多いような気がする。

というかあれだ・・・ウィキペディアめぐりもたまには役に立つな・・・(それだけ暇だということだが・・・○| ̄|_
    (4)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    うーむ、プリペイドカードやギフドカードの入手性については、スクエニどうこうじゃない気もするんだよなぁ・・・。
    それは発行元に問い合わせて購入手段を検討した方がよいのではないでしょうか?

あとよくわからないのですが、ギフトカード買えない人はパッケージなら入手できるようなのですが、それってどういう流通なんでしょ?
    実際にクリスタによる決済はできてるわけで、電子マネーの取引ができる程度のインフラは整ってて、ギフトカードが入手できない環境がよくわからない・・・。
    アメリカのド田舎だって、食料などの物流はあるわけで、そのルートに個別の商品乗せるだけなんだから、パッケージソフトと同じように入手できるのではないでしょうか?(全く事情わからないので、その辺はちょっと興味あるかんじ
    (2)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast