Page 13 of 27 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 263
    Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    すでに何度もでてますが、
    SirenでもボヤーダのBOT業者は24時間ずっと活動してます。

レイヴBOTも競売自動落札BOTも。

いっそのこと公式が業者認定したキャラは何かしらマーキングでも
    つけてやったらどうでしょう?

新規プレイヤーで?マークつけられたりトライアル版で若葉マークつけれるのなら
    それぐらいのことしても問題ないと思います。

それで業者かつBOT使用者と判別できるようにして
    マークつけられたキャラはトライアル版で制限かけているように
    敵を倒したり競売落札などログイン以外はなにもできない状態にしてしまえば
    いいんじゃないですかね。

もちろんマーク付いたら数日後には強制削除発動とかね。

はっきりいいますけど、ログインキャンペーンもエミネンスレコードも
    業者がギルや旧貨幣などを獲得するためにすべて利用されてしまっていますよ。
    (5)
    Last edited by Astoro; 12-05-2014 at 08:08 PM. Reason: 内容追記のため

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Astoro View Post
    いっそのこと公式が業者認定したキャラは何かしらマーキングでも
    つけてやったらどうでしょう?

新規プレイヤーで?マークつけられたりトライアル版で若葉マークつけれるのなら
    それぐらいのことしても問題ないと思います。

それで業者かつBOT使用者と判別できるようにして
    マークつけられたキャラはトライアル版で制限かけているように
    敵を倒したり競売落札などログイン以外はなにもできない状態にしてしまえば
    いいんじゃないですかね。

もちろんマーク付いたら数日後には強制削除発動とかね。
    即アカウント停止や剥奪ではなく数日生き残らせるのは何の為ですか?
    公式が不正だと判断したら即対応するのが普通だと思いますが・・。
    (8)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    BOT活動エリアが更に増えました。ワジャーム樹林、カダーバの浮沼、バフラウ段丘、ボスティン氷河[S]
    今まで確認しているエリアでも引き続きBOT活動が活発に行われています。ボダーヤ樹、海蛇の岩窟、怨念洞、ラ・カザナル宮外郭

ヘラルドゲートル業者もアットワでNMポップ管理中。。。

STFにフォームで1ヶ月近く連絡していますが未だに対応なしなのは情報が足りないからなのかな?どうやったらSTFのお手伝いを円滑にできるでしょうか?
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    BOT活動エリアが更に増えました。ワジャーム樹林、カダーバの浮沼、バフラウ段丘、ボスティン氷河[S]
    今まで確認しているエリアでも引き続きBOT活動が活発に行われています。ボダーヤ樹、海蛇の岩窟、怨念洞、ラ・カザナル宮外郭

ヘラルドゲートル業者もアットワでNMポップ管理中。。。

STFにフォームで1ヶ月近く連絡していますが未だに対応なしなのは情報が足りないからなのかな?どうやったらSTFのお手伝いを円滑にできるでしょうか?
    カダーバとボスディンでは何をやってるんでしょうかねぇ
    ワジャームとバフラウはマリードを狩って素材を店売りしてるようですが
    時間を変えてカダーバやボスディンでも動いてるみたいです
    常時とんずらだった時は通報してすぐ対応してくれてたんですけど移動速度が通常になっただけで一向に居なくならなくなりました
    STF的には常時とんずらみたいなわかりやすい物でないと手が出せないんじゃないでしょうかね
    (1)

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    いたちごっこになるのならわざと残して
    釣りえさに食わせるじゃないですけど
    対策の足がかり的なものを導入すればいいと思うんです。

目的は何もできない状態にしてBOTかどうか公式が
    ログから見て判断できるようにしないと何もしていない方が
    誤ってアカウント凍結されてしまうのを防ぐためです。
    ※何もできないようにしてしまえば
      ログにアラートあげられるはずだから
      うまく検知できるようにする仕組み

高速移動ツールとか明らかに一目瞭然でわかる
    不正行為は即刻対処でいいと思いますけど
    BOTとかは中に人がいない仕組みで自動化されてしまってますから。
    ※人の手をわずらわせずして無限にギルやアイテムが自動で手に入っています。

BOTかどうか公式も判断しかねてしまっているのが現状で、
    STFへ通知したところで無意味なものに成り下がっていますし。
    (1)

Player peugeot's Avatar
    Windowerつぶせば9割がた解決するのではと思う

ツールツールいっても謎のSOFTってわけでなく普通にホームページがある時点でなんだかなな~と思う
    (10)
    Last edited by peugeot; 12-06-2014 at 06:05 PM.

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    即出かもですが、STFさんの報告の仕方を変えて貰えませんでしょうか。

現在、集計期間、対処したアカウント数、凍結ギル額を報告されてますが
    対処したアカウント数を、もう少し細かくして欲しいです。
    例えば、(実際どんな対処されてるか判んないのでホントに例えです)

強制削除アカウント  ○名
    凍結アカウント    ○名
    注意勧告アカウント  ○名
    凍結解除アカウント  ○名
    新規アカウント    ○名

みたいな感じにできませんかね?
    現状、対処したアカウント数は対処されてるように見えますが
    実際には凍結アカウント、注意勧告アカウントで凍結解除や注意されただけなら、
    すぐに復帰されているとしか思えないような、このスレではそんな報告ばかり見ます。
    だいたい私の居る鯖で平日人工500~1200程度ですが、STFさんの報告にあるような
    毎月何百~何千ものアカウント減ってたら人居なくなってます。
    なので、新規アカウントや凍結解除アカウントも含めて報告ほしいのですが。
    あと凍結ギル額は正直どうでもいいです。
    そんな報告されても、普通に遊んでる人にはまったく関係の無い出来事だと思うので。
    それに毎月これだけのギルを生産され続けてるSTFさんの不手際にしか見えませんよ。

まあ、もう少しどのように対処されてるかが見えるようにして欲しいと言う事です。
    通報する側も凍結解除や注意勧告だけばかりなら通報する気も無くなるので
    STFさん側が故意に細かい報告さけているのかも知れませんが。
    (8)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Astoro View Post
    いたちごっこになるのならわざと残して
    釣りえさに食わせるじゃないですけど
    対策の足がかり的なものを導入すればいいと思うんです。
    少しの前のいろんな人の投稿を読んでもらえればわかると思いますが
    いたちごっこではなく既にBOTは放置されている状態なのですよ。
    なのでいたちごっこになるのであれば、って所から既に間違っていると思います。
    仮にその何もできない状態になったとしても
    BOTツール側で「何も出来ないようになったら何もしない」という対応をされたら意味がありません。
    いたちごっこにしかならないシステムの導入は一瞬しか効果がないと思いますよ。
    STF側(というものが現在本当にあるのかさえ疑わしいです)が直接見て判断してくれない事には変わらないんじゃないでしょうか。
    BOTプレイヤーの動きは異質なので一般プレイヤーが見てもわかりますからプロが見れば確実にわかるはずなんです。
    STFも対RMT用の芋づるくんのような対BOT用ツールで判別をしていてそれにひっかからないようなBOTツールを使われているって感じなんじゃないかなと思います。
    (1)

Player

みなさん少し頭を冷やしましょう

まず、特定のツールの名前を出すのはやめましょう。模倣犯がでる恐れがありますので。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    調査・取り締まりが行われていないということではもちろんなくて、順次対処を続けているのですが、ご存じのとおり、業者も復活を繰り返しているのが現状です。
    いたちごっこという性質上、特効薬は存在せず地道な取り締まりを継続していくことが重要になるのですが、少しでも不快な状況を減らせるよう努めていきますので、引き続きのご意見・メールフォームでの通報のご協力などをいただけると幸いです。
    との回答をせっかく頂いてていますので(正直に申し上げるとこのスレは放置されるかロックされるかで回答は頂けないものと思っておりました。)
    頭からSTFがまったく何もしていないかのような決めつけてかかるような言動も慎みましょう。
    建設的な議論とはならずヒートアップする恐れがありますので。

Quote Originally Posted by Ext-Fenrir View Post
    STFも対RMT用の芋づるくんのような対BOT用ツールで判別をしていてそれにひっかからないようなBOTツールを使われているって感じなんじゃないかなと思います。
    そう言われてみると実は見えないところでセキュリティホールを塞ぐような日進月歩のいたちごっこが行われているのかもしれませんね。
    思い至りませんでした。

こちらのようにスレッドのクローズという残念な結果にならないよう前置きしたところで

引き続きの意見をということで言わせていただくと、
              現状の「地道な取り締まり」方法ではまるで不十分です。
    取り締まり方法等は性質上明らかにすることができないことは理解できますが
    メールフォームへの投稿をしているにもかかわらず
    何ヶ月(ものによっては年?)も同じキャラが同じ動作を繰り返しているのを放置している時点で話になりません。

特効薬と言えるかどうかはわかりませんが、抜本的な取締り基準として先の投稿でもいくつか例をあげましたが
    グレーな行為にも対処していただきたいです。
    (グレーとは言っておりますが、内心ブラックだと確信したものをあげてますよ。)
    他の方もおっしゃっておられますがせっかくのキャンペーンも、
    行ってみたらそういったキャラクターが占拠していたり、そういったキャラクターの売りyellを聞くたびに不快な思いをしています。
    数ヶ月も同じキャラですのでBlist機能を使えば非常に効果的な対処が可能ですが、それは根本的な解決ではありません。
    Blist機能で対応できないくらいであれば、かえってまだ「いたちごっこ」なんだなと思うことができます。

「まずは決めつけてかかり、間違っていたら『ごめんなさい』でいいんですよ」

12/7 追記
    Satominnさん、冷静なご指摘ありがとうございます。行き過ぎた上記発言は撤回したいと思います。

「自分は冤罪にならないと無意識に確信しているのでは」とのことですがもちろん確信しておりません。
    なぜならば、その基準(どこまでがセーフでどこまでがアウトかという線引き)は運営サイドに委ねられているからです。

その上で現行の基準は甘すぎると感じているので見直しをお願いしたいのです。

逆に先の投稿であげたような行為(24時間以上休まず特定のモンスターを狩り続けたり、競売に入札し続ける等)を
    やれと言われてできるかと言われると私にはできません。できる人もいないと思います。

「ゲームではない!仕事だ!やれ!」ということであれば、
    人を揃えてシフト制にしてやるか、自動で動くBotを活用すると思います。
    もちろんこれはもうグレーではなく、ブラックな処罰すべき行為ですよね。
    然るに、規約違反でないとはいえ通常不可能なプレイはグレーではなく対処すべきという考えです。

おっしゃるとおり「冤罪にされたネガティブキャンペーン」や訴訟のリスクはわかりますが、
    自分が危惧しているのは、違法行為を行っているプレイヤーが平然としていることにより、
    それらをみた健全にプレイしている者のやる気を殺いだり、逆に同様の行為をする者が増えることです。

もちろんSTF内の基準をオープンにすることはできないでしょうから、思いつく限りの対策は先の投稿のとおりです。

できることなら数ヶ月に一度やっているアンケートで「現行の不正防止対策について」の満足度を確認してみてほしいです。

本来はこのようなスレッド自体も上記で危惧してような危険性をはらんでおり、放置または削除されてもおかしくないくらいに思っているところ、
    開発さんのやる気を見せる発言を頂いたのでくどくど言わせていただきました。
    (6)
    Last edited by Fox13; 12-07-2014 at 01:00 PM. Reason: 自分の頭が冷えてなかったので 長くてゴメンね

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Fox13 View Post
    「まずは決めつけてかかり、間違っていたら『ごめんなさい』でいいんですよ」
    その「決めつけてかかられた」対象になったユーザー全員が、間違いでBANされても、「ごめんなさい」で何のわだかまりもなく「いやー熱心な取り締まり素晴らしいですねぇ!」でニコニコ許せるのなら、そりゃ結構だと思いますけれど……(´・ω・`)

グレーでも何でも、怪しいやつは全部逮捕だー!と叫びたくなる気持ちはわかりますが、そういう発言って結局は、「私はぜっっっったい!冤罪の対象にはならないもんね!」という無意識の確信があってのものですよね。
    「いや私はおかしい動きとか、断じてしませんし」と思っていても、こういうものって本当にどんなきっかけで勘違いされたり、悪意のある冤罪生成に巻き込まれたりするとも限らないので、疑わしきは罰せよという方針は思っている以上に危険だと思いますよ。
    下手をすれば、冤罪で処罰された(あるいはそう主張する)ユーザーがネットでネガティブキャンペーンを始めたり、訴訟を起こしたりする可能性すらありますしね……。
    (8)

Page 13 of 27 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast

Tags for this Thread