Page 5 of 27 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 263
    Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    うちの鯖では、ボヤでドーモ君の自動狩りボットが24時間活動してるようです。
    3ヶ月くらい前にはそんなのは居なかったんですけど、アイテムの店売り価格修正で収入源が減ったせいでしょうか。
    (4)
    タルタル率90%

Player
    アンブラルマロウマルシバースコリアなどの高額の物を
    ここのところ連日、販売しようとしてる業者のシャウト目にします
    最近とくに多くなってきた感じです

かつて空の装備をシャウトで販売していた時期と同じような感じで
    一見してRMTの業者とわかるのでとても不快に感じます
    ブラックリストに名前をいれても何かの対策なのか
    次の日には違う名前で同じ内容のシャウトを行っていてあまり意味もありません

なんとかしてほしいものですね
    (9)
    Last edited by crasu; 07-18-2014 at 07:53 PM.

3. 07-18-2014 10:55 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player HolyBrownie's Avatar
    Character
    Anonn
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99

スペシャルタスクフォース(STF)は本当に存在・機能しているのか?

結果報告ばかりで実際にこういう活動を行っています、という現場を見せないSTF。
    いわゆる警察的組織という性格上ある程度秘密主義なのは仕方がないとは思うのですが、
    現状あまりにも不透明すぎて存在を疑いたくなるレベルです。
    明らかな規約違反現場をプレイヤーサイドで発見しても、それをゲーム内から即報告できる窓口はどこですか?
    GMは「STFに報告してください」の一点張り。
    いちいちブラウザを起動して専用ページからどこどこでこんな行為が行われている、と報告している間にも、
    違反者たちは我がもの顔で獲物を物色。泥縄もいいところです。

私からはコマンド「サポートデスク」に「STFに連絡する」の追加を要望します。
    目前で進行形で行われている犯罪に対し、携帯で110番するようなものです。
    GMは経由すらしないようなので「通報者自身が規約違反行為を受けている」場合しか対応してくれないのでしょう。

跡形もなく消されそうなのを承知で書きますが、
    運営サイドはこういった規約違反者をバンしてもバンしてもアカウントを購入してくれ、
    課金もしてくれる上得意様、という認識なのではないか
    と邪推したくもなります。
    もし「そうではない」と胸をはって言えるのなら、この投稿を消さずにきっちり反論してください。
    運営サイドの勇気ある行動に期待いたします。
    (17)

Moderator Kelfess's Avatar
    こんにちは。
    不正行為を防ぐための提案をいただきましてありがとうございます。

既に投稿いただいている方もいらっしゃるのですが、STFの活動報告と
    して参照いただけるページは、以下になります。

http://www.playonline.com/ff11/rule/specialtask.html

ご意見の中では、より明確な活動状況を出してほしいなどの声も
    拝見しております。引き続き「こうしたほうが安心できる」という
    ご意見などがありましたら、引き続きご投稿いただけますと幸いです。

なお、STFの調査案件の対象と思われるが、自分のプレイにも影響を
    与えており、プレイが困難となるようである場合には、迷惑行為として
    GMにお問い合わせいただいて問題ございません。

また、STFの活動について、不透明ではという声もいくつか頂戴しておりますが
    現在も変わらず活動しており、皆様には見えづらいと思いますが
    常に違反者との対応を進めている毎日です。

専用フォームへの通達のために、お手数をおかけさせてしまうことは
    申し訳ないのですが、STF活動のために、RMT行為など、お気づきになられた
    違反行為などがありましたら、引き続き専用フォームよりご報告いただければ幸いです。

■スペシャルタスクフォースへのご報告
    http://support.jp.square-enix.com/co...php?id=11&la=0
    (12)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    「FF11 RMT」で検索すると結構な数のサイトが出てきますが、そちらは対処されないのでしょうか?
    いくらゲーム内の捨てキャラを対処してもいたちごっこでなくならないと思います。
    企業として、そういったサイトを元から絶たないといつまでもなくならないのではないですか?
    何か対処できない理由があるのなら、
    私たち一般の人が報告したところでどうしようもないような気がします。
    (17)

Player HolyBrownie's Avatar
    Character
    Anonn
    World
    Main Class
    RNG Lv 99

対応ありがとうございます

まずはKelfessさんに御礼申し上げるとともに、STFのみなさんに挑戦的な内容を投げかけたことをお詫び申し上げます。

早速御案内いただいた専用フォームから前述した要望「ゲーム内からSTFに直接通報できるシステムの構築」を再度送らせていただきました。
    現状の専用フォームを使用しないと通報できない状態は、プレイ環境によってはゲームをシャットダウンし、ブラウザを起動し、
    専用フォームから規約違反者が目視できない状態で報告しなくてはならない場合もあります。
    通報者も悪意があって未遂状態で報告しているのではなく、明らかに不正ツール使用、既遂であると認めた上で報告しているのでしょうから、
    それだけ回り道をしていてはみすみす犯人を取り逃がすことになりかねません。

そもそも「外部プログラムツールの使用」「RMTの利用」はFF11利用規約に定められた違反行為です。
    そしてゲームのプレイ前には「規約に同意(遵守を約する)」しなくてはログインすらできません。これは各国版共通のはずです。
    その違反者を目の当たりにしてなお、いちプレイヤーでしかない自分は上記の手順を踏んで報告することしかできません。私人逮捕さえ不可能です。

無論そうした違反者が集めた物品をギルに換え、それがRMTに利用される前に凍結する、というやり方は悪くはありません。
    しかしギルはわずかずつでもシステムから無尽蔵に引き出すことができるため、枯渇することがありません。
    それを利用する違反者もいれば、店売りして少しずつ貯めたギルを違反者と知らずに安価だからと買ってしまった一般プレイヤーが善意の協力者になってしまう可能性もあります。
    ゆえにそれを未然に防ぐための抑止策を講じてほしいのです。

海外製オンラインゲームではRMT利用可、ツール使用可のものが多くあります。
    ですがFF11では「禁止行為」であるとし、advantageではないと明言して、
    RMTサイトも徹底的に叩いて回っていただいてようやく、
    自分のような疑り深いプレイヤーはSTFはしっかり存在して仕事もしていると安心できるのです。
    (12)

Player Teraraider's Avatar
    すごく個人的な事なのですが。

私は今、レリックを強化中でマロウを集めれば、完成させる事が出来るところまでようやく来たところです。

そのタイミングで、(正確にはレリックの作成途中ですがw)アノ動画をこのスレッドで見て、
    こんな姑息な手段で作られた、汚らわしいマロウを俺のレリックに組み込みたくない!!!
    そう思いました。
    マロウ取得のLSに所属しているわけでは無いですし、お金を貯めてバザーで購入するのを計画として進めてきた事が、完全に破綻・・・・ 先に進めなくなってしまいました。

所詮データで出来上がるものは同じですよ!?www
    とか思う方も居るでしょうが、楽になったとはいえそれなりに苦労をして作り、なおかつレリックは設定上 魂のある武器です。
    その武器の魂を汚すようなものを、俺はどうしても使いたくありません。
    所詮 同じ物でもだったとしても、思い入れや感情の部分で価値は大きく変わってくると思います。

例えば、この間まで行なわれていたワールドカップ。
    そこでゴールキーパーにレーザーポインターでの妨害行為がニュースになっておりました。
    真摯にプレーし得た勝利と、そのような方法で得た勝利では、勝利の価値はまったく違う物でしょう?

つまりそういうことなのです。
    所詮結果(データ)として同じ物だったとしても、同じ価値のある物ではなくなってしまうのです。

彼らの行為によって、今 自分は正式な手段を取ってマロウを得たプレーヤーからも、マロウの購入が出来なくなっています。

マロウを取得し金策としようとしているプレーヤーにとってもそして私自身にとっても彼らの行動は、
    ゲームの進行を著しく妨害する行為
    となっているのです。

ギルにしてから、一斉にアカウント停止にする意図が有るのかも知れませんが、
    こういう考えをもっているプレーヤーも居て、そしてその行為を行なうプレーヤーの存在が著しい迷惑行為となっているという事を知っておいて貰いたい。
    (29)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Tonkotyu View Post

私たち一般の人が報告したところでどうしようもないような気がします。
    法的に手を出せないのではないですか。
    (2)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by murasakishikibu View Post
    法的に手を出せないのではないですか。
    法律が無いからこそ、企業側が対処する必要があると私は言いたいのです。
    RMTのサイトついて、私側からすれば、買わない売らないはもちろんしますが、それ以上のことはできません。
    規約違反のものを取り扱ってるサイトなのですから、そこに出ているアイテムやアカウントについての情報提供を求めたりすることはできるはずです。
    BOTなどの不正ツールを使うのは、法律にも触れるので、そういったもので集めたアイテムならなおさら情報提供を求めることができるはずです。
    ただ、それは一般の人たちにはできないのですよ。
    (10)
    Last edited by Tonkotyu; 07-21-2014 at 10:15 PM.

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    最近、複数キャラクターによる裏貨幣、マロウ販売スパムエールが長時間行われいます。レベル1の作られたばかりの捨てキャラです。そこで提案なのですがエールにレベル制限、キャラクター作成時間制限を付けてはどうでしょうか?

新規冒険者さんに影響がでそうですが。。。制限するレベル次第で問題はなさそうかな?
    (5)
    Last edited by Minamikun; 07-29-2014 at 01:46 AM.

Page 5 of 27 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast

Tags for this Thread