Page 21 of 27 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast
Results 201 to 210 of 263
    Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4

2014年不正行為者対応まとめ (2015/1/21)

ドラクエXでは開発がどれだけ真剣にRMT業者問題に取り組んでいるのかが見えてとても好感が持てます。FFXIでも同じように取り組んでみてはいかがでしょうか?
    (18)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    ドラクエXでは開発がどれだけ真剣にRMT業者問題に取り組んでいるのかが見えてとても好感が持てます。FFXIでも同じように取り組んでみてはいかがでしょうか?
    STFのスタッフはFF11,DQ10,FF14で共通なのですでにFF11への対策はやる気がないのでしょう。
    不正ユーザーを撲滅させれば課金者が減りサービスそのものが継続できなくなるかもしれませんしね。
    BOTの数はともかくWindower等の外部ツール使用者を排除したら半分くらいのユーザーは消えるんじゃないでしょうか。
    もはやDQ10などの流行っているゲームと比較するのは無駄な気がします。
    (4)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    まぁ不正者放置してたら正規プレイヤーが去るどころか…新規プレイヤーも来ないけどね…。
    (21)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    なんか最近サーバーの有名な廃人ポイ人を次々と見かけなくなっているんで、運営さんは結構RMTerをバンしてるんじゃないかと思えてきています。
    人がどんどん減っているのもまあ一般プレイヤーが辞めていくのもあるけど、RMTerをどんどんバンしてるからじゃないのかなあと思って。
    運営さんにはもしそうならばどんどんギルを買っている人をこれだけ毎月バンしています、絶対にギルを買わないでくださいとか発表して欲しいですね。
    そういうことを言わないから一般プレイヤーの間で運営さんに対する不信感がこれだけ強まっているのかもしれないと思います。
    業者はまだまだいっぱいいるのは事実です。(未だになぜか氷河に釣りボットが多数います)
    業者をバンするのも大切ですが、買い手をバンして絶対に買わないようにと警告することも大事と思うんですがどうでしょうか。
    (20)

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    考えたくもないですが、
    STFチームもFF11には見向きもしなくなってるんじゃないですかね?

実際、このフォーラムに登場される公式陣営の方々は限られていますし、
    早いところ古いゲームは・・・・・・な感じでしょうか。

対策したところでユーザも「いまごろになって・・・・・」という感がただよってますよ。

今後どうしたいんですかね?
    だんまり決め込んでいるようですが。
    (14)
    Last edited by Astoro; 01-23-2015 at 07:53 PM. Reason: 誤字訂正

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99

名言です。

はやくしろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!
    (9)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    - 公式サイトトップに不正対策についてのリンク、バナーの設置をする。
    - もぎヴァナでも不正行為について言及して冒険者に注意喚起を行う。
    - フォーラム上でのユーザーとのディスカッションに積極的に参加する。
    - プレイヤーではなく業者に諦めの境地を(芋づるくん、ギルを抱えて永眠くん、自動Jail機能のバージョンアップを行う)。
    - サービス地域外からのアクセスを不可にする。
    - 言語(地域)別サーバを導入して該当地域での法律で不正行為に対処しやすくする。
    - アイテムの店売り価格の調整を行う。
    - モンスターの生息地域の調整を行う。
    - フェイスの調整を行う(一定時間使用すると自動的に帰るようになるなど、クエストで使用時間延長)。
    - GMによる見回りを強化する。

WKRで故意にMPKしている外国人プレイヤーもなかなか対処されないんですよね。一部のサーバでは悪意に満ちた装備をいわれているトワイライト装備でゾンビ行為を繰り返してこっちが衰弱しているところにわざとモンスターを持ってくる。。。このプレイヤー、ヨルシアWKRに参加すると毎回やっている。外国人だと処罰されないのかな。
    (8)

Player
    一応報告しておきます
    ここ数日様子を見ていましたがワジャーム樹林、バフラウ段丘、カダーバの浮沼、過去ボスディンをローテーションしていたBOT軍団が居なくなりました
    居なくなって3日以上は経過しています
    報告し始めてから2ヶ月近くかかりましたが・・・・

ボヤーダ樹のグゥーブー狩BOTもここ数日見かけていません
    が、シープーク広間には4体のBOTが今でも健在です
    今後はこっちを報告していこうと思います

それと上記のBOTが居なくなったと同時にボヤーダ樹に放置育成と思われる棒立ちが4体追加されているので合わせて報告していこうと思います
    (8)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    Quetzalcoatlでもボヤーダ、獣人拠点、ワジャ・バフ・カダ・ボス、ラ・カザナル、カーミルのBOT軍団は消えています。

ヘラルド業者、ヤッセとラ・カザナルのジョブポBOTはまだ健在です。
    (1)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    うちの鯖だと最近、エヌティエル水林のカニ広場付近に大量のアノン業者が湧いてますね。
    他の場所から引っ越してきたんでしょうか。
    6人のアノンキャラが数珠つなぎで立ちんぼしているのを見て気持ち悪くなりました。
    (9)
    タルタル率90%

Page 21 of 27 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast

Tags for this Thread