Page 1 of 27 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 263
    Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4

不正行為を防ぐゲームシステムの構築について

デュナミス-ザルカバードの真闇王ことArch Dynamis Lordですが、このモンスターの攻略で肝となる分身を出させることなく戦闘を行うことができるそうです。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/1403724615

他のプレイヤーのアップロードした映像を見ていただけるとわかりますが、疑惑のプレイヤーが通常では移動できない場所にあり得ない移動速度で向かって行っているのがわかると思います。またその場所で戦闘をすると「なぜか」分身を行わず少人数で簡単に討伐できてしまっているようです。。。

こうして獲得された大量にアンブラルマロウを持たせたレベル1のキャラクターを別のサーバーに移動させ販売スパムエールを一日中行っています。また同じように不正行為で取得したと思われる通常では考えられない量のエアリキッド+2もバザーしています。この行為は毎週違うキャラで行われていてGMコール、STFにフォーム連絡しても対処されている様子はありません。以前私が通報した不正ツールを使って無色の魂を獲得してたユーザーもアカウント停止から戻ってきてます。キャラクターデータのロールバックもないので不正に獲得したアイテムもそのままです。

これら行為は通常ではありえないゲームシステムの利用で行われたものでありゲームシステムの構築の段階で防ぐか、またはトラップをしかけて不正行為を行うキャラクターの照会が行われるよう設計されるべきだと思います。

追伸、どうやらサポのアビリティー、WSはどのジョブのものでも使うことが出来るようでメインジョブ忍者方がサポレベルの踊り子、戦士のアビリティー、WSを使っているのを見ました。ただアノンで行っていたため確証は持てなかったのでまだSTFへの報告はしていませんが、もうすでに数名の外国の方がやっているのを見ています。。。
    (105)
    Last edited by Minamikun; 06-29-2014 at 10:59 AM.

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    別スレにも書いたんですが裏の入場自体にキャラ作成から数カ月以上の制限でもつけないと解決にならないでしょうね
    業者以外も大きな被害受けますけど真ボスは1突入で1挑戦くらいの制限も必要かもしれませんね
    数日でこのレベルの装備のキャラが出来あがる現在の状態だと何も制限つけないまま通報→形だけのバンでは何の解決にもならないし
    制限に加えて開発側も通報受けたら即座に調査→処罰できる環境を作る必要があるように思います
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    別スレにも書いたんですが裏の入場自体にキャラ作成から数カ月以上の制限でもつけないと解決にならないでしょうね
    業者以外も大きな被害受けますけど真ボスは1突入で1挑戦くらいの制限も必要かもしれませんね
    マロウの産出量が減ると価格が高騰してさらに業者の格好の的になるのでは…
    彼らは手を変え品を変え抜け道を見つけますからねえ。

「結局業者は相変わらず暗躍し、後には一般ユーザが割を食う仕様だけが残った」
    なんてことになりそうで怖いです。

あと業者のせいでゲームバランスが変わってしまうってのはなんか屈辱ですね。
    (17)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    壁すり抜け自体をふせぐ or VWみたいに戦闘可能範囲を定めて壁の内側を戦闘可能範囲外にする。
    とかできるならいいんですけどねぇ。難しいんでしょうね。できるならやってるでしょうし。
    (5)

Player
    この動画、先日見る機会がありましたが、正直驚いたというか呆れたというか。

集団で違反行為をしている人間がいる事でも、
    そういう行為が横行するほど取締りの手が回っていない事でも、
    こういった不正改造が存在したり、侵入不可能域で特殊技が制限される事でもなく、

不正行為をやっている集団が他人の目を気にせず、平然と繰り返している事にです。

アカウント削除されても作り直せばいい、もしくは削除されない自信がある、という風にしか考えていない
    正直、彼らが運営という存在を舐めきっているとしか思えませんね。

で、例の動画が14(ニコ動側のミス?)11への著作権侵害を理由に削除されましたが
    不正告発の動画を削除させるより先にやる事がありますよね。
    もちろん、告発スレをロック・削除する事より先にね。
    (58)
    Last edited by nyu; 07-02-2014 at 12:42 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    マロウの産出量が減ると価格が高騰してさらに業者の格好の的になるのでは…
    彼らは手を変え品を変え抜け道を見つけますからねえ。

「結局業者は相変わらず暗躍し、後には一般ユーザが割を食う仕様だけが残った」
    なんてことになりそうで怖いです。

あと業者のせいでゲームバランスが変わってしまうってのはなんか屈辱ですね。
    何か方法ないですかねー
    空NMの時はトリガー化して独占は何とかなったけど結局外販は続いてた感じですからね
    今回も占有権を独占され続けてるようだからある意味同じ状況なんですよね
    黙認みたいな形になっちゃうのだけは勘弁願いたいものです
    (3)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    なにこの動画

こんなの放置とかすごい萎えるわ
    (34)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    最低な奴ですね。
    こういう、普段絶対に入れない領域に立った場合、GMに強制連続テル送るような仕様にした方がいいんじゃない?連続テル=重要度高という意味で。最悪、キャラネームは送られるので、後日調査もアカウント単位で可能なはずです。
    本当に腹が立つ。
    こんなん、放置せんとってや~!頼むで!運営!
    (18)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    以前私が通報した不正ツールを使って無色の魂を獲得してたユーザーもアカウント停止から戻ってきてます。キャラクターデータのロールバックもないので不正に獲得したアイテムもそのままです。
    アンブラルマロウの件よりこれが気になるな。

ツール使ってもアカ停止でアイテムに対するペナルティ無しって解釈でいいのかしら?真偽も含めて運営には誠意ある回答を期待したいです。
    (18)

10. 06-30-2014 01:30 PM

Player
    動画みたかんじ、こんなんやってて本当に楽しいのかなあと思ってしまった。
    何やってるんだかさっぱりでしたが。
    やっぱり、苦労して取って、作ってみんなで感動を分かち合って、それが=楽しい、物の存在価値に繋がるんだと思うよ。

こんな使われ方して闇王がかわいそうだ・・・・・
    (11)

Page 1 of 27 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread