Page 16 of 27 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 263
    Player Hanaya's Avatar
    今、正当な手段でミシックを作成中であと少しでゴールが見えてきました。
    以前に比べ楽になったとはいえ、かなりの日数と手間がかかりましたので、2つ目の作成は眼中にありませんでした。

まるで3日間のアカ停でその手間と日数が免除されるかのような、、、、

しばらくインできなくなっても探さないでくださいw
      いあ、日本だと永久になっちゃうかな?
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    もう不正者に対して更なる罰則を設ける方向で検討した方がいいんじゃないかしら?
    ただの一時アカウント停止だけではもう抑止力効果は期待できないような…
    ぶっちゃけ全資産没収とか全ジョブLv1化wも追加しないとねw
    (13)

Player popochan's Avatar
    不正を行ったアカウントは、一旦今存続しているサーバー以外に移動させたほうがいいんじゃないでしょうか?
    不正しておいて3日間アカウント停止後、同じサーバーにとどまると真面目にやっているプレイヤーにも迷惑だと思います。

どこか新しいサーバー(監視サーバー)として、不正プレイヤーは不正プレイヤー同士、プレイさせればいいと思います。
    (20)

Player
    「やったモン勝ち」

これって真っ当に遊んでるプレイヤーが一番げんなりするんですよね

件のミシック不正取得は最低限「ミシック没収+数日アカウント停止」じゃないと・・・・・
    (20)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    毎月バージョンアップとかしなくていいですから不正撲滅にも力入れて下さい。
    1~2ヶ月バージョンアップ休んでFF11開発スタッフ全員で
    RMEアフターグロウ持ち、全プレイヤーのミシック作成過程をチェックでもして下さい。
    (14)

Player peugeot's Avatar
    STFとFF11は部署ちがいますよね?もぎヴァナに引っ張ってきて欲しいところ

開発側から不正に対して出来ること。
    FF11起動するとパソコンの中を自動でスキャンして不正プログラムを検知した時点でアカウント強制消去的なやつを
    検知プログラムがウィルスソフトにひっかかっても除外しますんでよろしくお願いします。
    スキャンする対象は特定の1つでいいしなんとかなる気がする。
    (3)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    不正ツールによって自動操作されたキャラクター名をSTFフォームにて受け取った際にログだけではなく、その現場に降り立ってそのキャラクターを調査してください。STFがそういった調査をできないのであればGMに調査させてください。不正を防ぐ管理側のシステムもこういった変更が必要かと思います。是非一考ください。

目の前で不正が行われているのに放置などありえないです。。。
    (13)
    Last edited by Minamikun; 12-30-2014 at 02:35 AM.

Player Gacchan's Avatar
    Character
    Elaute
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    責任者さん
    そろそろ、目に見える誠意ある対応をしなければ、ルールを守って遊んでいる「善良な顧客」の不満が爆発しますよ。みなさんの書き込み口調がちょっとずつ厳しくなってきていることにお気づきですよね?
    あえて「顧客」と書きました。我々は金を払って遊んでいるんです。金を取っている以上、プロの仕事をしてください。
    (14)

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    Siren鯖もコロナイズレイヴやレイヤレイヴのBOT狩がますますひどくなっている状況ですよ。

いたちごっことかいってますが、中途半端な3日一時停止とかではなくALL or Nothingで
    不正したら即停止とか厳しい対応取ったほうがいいと思います。

不正してミシック完成し、一時停止されてもアイテムは残るから?

それでは通常の工程で作成したプレイヤーがあまりにも報われなさ過ぎます。
    (12)

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    STFとFF11は部署ちがいますよね?もぎヴァナに引っ張ってきて欲しいところ

開発側から不正に対して出来ること。
    FF11起動するとパソコンの中を自動でスキャンして不正プログラムを検知した時点でアカウント強制消去的なやつを
    検知プログラムがウィルスソフトにひっかかっても除外しますんでよろしくお願いします。
    スキャンする対象は特定の1つでいいしなんとかなる気がする。
    気持ちは分かるんですが、うっかり誤爆すると大変なことになるんじゃないかと思いますよ。
    精度を上げて完全一致のみで判別するとバージョン違いやコメント違いで除外になるし、コア部分のバイナリ比較だとしても誤爆の可能性はゼロではないですしね。
    潰したい相手がPCに不得手だった場合、そのソフトを送り込んでアカウント強制削除ということにも可能になります(スキャンということなので、PCにあるだけで発動されると思いますので)。
    それに、その手のソフトを作るとなると、アンチウイルスを作るのと同じぐらいの労力が必要になるんじゃないかと思います。

あと、攻撃的な不正対策は、日本でも法律に触れる可能性があります。
    こっそりやるとウイルスやマルウェア扱いになるので不正行為、プログラムに関して説明したら回避プログラムというイタチごっこなので、余計なプログラム追加してもほぼ無意味ですね。

ですので、やるにしても動作を見て不正判断するしか無いんじゃないかなと(それでも先日のアンチウイルス誤報の様なことにはなると思いますが)。
    もっとも、現状、明らかに人手が足りて無さそうなので、かなり厳しいとは思いますが…。
    (7)
    Last edited by mako0079; 12-30-2014 at 03:51 PM. Reason: 引用が二重になってた

Page 16 of 27 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast

Tags for this Thread