Page 9 of 27 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 263
    Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    育成の終わった業者パーティーはさっそくアレキ、デュナミス貨幣の生産をはじめてます。。。
    花鳥風月もはじめているみたいなので、今ミシックを進めている方はトリガーの高騰が心配ですね。
    (5)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    何だろうな-、業者が新規業者を潰したくて通報してるようなこの感覚。。。
    (0)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    気がついたら古参業者認定されてた!正直、業者への粘着は恨みみたいなもんです。。。業者対策で行われた仕様変更とかでギルが稼げなくなったり、キャラクター名がアルファベットで最初の方なので一時期ものすごい数のスパムテルを毎日もらったりしてたのが今の原動力になってます。。。

あと古参業者(NA)と新規業者(特亜)はつながってると思います。特亜の業者がNA業者のパールつけてました。。。・・・あっ!わたしは日本人業者じゃないんだからね!
    (20)

Player
    皆様の書き込み拝見させて頂きましたが、この様な不正行為がまかり通っているのですね。

進化を続けるゲーム内容はもちろん、毎月のバージョンアップ、もぎバナ等がんばっている開発運営さんの
    応援も含め課金している者として非常に残念で不快であります。

不正行為を取り締まる専門のチームが日々対応していると記憶していますが、取り締まった状況報告や
    見直し内容等を公式HPやもぎバナで定期的に報告して頂けると対応も理解出来ますし納得もできます。

この部分しっかりさせる事は、古参オンラインゲームとして他ゲームとの差別化を図れ売りにもなると
    思うのですが。

言うのは簡単ですが、実際は難しい部分多いと思いますがよろしくお願いします。
    (11)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    9月8日の時点でSTF、GMに報告したグループですが未だ対処されていないようで元気にマルシバースコリア、アキレ、裏貨幣を量産しています。称号を見てみるとデュナミスをクリアしていっているのでそのうちまたデュナミスザルカバードで悪さをするのではないかと思います。。。あと移動速度アップツールを使っている外国人さんも元気に飛び回っています。
    (13)

Player sneek's Avatar
    Character
    Fir
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    2007年のとある記事で、RMTの買い手側も厳格に対処する(した?)って記事を見たのだけど
    それでも無くならないのですね。

買い手あってのRMTだと思うし、そういうのに手を染めちゃったプレイヤーは
    すべて対処してたらRMTも下火になる気もするのですが、そんな簡単なものでもないのですね。
    買い手がいるから、売り手もいる訳で、目に見える悪は売り手(生産者)だけど、買い手もまったく同罪なのですよね。

それとも、それら全部対処したら、かなりのプレイヤーが減っちゃうとかあるのかな。
    あくまでも個人的な意見ですが、そんな理由で対処されるべきユーザーが対処されないのであれば
    対処してもらって、人口が減る方が納得はできる気がします。

過去に「RMT行為は,ログの前では決して逃げられない」と仰っていて、
    購入者もわかる筈ですから、RMT対処は徹底的にやって頂きたいものです。

・「ファイナルファンタジーXI」の違反行為対応部隊STTに,半年ぶりにインタビュー
    参考URL:http://www.4gamer.net/news/history/2...352detail.html
    (13)
    Last edited by sneek; 09-21-2014 at 07:12 PM. Reason: 誤字修正

Player
    不正行為が行われているのを目撃したらGMコールでしょうけど、GMさんが内容を聞きに来るのは最短でも2~4時間後で事後対応ばかりだと思います。

こういった不正行為を防ぐ目的も含めてもうちょっとスタッフさん追加してもいいんじゃないのかな。
    (14)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    バフウラ段丘、ワジャーム樹林のエリアにそれぞれ常時移動速度アップ状態(スピードアップ装備一切なし)でMaridを巡回狩りしているキャラクターがいます(GMとSTFフォームで報告済み)。

これらのキャラクターは以前GM、STFに報告したキャラクターが育成したものです。。。なにやら新しいRMTのネタを見つけたようです。。。ちゃんと対処されてないのでもう孫キャラクターまで育成してギルを生産を行ないヴァナ経済を蝕んでいっています。
    (10)
    Last edited by Minamikun; 09-25-2014 at 09:59 PM.

Player Sekiryu's Avatar
    Character
    Sekiryu
    World
    Siren
    Main Class
    RNG Lv 99
    他の方と同じようなことを書くかもしれないですが。
    9月27日の裏ザルカの出来事ですが、3キャラでArch Dynamis Lordを分身させずに倒している人がいました。
    分身のエフェクトは出ますが分身する事はなく、その後TP技がくることもありませんでした。
    もちろんSTFに通報しましたが、いまだにそれらのキャラは活動しています。
    以前裏に2時間以上滞在する業者が話題になりましたが、闇王を不正に倒すこともセットだったはずですがどうなっているんでしょうか?
    また、アトルガンエリアのMarid狩りBOTもSTFに通報したことがありますが、1週間以上経ってもまだ通報したキャラはBOTしてます。

それはともかく、特にマロウなどの高値で売れる物とかは、不正に取って相場より低く売られると本当に困ります。
    不正したキャラが対処されても、売られた物はどうしようもなく、同じ金策をしている人にとっては怒りしかないと思います。
    そこで、対処されたキャラが持ってるギルをSTFなどに通報した人に配るシステムというのはどうでしょうか?
    通報してて思うんですが、通報してても対処されていると思えない現状を見ると、これってSTFとか開発側の仕事でなんで自分がしなければいけないんだろうと。
    通報する側に何かしらメリット的なやつが欲しいです。
    (6)

Player Niko25's Avatar
    本当に対処する気あるんですかね?

「ツールはアドバンテージ」なんて発言ありましたけど、これ取り締まらないで何を取り締まるのやら。
    (18)

Page 9 of 27 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast

Tags for this Thread