Page 7 of 27 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 263
    Player arhya_garuda's Avatar
    ガルレージュのGOVとか24時間走り回って稼いでる…。
    ツールでエミネン稼げばギルも入ってくるし。
    しばらくしたら裏のマロウ稼ぎに送り込まれているという。

まともに金策するのは馬鹿を見るのか…と強く感じますなぁ。
    (8)

Player hidegamelove's Avatar
    Character
    Aisatufueru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    金策を潰すのではなく業者を潰して欲しいですねー
    そのとおりですね。
    今まであった金策はつぶされているのでエンドコンテンツに参加できない人はギル稼ぎが厳しいでしょうね。
    業者は監獄へぶちこめばいいですよ。
    (17)

Player Mushusu's Avatar
    Character
    Mushusu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    不正ではないのですが最近魔法を狙って転売している人が目立つ気がします。
    内容的には店売りで高く売れるものを競売で捨て値で買い、お店で売っている感じ。
    スカームなどでよく出るようになったラII系が目立ます

使ってるんです!となると検証難しそうですけど、毎回出品されている魔法をずっと同じ人が買う理由って普通ないですよね・・
    魔法の売値を下げれば防げるといえば防げますけど、BFで出たけどいらないから売っちゃうっていう人にも打撃になってしまいますし
    簡単に下げてしまうのは安直な気もします。

ただ、↑のような状況になっているので実際に魔法が欲しい人が買おうと思ったら買い占められていて入手できないという状況になっていないかが心配です。
    (2)

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Mushusu View Post
    ただ、↑のような状況になっているので実際に魔法が欲しい人が買おうと思ったら買い占められていて入手できないという状況になっていないかが心配です。
    アホみたいな値段になっていますが、一応ラ2系は店で買えるんですよね。

一昔前だとアブゾ系がそういう店売り転売に使われてましたね。
    競売より店売りのほうが高いということを知った人は大体店売りに行っちゃうと思うんですよね。
    なので、大量供給がある魔法については、結局競売では品薄のままじゃないですかね。

ただまぁ、お手軽金策ってことで、この手の転売は昔から一般ユーザーでもよくやってましたね(自分もですが)。
    取りに行くのもそこまで苦にならないものが多い(だから供給過多になる)ので、そんなに目くじら立てなくてもいいのではないかなと思います。
    (11)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    魔法だと1個(ずつ)入手できれば解決ですが、かつて合成素材で転売をやられてとても困った事がありました。
    競売に出品する時に、店への標準売却価格も提示してくれると良いかもしれませんね。
    (9)
    Last edited by Nigihayahi; 08-22-2014 at 05:22 PM.
    タルタル率90%

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ボヤーダに張り付いてるPCはなんか挙動がおかしい(誰も居ないところをジグザグに走ったり)し、業者と言うよりは個人がツール使ってる感じはしますねぇ、寝てる間の金策とか
    ヴァラー中に突然近寄ってきて、自キャラの周りをぐるぐる回り始めたりとか謎行動も・・・w

通路に20キャラぐらい無言で突っ立ってたりするのもよく見ますね
    ヴァラー終わったらもう来ない場所ではあるのですが、対策できるならして欲しいものです
    (6)

Player mireille's Avatar
    Character
    Mireillebouquet
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    本日午前中、裏ウィンダスでアビリティ弱点のヤグードNMと付近の雑魚を狩ってた時のこと。
    ガルカが突然現れ、10秒くらい突っ立ってた後、急に消えた。
    何だと思い10分くらい頻繁に名前で全エリアサーチしたが全く引っかからず。
    消えるときも転移系のアイテムを使ったモーションもヒーリングモーションも無しに突然消えた。
    明らかに普通じゃありえない挙動ですよね? ワープツール? でもつかってNMがいるかどうか見に来たんじゃないかと思いますが、普通にプレイしてる身からすれば、こんなのがまかり通るならやってられ無いと言う感じです。

取り締まるべき人が現行犯で捕まえないとだめな気がするのですが、アーク闇王をはじめ不正が行われてると報告があった場所を重点的にヴァナ全エリアをGMが巡回するとかできないのでしょうか?
    ここまで野放し(プレイヤーからは実際に処罰されたかどうか、何かしら対処の準備を行っているのかわからないためにそう感じる)だとやった者勝ち(それこそツールはアドバンテージ)を助長するのではないでしょうか? プレイヤーにも目に見えてわかる対処・対策を期待します。
    (12)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    http://www.playonline.com/ff11/rule/specialtask.html

STFの7月期の報告だと業者がマロウで得たギルはまったく押さえられていないのかな?ここをどうにかしないと業者の活動は続くだけだと思います。そのためにもなんらかの新しい仕組みが必要かな。。。?
    (3)
    Last edited by Minamikun; 08-30-2014 at 09:54 AM.

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    ガルレージュ要塞でさっそく新しい業者が育成がはじまりました。彼らのやる気をなくすために登録情報、IPアドレスなどを調べて育成の段階で対処したほうがいいですね!
    (9)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    サーバーに違反者側のIPアドレスって残らないんでしょうか?
    残っているのであれば、そのアドレスからのアクセスをスクエニ側が提供するサービス全てで拒否するようにしたらいいのに…。
    11を含めたオンラインサービス全てで。
    下手な対処よりよっぽど効果ありそうなんだけどね~。
    (7)

Page 7 of 27 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast

Tags for this Thread