Page 3 of 27 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 263
    Player
    昔、闇王の分身をなんとかする方法があると信じて
    分身中や、分身直後にオーディン当てたりしてましたが(結果は言わずもがな)
    まさかこんな方法があったとは・・

まぁ彼らも生活かかってるとは言え、よくやってるなぁ・

せっかく、氷河のハクリュウ軍団をやっと対処してもらえたんで、
    これもひとつお願いしまっせ~~~!!
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player katatataki's Avatar

すてっぷおーばーとーほーるどうぃずふぇいすろっくにおしらせよ!

ていうか、この件だけに限った話なのですかね?

壁抜けは、果たして裏ザルカの城前だけなのか?
    裏ザルカ城前のように壁抜けできるポイントが他にも幾つもあって、偶然ここが判明しただけではないのか?
    実はわりとどこでもできちゃうものなのか?

壁の中での戦闘で敵の挙動が変化して優位になる箇所は、実は他にもあるのではないか?
    そしてすでにありとあらゆる場所で業者が実行していて、たまたま裏ザルカの真裏闇王だけでばれてしまったのであって、実は氷山の一角ではないか?
    MO的なBFやらレイヤーエリアを用いたコンテンツなら、そういうことをしていても、外部からは悟られようがないのではないか?
    今後タイムアタック的なコンテンツや、理不尽運ゲー敵が現れた際も、この壁抜けと壁抜けによる挙動変化が利用されてしまうのではないか?

これら全部、杞憂ならばいいのですが……
    特にレイヤーエリア内でやられているのであれば、報告のしようもないので、
    STFが「報告されて調査する」という形だけに徹するのであれば、やられ放題になりそうです。
    (9)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Abolisher's Avatar
    Character
    Abolisher
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    壁抜けは、果たして裏ザルカの城前だけなのか?
    裏ザルカ城前のように壁抜けできるポイントが他にも幾つもあって、偶然ここが判明しただけではないのか?
    実はわりとどこでもできちゃうものなのか?
    サルベとかでもあたまにあるんですが門がギアやボスを召喚する際に門自身が、もしくは召喚されるモンスターの座標に障害物がある場合
    分身が不発に終わるかTP技の優先度が最上位ではなくなるような仕様になってるのではないかなと。
    ちなみに一般的に来訪を使うとされる対象の門が来訪以外を使用するのは仕様だそうです。
    これは想定した仕様というよりも直せないし不具合として認めたくないからやむなく仕様としている状態に見えます。

壁抜けはできないのでわかりませんが、おそらく障害物や建物の中に入る込めるMAP構造であるなら可能な敵も数多くいるのではないかなと思います。
    召喚魔法やよびだすはどうなのかまではわからないですけどね。PCのやつはめりこませるぐらいなら出せるしなぁ。
    (4)

Player katatataki's Avatar

*しょうがいぶつのなかにいる*

Quote Originally Posted by Abolisher View Post
    サルベとかでもあたまにあるんですが門がギアやボスを召喚する際に門自身が、もしくは召喚されるモンスターの座標に障害物がある場合
    分身が不発に終わるかTP技の優先度が最上位ではなくなるような仕様になってるのではないかなと。
    ちなみに一般的に来訪を使うとされる対象の門が来訪以外を使用するのは仕様だそうです。
    これは想定した仕様というよりも直せないし不具合として認めたくないからやむなく仕様としている状態に見えます。
    なるほどー。
    今後召喚系や分身系のモンスが出て、ギル稼ぎに繋がりそうな代物は厳重注意な感じですね。
    (0)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    キャラクターワールド移転の期間の制限が3日になってから、他のサーバーからきたと思われる大量のアイテム(旧貨幣、マロウ、スコリア、水+2)を抱えた売り子のスパムエールがひどくなっています。。。ユーザーに良かれと行われた制限の短縮ですがRMT業者にとっては生産キャラクターを特定されずに別サーバーでアイテムを販売する為といった目的に悪用されています。
    (12)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    デュナミスの入場ですが1日最長2時間のはずなのにマロウ生産業者と思われるPCは一旦外に出たにも関わらず再入場を行い最長2時間を超える活動を行っています。これはいったいどういうことなのでしょうか。。。なにかシステムの不具合をついた不正行為のようです。

追記:
    7月7日、7時55分に再入場してるのを確認してGMコールして今現在10時22分まだエリアに滞在し続けています。確認しているだけで2時間半はデュナミスエリアにいます。今日だけで合計4時間(12時〜1時半に入場してた際には一般プレイヤーを見て逃げた)は滞在して、今なお進行形。。。これならマロウが一日に40個入荷も頷けます。

7月8日、12時から1時半、そして6時50分からまた再入場しています。(8時55分になりましたがまだ滞在中)GMにまた報告してますが無視されてます。マロウ業者はGMクライアントみたいなものでも使用しているのか知りませんが、ジュノ上層からデュナミスエリアへの瞬時移動、モグハウス以外でのジョブチェンジしてますね。

7月10日現在もまだ問題のキャラクターは元気に不正行為を行っています。
    (23)
    Last edited by Minamikun; 07-10-2014 at 01:28 PM.

Player Teraraider's Avatar
    明日のもぎヴァナで、このような不正行為に対しての具体的な対策までとは言わないまでも、「開発としてどのように考えているのか」といった内容でもいいので発言していただけ無いでしょうか!?

具体的な解決にならなかったとしても、開発がどういう姿勢で居るのかを松井さんなりの口から語っていただければ多少なりとも我々ユーザーは安心できる部分があると思います。

それに例えば、「あからさまに業者と分かるPCバザーからの品物購入を控えるようにするなどのプレーヤー側の協力もお願いしたい」などの発言をもらえれば協力するユーザーは少なからず居るかと思いますしw

どうか御一考のほどよろしくお願いします。
    (17)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    魚の売値が売却値段が引き下げられましたがアビセア時代から明らかにBOTツールを使ってると思わしきLSの集団が
    海外プレイヤーでもツールの使用をよしとしないプレイヤーから問い詰められて言い争いになってましたがその際に
    ツールを使ってる側が自分たちが荒稼ぎしてミシック作り終わった後だったこともあり「魚の売値下がったなざまあみろ」的な挑発的な発言をしてましたが
    どうせBANされないからと見透かされて舐められ過ぎですよ運営さん…
    (10)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    デュナミスの入場ですが1日最長2時間のはずなのにマロウ生産業者と思われるPCは一旦外に出たにも関わらず再入場を行い最長2時間を超える活動を行っています。これはいったいどういうことなのでしょうか。。。なにかシステムの不具合をついた不正行為のようです。

追記:
    7月7日、7時55分に再入場してるのを確認してGMコールして今現在10時22分まだエリアに滞在し続けています。確認しているだけで2時間半はデュナミスエリアにいます。今日だけで合計4時間(12時〜1時半に入場してた際には一般プレイヤーを見て逃げた)は滞在して、今なお進行形。。。これならマロウが一日に40個入荷も頷けます。

7月8日、12時から1時半、そして6時50分からまた再入場しています。GMにまた報告してますが無視されてます。マロウ業者はGMクライアントみたいなものでも使用しているのか知りませんが、ジュノ上層からデュナミスエリアへの瞬時移動、モグハウス以外でのジョブチェンジしてますね。
    これが本当に行われてたら酷いなんてもんじゃないですね
    通報→調査→処罰の対応をもっと迅速にしないと形だけの処罰で別キャラで販売、再開するので何の意味もなさないですね
    一時期あったアイテムコードの販売をサチコメに書いてる人を通報した場合の
    監獄連行の処罰はすぐ(30分~1時間程度)だったから人員が減ってたとしても本当ならできるはずなんですけどね
    処罰は一時的なアカ停なんて生ぬるいものではなく永久アカ停で対応してほしいものです
    それと#27で書かれてる方が言うように通報してくださいだけではなく
    具体的にどう考えてどう対策するつもりなのかを公の場で1度はっきりと発言してほしいものですね
    (5)

10. 07-08-2014 08:47 AM
    Reason
    これは書き込んではいけない気がした。

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    訴訟が怖くて不正ユーザーをBANできないなら責任をもって言語別サーバにするべきですね。それだけで99%解決
    (19)

Page 3 of 27 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread