Page 2 of 27 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 263
    Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    スレッドがたった以上、建前上この動画の人達はBANされるんでしょうけど
    同じようなことやってる人や、過去氷河のハクリュウ寝釣りはこれからもずっと放置されるんでしょうね。

Uchino鯖の過去氷河の寝釣りはかれこれ1年以上放置です。
    最近はモグワードローブのお陰で寝釣ラーもイベント装備を装備してます。
    (5)

Player
    こんにちは。

そういえばふと思ったのですが、ツール使用時のキャラの位置情報ってFF11のサーバーには伝わらないのかしら。
    通常の場合だと詠唱中断などの仕様からみてサーバーにも通信されているのは確定的に明らかだとは思うのですが。
    本来移動できない場所にいるということは誰の目から見ても明らかだと思うので、本来移動できない場所にいるキャラクターを監獄送りにでも出来ないのかなぁと・・。
    でもたまに引き寄せ持ちのNMで変な所に埋もれちゃうこともあるので難しいところかなぁ・・・抜けるところもありますしね飛空挺やらウィンの橋下とか砂丘とか。
    後は仕様変更で中に埋もれた状態でも分身を呼び出せるようにするのが昔の誤作動考えると今のところ一番早く手を打てる方法のような気もしますねー。
    こういうツール使用は穴を見つけてそこに付け込むのでイタチごっこになってしまうのはありますが何もしないよりかはマシなのかなーと。
    移動できない場所で呼び出せるように変更されても私たちにはそんなに関係のない話ですしね。
    が、その後人海戦術に持ってこられて???独占されるのもちょっとうーん・・・('Д')・・・・とも思ってしまう・・。
    これって可能性としては分身やお供を呼び出すような他のNMも可能なんでしょうかねぇ・・・。
    (4)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    うっ!?動画の方はBANされたみたいです。
    スクエニ側の申し立てにより~とありますので、動画を確認したはずですね。
    さて・・・・。どうなるか・・・。垢停で済ますのかな?
    (6)
    Last edited by Ryogi; 06-30-2014 at 05:41 PM.

Player katatataki's Avatar

答え合わせ完了!

最近他のゲームでも壁抜けバグ利用動画が出ていて萎えていた所ですが、FF11でもやられるとはね……

動画が■e側から消されたってことは、このスレッドもクローズどころか跡形も無く消されるかもしれませんね。

>この動画は株式会社スクウェア・エニックスの申立により、著作権侵害として削除されました。
    >対象物: FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア

ところで、FF11の動画なのにこれはどーゆーこと?
    (16)
    Last edited by katatataki; 06-30-2014 at 06:36 PM.
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

5. 06-30-2014 07:13 PM

Player
    動画が消されたからといって、
    あまり感情的になって罵詈雑言などのレスをつけるのはやめましょう…と自戒を込めて。

それを理由にスレッドをクローズされては元も子もないので。
    (6)

Player Faicer's Avatar
    動画を見た限り、ツール使用どうこうは置いといて、彼らがやっていることは、

沸かせたNMを引っ張って、別の場所で戦闘している

これだけのようですね。

NMをポップ地点から移動させて、別の場所(他の雑魚が絡まないよう、通路や袋小路など)で戦闘するということ自体は、普通に行われる戦術だと思います。
    問題なのは、引っ張ってる場所が「本来立ち入れない場所」であることと、そこで戦闘することで分身が発生しないような制御がかかっている、ということなのだと思います。

が、

ズヴァール城の中だと分身が機能しない

この情報を、彼らはどうやって手に入れたのでしょうか?
    その部分が非常に気になりました。逆コンパイルなどの所謂プログラム解析をするだけで、こういうことが分かってしまうものなのでしょうか。

いずれにせよ、個人的な感想としては、ツールを作れるほどの人には、その技術力を素直に「すげー」と思いますが、使ってるヤツらはただの屑だな、という感じです。
    (13)

Player crue's Avatar
    ネクソンのサドンアタックは書類送検までやったんだから、スクエニもちゃんとそこまでやってくれますよね?

ぬるい対処で済ませる理由を説明してください
    (17)

Moderator Kelfess's Avatar
    こんばんは。

個別の対応内容などにつきましてはお知らせできませんが、不正行為につきましては対応を行ってまいりますため、所定のフォームよりスペシャルタスクフォースへご報告いただけますと幸いです。

■スクウェア・エニックス サポートセンター
    http://support.jp.square-enix.com/co...php?id=11&la=0
    ※「スペシャルタスクフォースへのご報告」よりお願いいたします。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
    (11)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    対応の方どうかよろしくお願いします。またSTFへの報告も行なっていますので是非そちらもご覧ください。

このスレでは批判ではなくこういった不正行為が起こるゲームシステムをどう変更すればいいかユーザー視点で話していきたいと思います。

それを開発さんに見ていただけて開発のお役に立てればと。。。
    (32)

Player
    このフォーラムやVU直後のもぎヴァナなどで
    松井さんなど開発の方々が頻繁に「生の声」を発するようになり、
    開発の皆さんに対するユーザー側の認識も昔とはずいぶん変わったような気がします。

STFのみなさんももう少し
    活動内容や成果などを公表する「広報活動」を行ってはいかがでしょうか。

ユーザーの皆さんの理解が深まるとともに
    悪質なツール・チートなどへの抑止力としても働くかもしれません。
    (29)

Page 2 of 27 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread