Results 1 to 6 of 6
    Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99

ILではないLv99装備の装備レベルを下げる件について

こんばんは。

IL装備が導入するまえ、垂涎の間とだった良装備がたくさんありました。

VWのパルスアームズや新ナイズル装備や新エイヘリヤルや新リンバス、新サルベージ・・
     これらの装備は、当時の最高レベルに合わせて提供されるようになりましたが、
     その後 同じLv99装備でもIL装備が大量に追加されてましたが、

LV99装備で比較した場合、IL装備と比較にならないため特異な性能でもないかぎり、価値がなくなってしまっています。このへんまでは、周知の件となりますが、
      今後こうした装備の追加強化がないのであれば、IL装備と完全の競合しない形にスライドさせてはどうかというのが今回の提案です。

簡単な話、LV99装備を下位レベルに解放してもらえたら良いな(*'-')ということです。 

例えばですが、LV99⇒LV75~LV90の間にするなど。

最近、フェイスが導入されて一人でもPTプレイが楽しめるようになったため、アビセアなどを利用しないで昔ながらのレベル上げが可能になっています。そこで、レベルアップのたびに新しい装備に着替えるのがすごくワクワクするのですが、エミネンス・レコードやFov/Govエリアの箱からの装備だけでは若干不満に思っています。
     現状、価値を失っているこうした良装備の装備レベルを引き下げることで、フェイス+でレベル上げしているプレイヤー(もちろん、本当のPTを組んでいる人も)の装備の選択肢を増やす事になり、よりFF11の楽しみ方に厚みがでてくるのではないでしょうか?

ご検討の程おねがいします。
    (10)
    11周年おめでとうございます。

Player
    うーん、まぁ言いたいことはわかるんですが…

それいっちゃうとIL装備の中でも低い物にも言えてしまうんですが、その辺はどうします?

ついでにいうと、現行99&非ILな装備を76~98に下げたら、
    そのレベル帯本来の装備とかち合いますし
    (元々AF3などを除き実用品は多くないけど、アビセアによる急速なレベル上げの影響でスルーされてましたが。)
    装備レベルを下げる以上、見合った数値への調整も必要になりますね。
    (4)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player murasakishikibu's Avatar
    ここは中間をとって、パルス防具に ILV 付与でいかがでしょうか。
    (6)

Player Gyan's Avatar
    Character
    Mals
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by murasakishikibu View Post
    ここは中間をとって、パルス防具に ILV 付与でいかがでしょうか。
    防具だけ?武器にも頼む
    (4)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by murasakishikibu View Post
    全然中間じゃないし(笑)

と言うのは置いといて、確かにこのまま放置するには勿体ない装備群ではありますね。
    (4)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

こんどは別のジョブをフェイスとパーティを組みながらレベル上げしています。
    下手な新コンテンツよりレベル上げの方が楽しいですね。(前衛ジョブのほうが楽しめますね。黒とかでMBはフェイスだと難しいので・・)

50からは、AF集めて一式揃えて2828
     73で、色々流れ着いた免罪装備で2828
     75は、ログポでそろえたアレス一式で2828
    81からは、エンピリ装備で・・

90から99までが、ご褒美がないんですよねぇ。

VWのパルスアームズとか、新ナイズル装備とか、新リンバス装備がこのレベル帯で使えるとレベル上げがもっと楽しくなるんですけど(*゜ー゜)
    (4)
    11周年おめでとうございます。