Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast
Results 81 to 90 of 100
    Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    「装備の一括変更機能」で要望があります。

現状は、/equipsetマクロ等で、一括装備変更した際に、
    装備セットを登録したときのストレージに、装備がなかった場合、
    別のストレージを検索しにいっていると思います。

この別ストレージへの検索をやめて、エラーにしてほしいです。

要望する理由としては、以下です。

1) 意図しない同アイテム名の装備を装備してしまう可能性を減らせる。
    2) サーバー側の負担を減らせる(ような気がする)。(モグワードローブ3等を追加するハードルが下がるかも)
    3) エラーではじいていくれるほうが個人的に好み。(シンプルな機能のほうが好み)

上記のようにエラーとする仕様にした場合、ちょっと不便になりそうなのが、
    外見固定でしょうか。。私は好きで、よく使う機能なのですが、ジョブ関係なしでたくさんのストレージから装備ができる為、
    装備の出し入れ等で、エラーが頻発しそうな気もします。
    なので、
    外見固定(/lockstyleset)時は、全ストレージから検索
    装備セット(/equipset)時は、登録したときのストレージのみ検索

とすれば、使いやすくなるのではないかと思います。

以上です。
    該当するストレージへのチェックを厳しくしてしまうと、従前よりもエラーが頻発する状態になります。
    そういった状況は、現仕様よりもデメリットの方が大きいため、変更する予定はありません。
    同名の装備品を扱う際は、装備セットの記録状況を最新にしていただく等、工夫しつつご利用いただければ幸いです。

また、テキストコマンド「/equip」のストレージ指定オプションを使用した場合は、
    指定ストレージにない場合はエラーを返すため、厳密なチェックが可能になります。
    装備セットとテキストコマンド「/equip」をうまく組み合わせてご利用ください。
    (28)
    Chcayne - Community Team

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

さて、明日あたりに少しだけ追加のニュースをお届けできると思います。
    (26)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Poohsan's Avatar
    Character
    Joia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    http://www.playonline.com/ff11/envi/wardrobe/index.html

おそらくこのことだとは思いますが、幾つか質問があります。

1.有料ストーレジを導入しても、エリアチェンジ後などのアイテム反映時間は変わらないのでしょうか?
    2.変わる場合、他の導入していないメンバーが有料ストレージ導入組を待つことになると思いますが、その分のロスタイムはどうなるのでしょうか?(現状全員一律でロスタイムあり)
    3.有料ストレージには現在1.2に入れられないアイテムも収納できるのでしょうか?

月額かかります、でも読み込み時間もその分かかります、収納可能アイテムも今までと変わりません。
    既存のオーグメント品(スカームやA.スカーム、ギアスフェットなど)は仕様で消せません。
    勿論預けることもできません。
    でもこれからも新たなオーグメント品を増やします(アンバスケードなど)。

こんな感じですと1回きりの買い切りでしたらまだいいのかも知れませんけど、
    恒久的にお金を払い続けるだけのメリットがないと
    これでは単に鞄の空きを作るだけの為に半ば強制的に毎月お金を払う形になりそうで、
    ちょっと導入に躊躇するのが個人的な感想です。
    (22)

Player
    今後は無償によるストレージの追加はないんだなということを突きつけられ、ただただ残念に思います。
    (37)

Player erio's Avatar
    月額で言うと108円で倉庫を作った場合装備アイテム合わせて800のアイテム枠が確保できます。
    追加ワードローブは216円で装備のみ80枠の追加になりますがポストによる移動の手間がかかりません。

金額だけ見れば倉庫作る方が収納増えるんだけどポストの仕様が足かせで倉庫が使い辛いからなあ。
    今からでもアカウント共通金庫作ってくれないかなあ。それこそ有料でもいいので80枠の公式2アカ的なストレージ。

絶対アカウント共通金庫便利だと思うんだけどどんな仕様で検討して便利にならないと判断されて中止になったか知りたい。
    (要はシステム的に金庫を介して2アカ状態をできるようにしてほしいだけなんだけど)

うーん課金してでもメインも倉庫も960枠に拡張するかなあ。できれば装備以外も入る鞄だと合成が捗るんだけどね…。
    倉庫の追加ワードローブはきっとすっかすか。オグメ装備が送れれば埋まるかもだけどねえ。
    (4)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    課金ワードローブは全然オッケーだとは思います。(*'-')
    ですがワードローブだけ課金切れになるような場合、
    例を挙げるならばウェルカムキャンペーンとかワードロープだけクリスタ課金とかにした場合でしょうか。
    有料ワードロープからかばんに「取り出せる」機能だけは使えるようにして欲しいと思います。

アトルガン青貨と違って拡張が有料なので。
    装備が課金ワードローブから取り出せなくて何も出来ないよ!ってなるのだけはマズイと思います。
    (16)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    プレイヤーの月額使用料以外でゲームアイテム等の課金はないみたいな事を大昔に言ってたような気がしますが、
    課金ワードローブは非常に残念です。

なぜ、課金という形になったのか説明を求めます。
    ※ワードローブ3,4のためにサーバーを拡張する必要があるため。とか。
    (24)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    複数ジョブ装備を持ち歩きたくなるくらいのバランスと面白いコンテンツが作れるようになったら契約するわ(笑)
    (14)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    うーん 課金による倉庫キャラでのバランス調整は、開発として考えていませんからの、課金でワードローブが!!ですか
    その辺の考えを、もぎヴァナで説明してくれるんでしょうか? 各々の説明が同じ6月後半にされたところを見ると、なんか違和感を感じます
    (7)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    ワードローブ2つで十分な人間ですので多分課金はしないと思いますが
    その場合、3と4のボタンはグレーアウトで表示されるのでしょうか?

・・・まあ、課金切れたら3と4の中身が参照できなくなった!なんてケースを防ぐため
    課金の有無によらずボタンは表示されるのでしょうけども。
    課金する予定がさっぱり無い者にとっては邪魔でしかないので・・・

杞憂に終わることを祈りつつ詳細を楽しみにいたします。
    (12)
    かんぜんに たちゆいた。

Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast

Tags for this Thread