不具合報告の際にテンプレを用いず、そのまま「情報不足」に移動されるスレッドをよく見かけます。
恐らくテンプレの存在を知らないまま書き込むのでしょうが、
そもそもテンプレの存在が分かりにくい上に16項目全部手書きで入力ってのも煩雑で面倒です。

不具合報告においては専用入力フォームを作っていただいて
そこで入力したものがフォーラムに投稿されるような仕組みは作れないでしょうか?
  • プラットフォーム:ご利用されているプラットフォームを記載してください (“PlayStation2”、Windows、Xbox 360)
  • 通信回線の種類:使用している回線の種類(アナログ、ISDN、xDSL、CATV、FTTH、その他)
  • 通信回線の速度:使用している回線の速度(128k以下、1.5M、8M、10M、12M以上)
  • 発生頻度:問題が発生する頻度
  • キャラクターの種族:不具合が発生したキャラクターの種族
  • ワールド名:不具合が発生したワールド名
  • メインジョブ:不具合が発生した際のメインジョブとレベル
  • サポートジョブ:不具合が発生した際のサポートジョブ
  • パーティメンバーの有無:もしパーティ・アライアンスを組んでいた場合は、人数もお書きください。

少なくとも上記のような項目は選択肢が決まっているのでリストボックスで簡易入力できそうですよね。
その他の項目も最初から入力欄が表示されていれば書き込みやすいと思うのですがどうでしょうか。