3月30日に実施したメンテナンスに合わせて、フォーラムの以下の機能が追加・変更されました。
  • Dev Tracker(開発者投稿)に関して、以下の変更が行われました。
    • Dev Tracker(開発者投稿)の表示が、スレッドの表示から投稿単位の表示へと変更されました。これにより、該当の開発/運営チームからのコメントにDev Trackerから直接移動できるようになりました。
    • 各言語別のDev Trackerへのリンクが、フォーラムのトップページなどに表示されるようになりました。
    • 画面右上の「Dev Tracker(開発者投稿)」のリンクは、従前どおり、すべての言語での開発/運営チームの投稿が表示されます。
  • 「いいね!」機能が追加されました。
    • 各投稿の右下に「いいね!」ボタンが表示されます。特定の投稿に対して自分自身も同意見であるという場合に、このボタンをクリックすることで簡易に賛成を表明することができます。
    • 1つの投稿に対して、1人1回だけクリックすることができます。
    • 既にクリックしてある場合にもう一度クリックすると、「いいね!」が取り消されます。
    • 各投稿には、「いいね!」が総クリックされた合計数が表示されます。誰がクリックしたかの情報は表示されません。
  • スマートフォン向けデザインが新しくなりました。