Results 1 to 7 of 7
    Player

アイテムドロップ率およびポップ時間の緩和

24時間ポップとか72時間ポップとかのNMは、仕事などをしていたら、ライバルが少なくなった今の状況でさえ戦うことが難しい状況です。
    たとえ、戦うことができたとしても、アイテムを落とす確率は低くく、次を狙おうにも、その時間にログインすることは難しいです。

もうすこしポップ時間を短くするか、アイテムのドロップ率を上げてくれませんか?
    (2)

Player Yukiyan's Avatar
    度重なる挑戦で、かなりくじけそうになっているようにお見受けします。お気持ちお察しします(>_<)

これは難しい問題ですねぇ。
    何のNMを狙っているのかによっても、意見は違ってくるような気がします。

前提としてそもそも24時間とか72時間POPなどのNMは、それだけ出会うことが大変なレアモンスターという設定なので、だからこそ、そういう敵が落とすアイテムには価値があったわけですよね。(ふと、自分もキマイラを張り込んでいたころを思いだしてしまいました。あれはきつかった・・・w)

お仕事の都合でPOP時間にログインすることができないというのも、とても悔しいですよね。自分も経験あるのでお気持ちわかります。でも、個々の事情に合わせて敵がPOPしてくれるわけではないことも、ご承知のはず。そういう意味では、ひとりひとりの事情など関係なくある一定の間隔でPOPしてくれるだけ、まだ公平なのかもしれないですよ。

minoriさんが何のNMを狙っておられるのかはわかりませんが、NMによっては印章BFなどでドロップするアイテムもありますし、他のやり方で手に入れられるものも結構ありますので、そちらでがんばってみるのもアリかと思います。

まかりなりにも相手は「NM」なのですから、苦労するのはある意味当然なのですよ。オレのフレでも、とあるNMのアイテムをもう5年も狙っているのに、いまだに手に入れることができない人がいます。それでもあきらめないでがんばっていますよ。もちろん社会人で、ログインできる時間は限られている人です。

レベルキャップ解放によって、以前より価値が低くなったアイテムも多数ありますので、もし狙っているNMがそのようなアイテムを落とすのでしたら、ドロップ率やPOP時間の短縮も検討されてもいいかもしれませんね。無用に難度を高いままにしておく意味がなくなっていると思われますので。

いずれにしても、NMの張り込みは今も昔も変わらず大変なことは同じです。
    あきらめずにがんばってください。いつか手にしたとき、その達成感・充実感はかけがえのないものだと信じます。
    応援してますので、がんばってください。
    (0)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    アイテムドロップに関する質問に答えていただきたくここに書かせていただきます。
    エスカッションのエミネンのお題こクリアするために鎧竜の装甲を求めてウィヴルを狩っているのですが
    鎧竜の槌と鎧竜の角は非常にたくさんドロップしました。しかし装甲はゼロです。

狩った場所は3箇所でモリマー台地で1時間程度、バフラウのタンジャナ下段で1時間程度
    アビセアグロウベルクで30分程度です

1.ただ単にドロップが偏って落としていない

2.そもそもウィヴル族のドロップではない

3.ドロップしない不具合

4.ドロップするウィヴル族を間違えている

5.その他

いずれかに該当していますでしょうか

多くの職人がここで手詰まりになってる恐れがあるので
    確認したく書かせていただきました。
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    特定のアイテムの出所を調べたいなら、用語辞典がきっと役に立ちますよ。
    調べてみたところ、鎧竜の装甲はウィヴルのドロップらしいのですけどドロップ率がかなり低いらしいです。
    私もメイジャンとかでウィヴルを狩りまくった記憶はあるのですけれど、
    装甲が出た記憶はないですねぇ・・・。
    (1)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    特定のアイテムの出所を調べたいなら、用語辞典がきっと役に立ちますよ。
    調べてみたところ、鎧竜の装甲はウィヴルのドロップらしいのですけどドロップ率がかなり低いらしいです。
    私もメイジャンとかでウィヴルを狩りまくった記憶はあるのですけれど、
    装甲が出た記憶はないですねぇ・・・。
    返信ありがとうございます。タンジャナ下段とモリマーで検証かねてトライしてみました。
    討伐数50
    鎧竜の槌 36 鎧竜の角 6  そのうち槌と角同時ドロップ4回
    鎧竜の装甲 3         槌と装甲の同時ドロップのみ
    素材完全ノードロップ 9

骨細工皆伝のレシピのスキル上げには非常によさそうという結果

モリマー
    討伐数50

鎧竜の槌 16 鎧竜の角 12 そのうち槌と角の同時ドロップ 6
    鎧竜の装甲 0

素材のノードロップ 28
    素材は落とさないが印章やら土クリやらメナス素材やら落としてました

これは装甲のドロップ率がかなり低めに設定されているようですね
    タンジャナでドロップが確認できているのでそこで粘ってみます。

あ、あとVWキャンペーンも始まるからジュノ2ルートのラテのウィヴルも試してみます。

いずれにせよ革職人さん苦戦しそうです。
    革職人さんがんばりましょー!
    (1)

Player peugeot's Avatar
    アビセアが一番ドロップましかも
    (4)

Player
    ナイズル全盛期、
    パウダーブーツ作るべく、ダルメル皮を求めて
    あっちゃこっちゃ走り回りましたが、
    一番沢山狩れるブブリムでは全然出なくて、
    当事一番LVの高いビビキーでもあんまり出ない。
    結局、中途半端な強さの東アルテパが一番出ました。
    ウィブルもどっかいいとこあるかも?
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!