Results -9 to 0 of 95

Dev. Posts

Threaded View

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    開発さんへ。

まとめる予定は無いと言うことですが、意見を言わせてください。
    (前提として、属性ゴルゲット 属性ベルト 属性帯のみの話しです。サシェは含みません)

まず予定無しの理由として、

「使い分けて/選んでほしいという意図があって」

ということですが、まったく的外れだと思います。

1.候補アイテムはTPに影響が無く装備変更にペナルティが無い
     (1つにまとまっても特に優位性は無い)

2.アイテムの効果は、それぞれ排他的で効果が合わさっても、1種類の効果しか必ず発動しない。
     (炎の魔法を火天候かつ水曜日で使用、など相殺される可能性はありますが)

3.取ってしまえば、マクロに追加するだけで効果を発揮。
    (特にWS用装備は実質的に8個鞄に存在するのと、まとまった1つが存在するのと全く違いがありません)

以上のことから、取得してしまえば「鞄がと倉庫が楽」ということを除けば
    ばらばらでも、1つにまとまってもほぼ同じ性能だといえないでしょうか?

また「使い分けて/選んでほしい」というより、取得して鞄に入れるだけの
    問題だけではないでしょうか?どこにも使い分け、選ぶという要素は無いと思います。

万能アイテムという表現をされていますが、まとめた優位性は「鞄と倉庫が楽」という点のみと考えます。

別に、このWSは炸裂・切断の2種類を持ってるから効果を2倍にして、とか言っているわけではありません。

言うなれば、モグの預かり帳・EXアイテムの宅配可能可など、アイテム多すぎ対策の1つであるとも考えられます。

8種類のアイテムを取得した後にのみ、適切な難易度のクエストで1つなり2つなりに、まとまるというのであれば
    非常に楽しくクエストが出来るのでは、と期待していたのですが。

性能が強すぎる、万能すぎるという考え方で、否定されるのは、全く納得いきません。

アイテムとメイジャンなりクエストなりを数個追加するだけで、ユーザーからは絶賛され、
    過去に実装したアイテム集めやクエストが活性化し、良いことずくめだと思うのですが。

あと、イベントで口を滑らせたから、しょうが無いから実装を検討してます、って感じが凄いするのですが
    なぜユーザーが、これほどまでに虹色属性杖を望んでいるのか、再度確認してください。

ユーザーはこの件で、超性能のアイテムが欲しいわけではありません。
    無駄にばらばらな装備を1つにして、鞄の空きが欲しいだけなのです。
    (75)
    Last edited by Urulun; 02-23-2012 at 12:17 AM.