Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 88
    Player Tawashi's Avatar

【属性ゴルゲット】【属性ベルト】【属性帯】について

【属性ゴルゲット】【属性ベルト】【属性帯】についてですが,皆さんお使いと思います。
    複数ジョブをお持ちの方や,ws毎に使い分けが必要なため,複数持っている方も少なくないと思います。
    このため,非常にカバンやモグ金庫を圧迫し,未だNPCに預けるなどの方策もなく困っています。
    たとえば,アサルト記録帳のようにNPCにアイテム+属性ゴルゲットもしくは属性ベルト,属性帯を渡すと※を属性毎に表示されて効果が得られるようにするなどできないでしょうか?
    そうすれば持ち物数の省力化や,ユーザー側でいちいちマクロの組み換えをしなくても良くなり非常に使い勝手が良くなると思います。
    (33)

Player Tawashi's Avatar
    追記:属性サシェもどうにかご検討ください;;
    (8)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    属性装備を纏める虹色装備の話がでてからだいぶ経ってますけどどうなったんですかねえ。
    (9)

Player Mil's Avatar
    Character
    Milfear
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    ツイッターを通して虹色属性杖の話が掘り起こされているのでこちらもアピールしましょう。

虹色属性杖のスレでは8つまとめた時の性能が懸念されているので
    こちらもまとめた際はどうなるかを考えてみたいと思います。

【属性ゴルゲット】【属性ベルト】
    単純に対応する属性のWS強化だと思うので8つまとめても問題はないと思われます。

【属性帯】
    対応する曜日天候の力を常に受けられる
    ということは8つまとめるとマイナスの影響も常に受けることになりそうです。
    8つ揃えたご褒美で黄昏の羽衣のような性能にしてもらえるのがベストかなと思います。

【属性サシェ】
    素直に合体させると
    MP+20 全ステータス+2 全耐性+10 時々被全属性ダメージ吸収
    という感じになります。
    時々吸収は3%という噂なので、個人的にはそこまで飛びぬけた性能になるとは思わないので
    特に問題はないのではないかと思います。

モグサックなどでキャラクターとして所持出来る総量は増えていますが
    持ち歩ける数は80のまま変わっていません。(これ以降も変えれないと公言もされました)
    なので【鞄】の圧迫解消に属性装備まとめの検討をよろしくお願いします。
    (13)

Player Mariruru's Avatar
    属性ベルトと属性ゴルゲットはまとめたいところですね

この2つ、どちらも取得難易度自体はさほど高くないと思うのですよ、ベルトのドロップ率良いからね
    なので、取得条件はズバリ「8種類全て納品」がベストだと思います

属性杖と違って色々個別の能力がついているわけでもないから、
    まとまった場合、完全に上位>下位になるからねー
    (1)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    属性グリップも仲間に入れてあげてください
    (11)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by shigeki View Post
    属性グリップも仲間に入れてあげてください
    ソレこの前花鳥回ってきたら大量に出たから全部店売りしてやった
    性能がちょっと低すぎで残念性能だと思います
    (1)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

虹色属性杖(仮称)については、過去にイベントでお約束したことを受けて独自に検討してきた経緯があり、複数の効果をまとめたアイテムとして導入を予定していますが、なんでもかんでも同じようにまとめるのが良いと考えているわけではありません。

属性ごとに特化させた性能にしてアイテムを分けているのは、使い分けて/選んでほしいという意図があってのことです。
    (なお、これらのアイテムは装備変更によってTPが0になるといったこともないので、必要であれば装備変更で対応することも可能な範疇であると思っています。)
    よって、これらの属性をまとめた万能アイテムを作る予定はありません。

この点は、どうぞご了承ください。
    (59)
    Mocchi - Community Team 

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    その分、虹杖に期待してます(*'-')
    (2)

Player Mil's Avatar
    Character
    Milfear
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    属性ごとに特化させた性能にしてアイテムを分けているのは、使い分けて/選んでほしいという意図があってのことです。
    (なお、これらのアイテムは装備変更によってTPが0になるといったこともないので、必要であれば装備変更で対応することも可能な範疇であると思っています。)
    回答ありがとうございます。
    多少スレッドの内容とは異なってしまいますが、類似性能の多属性アイテムをまとめて欲しい理由の一つとして
    鞄の80個制限があります。モグサックなどで荷物としての総量は増やしていただけましたが
    装備変更の対象である鞄は80個のままであり、様々な部位を使い分けて選んだ結果
    80個では足りない→似たようなものはまとめて欲しいというのがあります。

属性をまとめたアイテムを作る予定がないというのであれば
    モグサック、モグサッチェルの中身も装備変更の対象にできるようにするか
    モグサック、モグサッチェルがシステム的に不可能なのであれば、
    追加で着替え対象にできる鞄同等の追加80個を希望します。(確か80*16まで増やせると公言されてましたよね?)

技術的に対応が可能なのかご回答いただきたい、
    出来るのであれば是非今後のバージョンアップで検討していただきたいです。
    (34)

11. 02-22-2012 11:03 PM
    Reason
    投稿することまちがえました

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast