Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 88
    Player
    Quote Originally Posted by RABIDLYDOG View Post
    また[カバンに属性装備詰め込む作業が手間なだけで、ゲームの要素が全く無いのです。]という部分については
    限られたスペースの中で装備のやり繰りを楽しむという部分は立派なゲームの要素であると私は考えています。
    (リアルで例えるなら、登山するにあたって装備の取捨選択も登山の楽しみだと思います)
    なら属性杖だって一緒じゃない?それに虹杖できたところでメイジャン杖使うんだけど。
    むしろ虹杖背負ってる魔道士がいたwとか笑いものにされてもおかしくない。
    (1)

Player Aardvark's Avatar
    まとめて欲しい系の要望ってレベルキャップが解放されて、75以上の新規アイテムが急激に増えたのに、それに対してカバンがパンパンだからだよね
    ということで、カバンの拡張、ストレージの追加という方向で検討して欲しい
    (8)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

虹色属性杖(仮称)については、過去にイベントでお約束したことを受けて独自に検討してきた経緯があり、複数の効果をまとめたアイテムとして導入を予定していますが、なんでもかんでも同じようにまとめるのが良いと考えているわけではありません。

属性ごとに特化させた性能にしてアイテムを分けているのは、使い分けて/選んでほしいという意図があってのことです。
    (なお、これらのアイテムは装備変更によってTPが0になるといったこともないので、必要であれば装備変更で対応することも可能な範疇であると思っています。)
    よって、これらの属性をまとめた万能アイテムを作る予定はありません。

この点は、どうぞご了承ください。
    ん?
    問題は属性ゴルゲや属性ベルトを万能化(一つの装備アイテムとしてまとめる)ことで派生する懸念点ではなくて
    アイテム圧迫するからモグに預けられるようにできないか、といったような収納スペースの見直し視点での指摘だとおもいますが?

個人的には万能化までは望んでいない・・・というかそれはやりすぎだと思ってるので。

-追記-
    ってここまで書いて、属性ゴルゲ系は同アカウントキャラに送れないものと勝手に勘違いしてました。。
    送れるのかーっ!たったいま気が付いた(なんで勘違いしていたのだろうか・・)
    もっちー様ごめんなさい_(._.)_
    (0)
    Last edited by OO_Dirna; 02-23-2012 at 03:30 PM.

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    虹色杖は

属性杖8本も持ち歩くので鞄が大変>虹色杖検討します>アフィニティ杖24本追加しました>虹色杖たいへんお待たせしています(アフィニティをまとめるのが良いのはわかっています^^)>今ココ

期待せざるを得ない。
    (2)

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    んー、何でもクレクレ言えばいいものでもないと思うけどなぁ

使うものだけ鞄にいれて都度持ち歩けばいいじゃない。倉庫キャラにも送れるんだし。
    まとめたいなら、アンギヌスベルトでも使えばいいと思いますよ。
    (3)

Character
    Setuco
    World
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

虹色属性杖(仮称)については、過去にイベントでお約束したことを受けて独自に検討してきた経緯があり、複数の効果をまとめたアイテムとして導入を予定していますが、なんでもかんでも同じようにまとめるのが良いと考えているわけではありません。

属性ごとに特化させた性能にしてアイテムを分けているのは、使い分けて/選んでほしいという意図があってのことです。
    (なお、これらのアイテムは装備変更によってTPが0になるといったこともないので、必要であれば装備変更で対応することも可能な範疇であると思っています。)
    よって、これらの属性をまとめた万能アイテムを作る予定はありません。

この点は、どうぞご了承ください。
    なにも単純にレインボー属性XXが欲しいと言ってるわけでなくて、8属性分揃えたご褒美的にまとめることができないだろうかと言うことだと思うのですが・・・・。
    アイテムの使い分けにしても、例えば属性ゴルゲとランカーカラーとかなら、状況やWSによって使い分けるのはユーザーの遊びの範囲だと思えるのですが、属性ゴルゲの中で使い分けても得られる結果はかわらないですよね?

なんでしょうね、この齟齬感は。
    めんどくさいので、嫌といってもらったほうがすっきりします。(嫌みではなくて本当に。フレンドリーなふりをしたあやしい政治家よりトップダウンの暴君の方が好感がもてます。)

そういえば、忍者のメリポも属性特化ですね。なにか譲れない拘りがあるんでしょうね。
    (8)
    Last edited by setu; 02-23-2012 at 06:45 PM.

Character
    Setuco
    World
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mil View Post
    前略

【属性サシェ】
    素直に合体させると
    MP+20 全ステータス+2 全耐性+10 時々被全属性ダメージ吸収
    という感じになります。
    時々吸収は3%という噂なので、個人的にはそこまで飛びぬけた性能になるとは思わないので
    特に問題はないのではないかと思います。

後略
    これは強すぎる全くの別物かと。まとめて欲しいからは除外するのが適当かと思います。
    でも、預けれるようにはして欲しいですね。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by unic View Post
    なら属性杖だって一緒じゃない?それに虹杖できたところでメイジャン杖使うんだけど。
    むしろ虹杖背負ってる魔道士がいたwとか笑いものにされてもおかしくない。
    肝心の部分を省いて、都合の良い部分だけを取り上げてのご意見はいささか残念に思います。

私もメイジャン両手棍を幾つか作成していますが、虹杖は使用する予定です。

魔命、魔攻、召喚維持の全てをそろえる必要性がないのと、時間との兼ね合いがその理由です。
    PCによっては費やす時間やコストが人それぞれですから、別段虹杖を背負っていてもなんら
    恥ずかしいことはないと思います。

装備等の外見だけで他人を判別し、笑い者にするような貴方のような人から理解されようとは
    思いません。

勿論レアな装備を否定はしませんし、それなりに評価はします。
    しかし外見がどうであれ人それぞれ自分のがんばれる範囲でがんばっている人を馬鹿にするような
    考え方は持ちたくないものですね。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by unic View Post
    戦闘中にノーリスクで着替えられる時点で選んで使い分ける意味がありません。
    帯、ゴルゲ、ベルトは対象が違うだけで効果が同じなのでまとまっててもバラバラでも性能は一緒です。
    まとめたところでゲームバランスには一切影響ありません。
    影響は多大です。もともと属性装備群はまとめることを前提に設計された装備ではありません。
    まとめた場合、カバンにやさしい万能装備になってしまいます。
    開発が実装して反省しているエラント装備やオプチカルハット、ワラーラターバンなどのように
    後から実装されるであろう装備を脅かす存在になってしまうと思います。

そういう意味では属性杖こそ選んで使い分ける要素が大きいと思います。
    反属性へのペナルティ、固有のプロパティによるメリット、装備変更でTPが無くなるというリスク。
    虹杖は全てのプロパティを足した性能ではないと言っていましたし、それこそひとつにまとめる意味が薄いです。
    全部の属性杖のメリットのみを集めた場合、類似した性能をもつミシック装備等を軽々と超えた最終装備に
    なることは普通に考えれば理解できることだと思います。
    そのようなものが簡単に入手できるのは、それらの装備を手間ひまかけて入手した人々を軽視することに
    なると思います。
    (1)

Player NattoOre's Avatar
    Character
    Coroneau
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 5
    レベル51の属性杖HQを全てまとめた虹色杖を作ってもらって、
    レベル51の属性杖HQよりも強い合成(練成)品を実装してもらう。
    前者は着替えないで済むというメリットがありますし、
    後者はメイジャン杖を作るだけの時間的余裕がない人にピッタリです。
    自分は未だに51のHQ杖を使っていますのでコレぐらいでいいです。
    メイジャン杖をまとめるなら、光と雷を掛け合わせるとか、闇と氷を掛け合わせるとか、そのぐらいでしょうか。
    (0)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast