Page 6 of 60 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast
Results 51 to 60 of 594
    Player Sphere's Avatar
    FIUAHUIOさん、本当に本当に同感です。
    私も今まで何度かフォーラムで獣使いをもっと普通のジョブと同じように当たり前にPTプレイが遊べるようにしてほしいと訴え
    松井さんからも、「これからはソロ能力の有無に関わらず、PTプレイでの火力は横並びに」とのコメントを受け
    ようやく、本当にようやく獣使いも「メインディッシュはソロでは遊べないのにソロジョブ」という謎カテゴリーからの脱却に向かうのかと
    期待したものです。

新生FF14がサービス開始され、あちらはきっちりしたロール制がある分、自由度の狭さという意見が一部あるもののその反面
    ロール制だからこそ、どんなジョブでも役割が明確でちゃんとコンテンツに参加できるという
    獣使いメインの皆さんにとっては夢のような世界でありましたので、ついつい新生の方がメインになってしまい
    今月久々に様子を見に戻ってみたところです。

獣使いが強くなりすぎちゃったっていいじゃない、と敢えて言わせていただきます。
    どうせその時期において活躍できるジョブは一握りでしかないんです。今までもずっと戦忍モ暗侍狩のローテーションでした。これからもそうでしょう。
    開発の皆さんが本気でペットジョブを何とかするつもりでおられるなら、一度ぐらい極端なレベルの火力強化をしてみせ
    獣使いがDPSとして働けるジョブになったのだということを広くプレイヤー全体に周知させる必要があると考えます。
    凝り固まってしまった獣使いのイメージを払拭するには意識改革が絶対に必要です。微調整はその後いくらでもやればいい。
    まずは前衛・DPSとして対等なスタートラインに付くこと。付いたということを皆が認識できるような改革を思い切ってやることです。

もう来月の自動課金は止めていますがガトラーやアイムールをどのジョブにも優先して作成・強化に取り組んだ皆さんが
    いつか晴れ舞台で活躍できるようなゲームになり報われる日が来ることを祈ってます。
    (7)

2. 06-28-2014 08:07 PM

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by FIUAHUIO View Post
    開発側はいまだに獣使いの認識は6~7年前の認識なんだと思います
    むしろ、それ以降のアビセア期の獣の再来を怖がってるように思うんですが・・
    色々な締め付けが始まったのも、アビセア期を過ぎてからですし。
    正直、アビセア前の獣なんて一部の有用性があってもネタレベルでした。
    アビセアになってから、あやつるを殺した代わりにこんなに強くしてしまうなんて、どうしたんだ開発って思ったもんです。

なので、今の獣を見ても自分は、「ああ元に(&弱体かけられて)もどされたんだな」って感想でしかないんですけど、
    そのフレさんが望まれた姿って具体的にどの時代の獣なんでしょうかね。
    (3)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    ネタレベルに戻されたという認識がありながら
    強化するならスキル制にしろとか歪みがどうとかねぇ(´・ω・`)

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    狩人や竜とっては何年かぶりの晴れ舞台なのに、数ヶ月と経たずにそんなこと言われるのは可哀想過ぎる。
    狩人という歪みはいいのに獣が強くなって歪むのはダメなんですね。
    (11)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    特定コンテンツでのみ呼び出せる汁ペットを実装すれば良いんじゃないかな。

例えばメナスインスペクターだけ呼び出せる汁ペット、スカームでだけ呼び出せる汁ペットetc..
    強さや能力は「本体+ペット=他前衛」になるくらいで。

そうすれば、下位コンテンツなどに流用して獣無双なんてことも防げるし、エンドコンテンツにも獣使いの席が生まれるかも。
    ただし結局はナ狩モ縛りなど発生する懸念もあるので、コンテンツ自体の調整も残ってますけど。

ぶっちゃけメナス/カザナルスカーム/上位MBFなど以外は獣使いって充分強いと思うんです。実際私も獣使いやってますし。
    それよりも先日新たに追加されたHQ汁の出来難さを何とかして欲しいですね。必要合成スキル高過ぎてHQが全くできません。
    (5)
    Last edited by Jirosan; 06-29-2014 at 09:06 AM.

Player
    今更0からスキル上げとかありえませんな
    最近獣やってないのにたまに出したらスキル0でクソ弱いとか何の嫌がらせですか
    (5)

Player mako0079's Avatar
    開発との意識との差も結構ありそうですが、ユーザー間の意識の差もかなりありそうですよね。

獣使いが弱いと思う→119コンテンツに参加できない
    獣使いが強いと思う→エンドコンテンツに縁がない、エンドコンテンツにそもそも獣で参加しない

という感じでしょうか。

自分は基本的には強いよなと思う方です。単に119コンテンツに縁が無いとも言います。
    IL119武器取れれば、ビーアフとAF2手+2あるだけで、HQ無くても119になる汁もあります。
    以前の汁でも114で使えるので、エミネンスや七支公武器で十分旧コンテンツで遊べます。
    汁素材も手軽に取れるようになりましたしね(HQを除く)

スキル制については、流石に今更実装しないのではないかと思います。
    新規ジョブではないから、今更まっさらの新しいスキルは流石に無いでしょう。
    もし実装されるとすれば、召喚士と同じタイプのスキルになるでしょうから、99になっているのに今からあげてこいだと厳しすぎます(ただし、実装時にそのPCが持つ獣使いレベルの上限を最初から付与であれば問題は少ないかと思います)
    (2)
    Last edited by mako0079; 06-29-2014 at 01:56 PM. Reason: 文章の流れがおかしかったので一部削除

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    アビセアになってから、あやつるを殺した代わりにこんなに強くしてしまうなんて、どうしたんだ開発って思ったもんです。

今の獣を見ても自分は、「ああ元に(&弱体かけられて)もどされたんだな」って感想でしかないんですけど。
    獣使いではなく、獣の情報にも疎いSedohさんが、勝手なイメージで獣スレで 「あ~した方がいい。 こうするべきでは無い。」 などと語るべきではないと思いますよ。

自分もSedohさんが獣だと思っていたため、先日の 「本体が弱いままでも、ペットを呼び出すだけで強く、努力で個人差が出ないのは歪み」 とか言う意見も 「はい??? 本体ダメージが殆どだから本体を鍛えるのが前提のジョブだし、努力でペット差は結構出るが、それでも弱すぎるから問題だというのに……???  この人何言ってるの???」 って感じで混乱しました。

正直言って、素人さんに一々説明するのは面倒ですし、とは言え放置しては「獣の意見と勘違いされ、開発チームにおかしな誤解や混乱を生む可能性が有る。」 ため、獣としてはイラッとします。

ご自身のジョブの事を良く知らない人間が、 「勝手なイメージの勘違い論理」 を展開しながら 「あ~した方がいい。 こうするべきでは無い。」 と言っている所を想像してみてもらえれば、自身がいかに赤面物の恥ずかしい言動をしているかが分かると思います。 

例えば 「狩人は強い矢弾を買う (交換する) だけで、努力も無く強いのが歪み。 そのせいで狩人ばかり呼ばれてる。 通常遠隔がWS並みのダメージですし、遠隔攻撃はリキャスト3~5分に制限するべき。」 とか、自分が見たのがレリの3倍撃とも知らずに言われてたらどう思います??

聞いている方が恥ずかしい言動だと思いませんか??     ↑ コレと同じ事をしているんですよ?

…言い過ぎてたらゴメンナサイ。m(_ _)m

PS.今回の勘違い修正をわすれてました。

アビセアで強かったように見えたのはアートマのお陰で獣の性能では無いし、しかも弱点がつけないので、当時の弱点重視だったPTに席も有りませんでしたよ。
    精々メリポ乱獲アラ時に、クリUPアートマのお陰でペットとランペが、 「全員が強化もろくに無い状態」 のせいで目立ってただけ。

そして Sedohさんの言う 「ああ元に(&弱体かけられて)もどされたんだな」 で言う元の状態とは、「他ジョブで獣専用の装備を集めて、レア装備をやっとの思いでゲットする回数より、獣を出す回数の方が少ない。」 と言う時代が元の状態であり、「完全に歪んだ状態」 の事です。
    (10)
    Last edited by ZARAKI; 06-30-2014 at 06:05 PM.

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    [B]
    聞いている方が恥ずかしい言動だと思いませんか??     ↑ コレと同じ事をしているんですよ?
    恥ずかしいという私的な心情を他者に期待するというのは、奇妙ではないですか。どこへも向かいようの無い論法に見えますが。
    (3)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    いきなり調整入ってペット強くなりすぎるよりはペットが少しずつ頼もしくなっていく過程を楽しみたいですねワタシは

なので投てき枠辺りにペットの強化を段階的に出来て個人差が出るカスタマイズ的な装備が実装されると面白いかな~と思う

これならたいして苦労もせず呼び出すだけで獣使い強くなりすぎーと言われなくなるかもってことなんですが

まあとりあえず言いたいことは・・・

イオニスの支援効果ペットにもくださいw
    (4)
    Last edited by Kaleido; 06-30-2014 at 12:29 AM.

Player Manta-ray's Avatar
    たぶん危惧されてるのは
    装備整った獣+汁ペット > 装備整ってない獣+汁ペット > 装備整った前衛
    この形になっちゃう事だと思うのですけど

装備整った獣+汁ペット > 装備整った前衛 > 装備整ってない獣+汁ペット
    この形にするには素ステの上方調整や食事の追加でペットを強化するんじゃなくて
    ペット本体が強化されずペットが微強化される今のようなペット用装備じゃなく、本体も普通の装備と同程度強化されつつペットも十分強化されるようなペット用装備を実装していく方がいい気がします。
    素ステの上方調整や食事の追加でペットを強化せずと言いましたが足りなさ過ぎる命中と魔命だけは少し上方調整必要だと思いますが。
    (6)
    あやつるを諦め

Page 6 of 60 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast

Tags for this Thread