Page 7 of 60 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast
Results 61 to 70 of 594
    Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    メナス2、「丁度」の雑魚はあやつれるんですね。昨日ちょっとやってみました。
    まあぼくはメナス2は詳しくない出遅れさんなので、だからどうなのってことは知らないけど。

自然無限ポップしない仕組みにしているらしいけど、獣の参加を想定しての制限なんじゃないのかなー。
    よびだすのリキャストの合間に使うのはいいけど、獣PTでミサイルするだけはダメよ、とか。

コンテンツに居場所がない、と断言される方々はきっと実用性を試してみたんでしょうから
    見つけた問題点などについて、ここで論ずればいいのになあと思いました。

たとえば、あやつるリスクが比例して上昇するんだから「つよ」や「とて」の雑魚も配置して、と
    要望する筋合いはあると思うんですよ。
    ぼくらは手前でちょっと試してみただけなので詳しくなくて申し訳ないんですが、
    奥の方にはいたりするのかな?(いたらごめんなさい。)
    (11)
    Last edited by FF11WN; 06-30-2014 at 11:21 PM. Reason: 蛇足カット

Player
    FF11WNさんの言ってる事の趣旨が丸で分からないのでそのまま言葉をなぞりますが
    獣使いは「余りにも弱いのでせめて119に見合ったジョブのバランスにしてくれ」とか要求してないで
    そのせいで他ジョブがどれだけ苦労しようと
    獣使いの為だけに全部のハイエンドコンテンツにNMにぶつけて実用性の有る
    魅了可能な強い雑魚を配置するように要求しろ、と言ってるんですよね?

普通に無理だと思いますよ
    (5)

Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    強化反対なんてしてませんよ。
    もうさんざん開発が明言しているようにジョブ自体の強化は規定路線なんだから、
    コンテンツの方にも目を向けておいたほうがいいんじゃないかな、くらいの趣旨です。

要望例はあくまで一例です。
    汁ペットがつぶれたらリキャまで困る、という問題提起は昔からあったけど
    開発としてはそれを改善していく気があるんだろうから「もうちょっと」を求めればいいんじゃないかな。

あやつれるか一応試しにいって、あやつれたときの獣フレの反応は(チャットだから断言できないけど)
    うれしそうだったので、こういう開発の配慮は広げていってもらっていいのかなと思うんですよ。
    ただ、フレは慌ててあやつり用の装備を揃えようとしていたから、とめたけどねw
    (9)
    Last edited by FF11WN; 06-30-2014 at 11:58 PM. Reason: 蛇足が多い

Player
    獣使いのフレンドさんが喜んで装備揃えようとしてたなら喜んだままにさせてあげればいいと思うのですが・・・
    それを笑いながら止めてやったと獣使いのスレに書く必然性は何なんでしょうかね

そもそも基礎能力についてハイエンドコンテンツに参加して他に迷惑がかからない状況にして貰う、というのは重要な点な訳で
    参加した先に更に獣使いに有利な状況を作っておいてくれと要望するのが正しいとは現状では思わないですね

スタートラインとして色んなジョブが楽しめる環境を整備して貰い、それが整った上で
    ジョブごとの特色について要望して行けば良いんではないでしょうか
    (5)

Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Koharu View Post
    獣使いのフレンドさんが喜んで装備揃えようとしてたなら喜んだままにさせてあげればいいと思うのですが・・・
    それを笑いながら止めてやったと獣使いのスレに書く必然性は何なんでしょうかね
    ソロでやるのとは違ってPTだからさ。
    自分の装備だけで完結しなくていいでしょう。

そのときもCHRエチュもらったんだけど、それでもたりないほどになったら
    装備を揃えればいいかなと。実際、操れたわけだし。

それにあまり装備を先物買いしてもIL制だとすぐ死ぬ可能性があるから!
    まー、それは笑えないですね。ごめんなさい。

準備がたいへんなジョブはなにかとスタートを切りにくいと思うので
    それも改善されるといいですね。
    (5)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    多分FF11WNさんは、「獣に関する、あらゆる方向性の強化」 の中に、 「コンテンツ側に獣を受け入れる体制が有ってもいいのでは?」 と言う気持ちで書かれているんだと思います。

ただ、119汁ペットでもボスNMには通用しないので、「格下の チョウド なんて使い物に成らない」 し、「ツヨ~トテツヨじゃ魅了時間が短い上に、裏切られたら壊滅の危機なので使えない」 ので配備されても意味ないし、オナツヨくらいしか実用的ではないが、 「オナツヨなら、しじをさせろやひきつけろが使える119汁ペットの方が良い。」 っと言うのが現実なんですよね。

なので基本的には、ボスNMで汁ペットが通用する様にするのが 「ジョブとして成立するための最低条件」 なんですよね…。

獣にとっては 「ペットが、アビであり特性」 なのでそれが通用しないと言う事は、通常前衛で言ったら 「WS以外アビ使用不可 & ジョブ特性無効状態」 なんですよ…。
      そりゃ呼ばれませんて…。

コンテンツ側で工夫するのもとても良いことだと思いますが、そもそも 「前衛募集で断られる前衛ってなんやねん!」 って話なくらい弱いジョブですし、コンテンツでそのジョブが呼ばれるように工夫 (上位BFで、トレハンが効くようにする等) するのは、「最低条件をクリアした後の話」 だと思います。

でなければ、「◇◇で獣呼ばれていたじゃん。」 と言う言い分で、獣が前衛募集で断られるほど弱いまま放置されかねませんので…。 自分としてはそこを一番懸念しています。

サクッと強化系がペットにも掛かる様にすれば良いだけと思うんですけどね…?

竜騎士はスピリットリンクで強化がペットに移せててもバランスブレイカー扱いされていないし、かと言ってちゃんと呼ばれていると言う 「調度良い状態」 なのに、何故かまだ他のペットジョブに強化が移るのは慎重路線みたいです。 ホントフシギ^^;
    (8)
    Last edited by ZARAKI; 07-01-2014 at 01:04 AM.

Player Manta-ray's Avatar
    コンテンツであやつれるようにして欲しいというのは既に要望しましたがスルーされています(´;ω;`)
    (3)
    あやつるを諦め

Player No-kemonosan's Avatar
    ナズナみたいな優秀なお手軽ペットがしばらく実装されてないのに

モグガーデンで子羊育成とか見てると複雑な気持ちになってきます。
    フェイスといい、誰でもペットジョブ感覚をお手軽に楽しめるようになってきてますよね・・・。
    それはそれでいいんです。

だけどこっちもお手軽感やペットの充実などテコ入れしてほしいです。
    (4)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ボスNMで汁ペットが通用しない…で思い出したのですが。

①汁ペットがボスNMに通用しない。
    ②フェラルハウルが、5分に1回しか使えず命中率の低い 「劣化スタン」 ってだけでも酷いのに、更に 「NMには通用しない様に設定」 されている。
    ③〇〇キラーが 「NM相手では効果が低くなるように設定」 されている。
    ④K.インスティンクトが 「NM相手では効果が低くなるように設定」 されている。

総合的に考えて、 「コンテンツやNM戦で、故意に獣を使えない様にしている。」 としか思えません…。

まぁ、違うんでしょうけど、結果的にそうなってしまっています。^^;

キラーやサークル系が低くなるのは他ジョブも同じ様ですが、「敵によって光るジョブが変わる方が、個性が出て面白い」 筈ですし、「全部〇〇でいいじゃん」 と言う事も減ると思うので、 「獣に限らずキラーやサークル系の底上げ」 をお願いいたします。

そして、唯一の獣本体から敵にアクションするアビのフェラルハウルが、本当にゴミアビなので、どうにかして下さい…。

雑魚では動きを止めたところで意味も無いですし、「石つぶてを使わずに釣る(距離短め)」 くらいしか使い道がありません…。

NM戦でもスタン程度の効果が有れば、何故か光属性なので雷土属性の敵にも効くと言う事から、5分に1回と言えど、使い道が見えると思います。m(_ _)m

(活用レベルで考えるなら、時間も1分以下に短縮してほしいところです。  ちなみにスタンは45秒ですが、学者は短縮盛々で 「数秒」 と言う時代です…。)

PS.現状死んでいる 「あやつる」 はもとより、ペットが居ると使えない 「なだめる」 、1種の敵に1度使ったら2度と使わない上にやはりペットが居ると使えない 「みやぶる」 等も完全に死にアビですので、どうにかしてください…。

更にペットが5分で死ぬので使い道が殆ど無い 「ふりしぼれ」 や、二刀流の方が圧倒的に強いので使うことの無い 「フェンサー」 や、再使用時間の半分しか効果が無く、半身のペットにしか効果が無い上に、ストアTPがたったの20 (20の半分の半身で、実質ストアTP5) しか無い上に、本体がアビ硬直で数秒動けないと言う 「きばれ」 等も、完全とはいえないまでも殆ど死んでいるアビなので、どうにかしてください…。

マジで使えないアビや特性が多すぎます…。(つд ;)
    (12)
    Last edited by ZARAKI; 07-03-2014 at 06:14 AM.

Player
    まとめてリキャストとかの調整が入った時にテストサーバーで結構試したんですが
    5振りして三国周辺のLV3くらいのNMに全く入らなかったので
    呆れ果てて何も言いませんでした

設定ミスなのか旧メナスの地上NMにだけは何故か入るんですよね
    まあ獣使い三人で前衛やる構成でもリキャが長すぎて何の意味も有りませんでしたけどね・・・
    リキャスト1分必中、状況によりテラーの効果時間変動とかでなければ実際意味無いですね
    K.インスティンクトも切らさないようにやっても効果なんか丸で分からないですしね

戦士モンク暗黒侍など純アタッカーでも自身の攻撃面以外でも防御からPT支援まで
    大変有効なアビが目白押しなので、単純な攻撃面で獣使いがそれの上になるからと言っても
    フェラルハウル程度必中でも何もおかしくないと思います
    てかそもそも誰が考えるとメリポ振らせてNMに100%ミスで良いとかになるのやら・・・
    (12)

Page 7 of 60 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast

Tags for this Thread