Page 8 of 60 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast
Results 71 to 80 of 594
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    フィードバックありがとうございます。

まず大まかな方針として、獣使いやからくり士、竜騎士といったジョブは、
    ペットの維持にコストがかかる分、(コンテンツ次第ではあるものの)本体とペット
    合算での時間あたりのダメージは標準的なアタッカーよりも大きくする予定です。

この方針に沿って、以下のような調整を検討中です。
    • より上位の餅の実装
      より上位の餅を追加することでコンテンツにおけるペットの
      攻撃や命中の不足を補っていきます。

• 特殊技の威力の向上
      以前のバージョンアップでペットの特殊技の威力を引き上げたように、
      あらためて特殊技を調整することを検討しています。

• 「よびだす」用の新たなペットの追加
      以前お伝えした新たなペットの追加も引き続き計画中です。
      比較的安価に使えるペットとしてルセーユ種の羊などが候補に挙がっています。

具体的な時期などお伝えできる段階になりましたら、あらためてフォーラムでも
    お伝えいたします。

先日、からくり士のVU情報で 「8月のVUでマトンのWSの威力UPさせます。」 と聞き、それよりも先に告知されている上記の獣の件の 「特殊技の威力の向上」 も同時に行われるはず!ヽ(*´∀`)ノと、当然の様に確信していたのですが、どうやらまだの様ですね…。(´;ω;`)

まさかとは思いますが、忘れてはいませんよね…???(^_^; )
    (5)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    8月のVUでなにかしらは追加くるでしょう (゜ー゜ ドキドキ
    まさか何もないとかは流石に・・・ね
    (1)

Player atoroposu's Avatar
    Character
    Atoroposu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    開発さまにお聞きしたい
    用途で使い分けられる汁の追加の話でてましたけど
    まさかHQ汁のことじゃないですよね?ってぐらい続報がないんですが
    どうなってるんでしょうか?
    優遇ジョブの調整で手がまわらないなら はっきりと獣使いは優先度低いんで
    っと言ってもらったほうが楽になります 飴ばかり投下される開発様の返答にすこしうんざりしてます
    飴じゃない現状の報告そろそろお願いします
    (6)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    HQ汁、全く流通してませんよね。
    (4)

Player mako0079's Avatar
    NQ汁ですら売れませんからねぇ。
    HQ汁作る労力にかけるのは自分で使う人達ばかりではないですかねぇ。
    (5)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    HQ汁、全く流通してませんよね。
    要求される合成スキルが高すぎなんですよね。
    頑張っても+11までしか確保できないので必然HQができにくい。
    癒し(憩い)の人参汁をイオニス+ラスク込みで作ってみたんですが
    NQ14Dに対してHQが1Dしかできなかったんですよね。
    効率悪すぎてこれを売って金策しようって思う人がいるのかどうかって感じでした。

ユリィやキャリーのように+51、せめて+31を職人が確保できるようなスキルじゃないと
    他の合成やってたほうが金策的にはいいので、競売に流す人はいないんじゃないかなと思います。

あと、材料がめんどうなものばかりなのでNQですら微妙に高いんですよね。
    マトンや召喚獣と違って使い捨てなのに1回のよびだしでNQで数千ギル、
    HQだと数万ギルかかるのはちょっとって感じですね。
    (5)

Player
    時間当たりのダメージをアタッカー(モンク?)並みにする

との発言がありましたが正直安易な発言だったと後悔されてるのが目に浮かびます
    もししっかり検証されているのであればわかると思いますが、現状の獣使いをモンクと同じかそれ以上にするためには
    はっきりいいますがそれこそ獣使いを根本から作り直さないと(特性を山盛りにしてアビを追加するかペットを大幅に強くする等)無理です
    モンクが強いのは優秀なアビ(集中やカウンター)やマーシャルアーツ、格闘という二刀流をデフォルトで備え
    元々手数の多いところにさらDAの特性をもった相性の良いサポ戦を使えるからであり
    サポ踊か忍を選ばざるをえない獣ではとてもではありませんがサポ戦には太刀打ちできません
    たとえ獣使いにデフォで二刀流をもたせサポ戦を使えるようになったとしたらDAと攻撃力のアップで多少溝は埋まるかもしれませんがそれでも
    自己強化のアビと特性のない獣使いではそれでも大幅に劣ります
    サポ忍もしくはサポ踊を軸に獣使いをアタッカーと同等に並べるようにと考える場合、それこそ自己強化のアビや特性、ペット大幅な強化などなど・・・
    考えられるありとあらゆる強化を盛り込まないと無理だと思います
    一度この辺で獣使いをどのような方向で強化するのか教えていただけませんか?
    はっきりいいますが獣使いの現状を理解されている方であればあるほどどうやったらモンク並みになれるのか想像ができません
    それにたいしてまた色々とコメントや指摘も出てくることでしょう

幸い獣使いスレに様々な獣使いさん達からの指摘や問題点が列挙されていますので問題点は一目瞭然です
    しっかりと獣使いの現状と他のジョブとを比較して何が足りないのか検証していただきたい
    間違っても今までのようにそれなりの汁を追加して終わりなんてならないようにお願いします

まさかですが
    獣使いの強化は絶対します、待っててください!→やっぱり獣使いだけ強化したら不公平だからやめる
    なんて 二の轍を踏むような事はありませんよね?
    (5)
    Last edited by FIUAHUIO; 08-02-2014 at 07:04 AM.

Player
    時間当たりのダメージ計算と言えばヘイストが何より重要な訳ですが
    片手武器メインの近接ジョブ中、魔法+装備でヘイストの限界である隔-80%に届かないのは
    ナイトと獣使いだけなんですよね

隔-80%(手数500%アップ)が達成出来るジョブは装備もロールも風水もサポジョブも
    好きなのを選べて更に強化出来る訳です

格闘のモンクも素のマーシャルアーツで隔が短縮されますから、装備25%と魔法ヘイスト43%で
    手数500%増えます

獣使いの場合はサポは忍者限定で耳にメナスピアスの二刀流セットをした時のみ
    装備+魔法枠で手数500%増が達成できます

仮に手数でモンクと並んだとしても、モンクはここから更にサポートジョブを自由に選べる訳で
    戦士にすれば手数500%増やした上で更に特性のDAが10%増え、攻撃アップも付き
    挑発やバーサク・ウォークライ等のおまけも付く訳です

仮に獣使いが二刀流をしない場合、他の支援が無いならヘイスト(隔-)は68%で終わりです
    これは手数312.5%増となりますが187.5%の手数差ってもう勝負にも何もならないですね
    ついでにモンクはスキルA+、獣使いはA止まりで命中などにも明白な差が有ります

こう考えた場合、PCにおいてのフル支援下でペットの能力は
    強化されてないモンク二人分有れば獣使いがモンクを超えられるのではないでしょうか

まあそうはならないでしょうから適当言ってますが、現実にモンクは簡単にヘイスト80%の
    キャップに到達してプレイしている訳で、ごく普通にプレイしている状態で
    モ/戦と獣/戦の戦力の差を埋めようと思ったらペットの戦闘力は最低モンク二人分は必要になる訳です

以前獣使いはトレハンジョブじゃないんだからトレハン持つなら弱くする、等と
    訳の分からない脅迫をされましたが、そのトレハンジョブのシーフは
    突特効の活躍の場を与えられてWSの強化も有り、メナスボス相手にWSで万単位のダメージが出せるそうです
    トレハン仲間で巻き添え食らいそうになった狩人は言わずもがな

獣使いでメナスボスやろうとかしてたらPTへの嫌がらせ以外の何でもない現状からすると
    「なんじゃそりゃ」って感じです

去年10月に獣使いの「全く能力が足りてない」という必死の訴えを「様子見」の一言で放置され
    もうお盆の季節になりました

これだけ様子見てるならトレハンジョブのシーフや安全な位置からリスク無しで大ダメージ出す狩人より
    頼りは手数のみで、絶えず敵の特殊技誘発するリスク背負って戦闘の度に高額のギル消費し続ける獣使いが
    攻撃面ですら下のままとか絶対無いでしょう
    ジョブ間のバランスを取るつもりが有るのなら、ですが
    (5)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    追加されたHQ汁ってNQに比べて本当に防御しか上げてないんでしょうか?

自分はHQ作る意味を見いだせなくなったので作るのを諦めてしまいましたが実はなにかしらの特性があったりするんでしょうか?

失礼ですが最近割りと本気で獣使いにジョブポPTや最新コンテンツなどに参加させる気がないように思えてきたのですが・・・ 

(;´д⊂) <あれ?ジョブアビリティーの一番下に[あきらめる]が見えてきた;
    (3)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    モグガーデンから赤麻が出るようになって安く流通するようになったから
    風知草の値段が安くなって使いやすくなるはず… と思いきや全然安くなって無いんですよね。

私のとこのワールドだと赤麻1D2000強に対して風知草1D160000。
    他の材料がゼラチンと牛肉とマリアミのアプカルがポロポロ落とすアプカルモドキなんで、どんぐらいが製作手間賃かは推して知るべしというところでしょうか。

まあ、何故かという理由は知らんのですが
    少なくともこの問題の根っこ解決しないと新しいペット汁やら新しい餅やら追加しても延々二の舞を続けるのではないでしょうか。
    (ぶっちゃけ、そこ解決してすら獣使いがソロですらどうしようもない強さなのは変わらんと思うのですが)

いちおう、メイン獣を自称してる身ではありますが
    ILv119揃えた現状ですら旧貨幣集めや素材狩りからエミネン稼ぎに至るまで獣使いが一番上手くやれる、
    という状況を
    見出せなくなってきてて少々頭抱え始めてます。
    フェイス選んだ他ジョブの方が圧倒的に強いですし
    フェイス呼べない旧コンテンツ内ですら地のスペックの弱さ故に他のジョブの方がうまくやれたり。

元々の本体の弱さに加えて、ペット強化装備が必須という事でILV時代に入ってからは
    強さの比重を圧倒的に占める装備ですら縛られている訳で。
    ぶっちゃけ他ジョブと比較して基本性能の時点でマイナスからスタートしてるようなもので
    他ジョブに遠慮した慎ましやかな強化繰り返しても差なんて絶対埋まらんと思うのですよ。
    てか、この前のWS強化で猛烈なパワーアップしてるジョブ居ますし。ほら、また差が開いた。
    新魔法がペットに解禁されたジョブもいました。ああ、また差が開いた。

開発さんに獣使いというジョブを改善する気があるなら、現状の小手先の調整ではなくて
    根本的にやってもらえないとどうしようもないのではないでしょうか。
    少なくとも今やってる事は99時代辺りならどうにでもなったかも知れませんが
    他が圧倒的に強くなりすぎて、基本的な部分でついていけなくなってる、という事を認識して欲しいかな、と。
    (3)
    Last edited by monya-munya; 08-03-2014 at 01:59 AM. Reason: ちょっと追記。

Page 8 of 60 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast

Tags for this Thread