Page 4 of 60 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast
Results 31 to 40 of 594
    Player
    話が散かるので複数に分けます

・装備について
    PC用装備をして、ペット用装備をしてない。その状況を比較することが間違っているのでは?と言っているのです。その状況ってペット使う気ないじゃないですか。両方強化されないとおかしい!とかならそういう要望をしてください。なお、私はトテミクヘルムよりアンクサヘルム派です。

・ヘイストについて
    ペット全体として命中が足らないと言う要望と、ペットにも食事効果を与えたいという要望から餅系は生まれました。(そう思います)この話をしているところに「いやペットは火力が足らない。なぜならヘイスト支援が足らないからだ。餅では効果ない」みたいな論調はおかしい。それこそ話のすり替えをしていると思います。一度冷静になってください。その上でペットへのヘイスト支援はまた別に議論、要望してほしいです。

・ペットへの支援について
    獣だけでなくペットジョブ全体への話になりますが、ペットジョブはペットと本体あわせての強さなのだから支援が本体にしかかからない分弱い。だから両方にかかるようにしてほしい。といった要望はむしろ私自身も昔からしています。
    ペットそのものの強化はソロが強くなるだけでPTプレイをする方向には向かないので他ジョブからの支援を見直しては?という話を上の投稿でしています。

蛇足:餅は装備の影響が少ないペット向けに本体強化より多めの効果を受けられます。具体的には白餅で本体命中+70、ペット命中+108(キャップ値)です。
    (9)
    Last edited by The-Greed; 06-26-2014 at 07:54 PM. Reason: 蛇足編集

Player
    The-Greedさんはまず問題自体を取り違えてます

ペットを使うも何も獣使いが現状弱すぎて使い道が無いのをどうにかして、というのが趣旨です
    で、それを受けて開発側が「現状の前衛以上まで強化する」と回答されたのでそれについて論じている訳です

The-Greedが言いたいように、単に命中のみ、ヘイストのみだけ見て語ってるのではありません
    それがすり替えだと言われてるのです

ジョブとしてちゃんとゲームに参加出来るように強化をして貰うのが討論の目的であり
    命中もヘイストもそれについて必要なラインは何処かを語っているだけだと理解しましょう

「本体を弱くしてペットの命中上げれば良い」とやりもしない第三者が無責任に言うならともかく
    現状の意見としては全く意味が有りません

Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    ペットそのものの強化はソロが強くなるだけでPTプレイをする方向には向かないので他ジョブからの支援を見直しては?という話を上の投稿でしています。
    ソロが強くなっても良いじゃないですか?何か問題有りますか?
    ソロが強い事で向くPTプレイも有りますよ
    むしろ私はLSでもNMキープとかそういうのが得意でしたから

それとペット強化が支援のみだとしても結局今はフェイスが居るのでソロでも変わらないんじゃないですか?
    フェイスはペット強化禁止でとか主張したいなら別ですけど

どちらにしてもそうした持論を通したくてステータス強化を否定してるなら無理が有ります
    勿論ペットに支援がかかるようになるならそれは歓迎しますが
    (6)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    必要なラインはどこかもいいんですけど、そこに到達するまでに必要な手順とかについても論じないといけないと思うんですけどね。
    レベルだけ上げて、IL119の武器を装備し、そこそこの値段の汁ペット手によびだすをすれば、命中強化をした前衛に匹敵するペットが誕生する。
    その他装備も、食事も、スキルすら上げる必要なし。

それなら、ペットに干渉できる手順が少なすぎるという点から支援方法を見直そうという案は、話のすり替えと一刀両断に切り捨てられる話じゃないと思います。
    この話抜きに、ペット単体での強さを検討しようとすると、どうしても無理が出るんじゃないかと。
    (3)

Player
    大抵のスキル上げは三日も有れば十分終わりますが
    たかがその程度の事にそこまで執拗に固執する意味など無いでしょう

私は先日獣使いで仲間とスカームに行く用に、HQペットを作る為一か月前から素材を集め続けて
    一時間遊ぶ為に二時間半使って準備しましたがそんな苦労してやってるジョブが他に有るんですか?
    (8)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    ならスキル制にしても大して文句でませんね。3日程度で上がるものですし。
    HQ汁を集めるのに手間暇を掛けましたという話も分かりました。
    では、HQ汁で集める事前提で話を進めるというのならHQ汁限定で強くすればいいですね。

という極端な話にしかなりませんし、憤ってるのも判るんですが、もうちょっと現実的な線を検討しませんか?
    一般的な他の前衛と同じくらいの苦労と、同じくらいの装備と、同じくらいの食事を駆使すれば活躍できるジョブというのが望まれる線じゃないんですか?
    (4)

Player
    スキル制にする程度で訳の分からない難癖付けてくる人間が黙るなら全く構わないですよ
    冗談じゃなくて三日以内で確実に終わらせますから
    (3)

Player Manta-ray's Avatar
    一般的な他の前衛と同じくらいの苦労と、同じくらいの装備と、同じくらいの食事というならそれこそスキル制にするのはおかしいんじゃ?
    (7)
    あやつるを諦め

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    えと、からくりとか、召喚とかと同じイメージなんですけど。
    呼び出すだけでスキルあがるのか、使役のコマンドを使っていけば上がるのかって辺りはぼんやりしてますが。
    スキル上げなくても通用するジョブってのが、殆どないよなってのと
    何で開発がペットジョブに、特に獣にここまで厳しいのかって部分を想定した上での案です。
    (2)

Player
    マトンのスキル上げはほっとけば上がるようなのばっかりで
    上げた所で現状どうという意味も無いです

召喚はそれ以上にスキル上げても現状意味が無いです

スキル上げたければエミネン装備でケイザック辺りの雑魚やってればガンガン上がりますよ
    召喚はスキル本も有りますしね

どっちも全部スキル青字ですが今まで獣使いをただやる為だけに費やした労力と比べたら
    数千分の一くらいの事ですね
    (4)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    #29でも書きましたが、 「獣使い本体がグズグズでは、アタッカーとして成立しない。」 ので、「獣使い本体のスキル上げ&装備の充実は必須」 な訳です。

そして、自己強化アビリティの無い獣使いにとって、ペットとアビリティは同じ意味合い。」なので、「レベルを上げるだけでアビリティがHNM戦で通用するのはおかしい。」 と言っている様な物です。

更に獣使いがコンテンツでゴミな原因もここにあり、「通常前衛のアビリティは、魔法や装備をはじめ、その他の強化系と相乗効果で、倍々で効果がUPする。(例 : 攻撃力2倍アビ × 攻撃スピード2倍強化 = ダメージ4倍)」 が、 「獣のペットには強化系が掛からず、低い水準のままなのでHNMとは戦えない。」 と言う事です。

ペットの命中と攻撃に関しては、「新たなペット食事が必要だと開発チームがちゃんと分かっている。」 ので、これ以上言う事も無いのですが、「命中が必要な敵 = 本体もギリギリまでの命中強化が必要 = しかし、本体の最大命中装備には、ペット命中が付いていない = ペットを少しでも当たる様にすれば本体が当たらず、本体を伸ばせばペットが扇風機。」 と言うのが現状なのですよ。

スキルに関してですが、つい最近後衛ジョブを上げた際に0から青字まで上げましたが、数時間で終わりました。

スキル上げ食事にイニオスにモーグリを呼んで、レイブの障害物に遠くからマクロで6連打。
    TV見ながらポチポチで終わりました。

これで獣使いのペットが最前線で使えるなら全く持って望むところですが、「で?」 と言う程度の退屈な作業なので意味も無いと思いますよ??
    (6)
    Last edited by ZARAKI; 06-27-2014 at 12:09 AM.

Page 4 of 60 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast

Tags for this Thread