Page 15 of 60 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 594
    Player StrayMary's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    なお、コンテンツにおける命中が不足している件については別途対応を
    検討していますので、今後のバージョンアップをお待ちください。
    別のスレッドからの引用になりますが

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    コンテンツに参加するうえで(オートマトンに限らず)ペットの命中が
    不足しているという状況について、現在はペット全体の底上げを行うことを
    優先しており、11月以降に予定しているジョブポイントに関する新要素などで
    調整することを検討しています。
    別途対応とはジョブポイントのことでしょうか?
    (5)

2. 08-28-2014 11:47 PM

Player
    monya-munya様、御返答ありがとうございます。

Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    苦言返しになりますが、議論せよ、とだけ仰るのであれば、御自身も提案や現状の懸念などの提示などを出来る限りするべきではないでしょうか。
    情報足りないから議論出来ぬからと開発さんからの情報開示を待っていてそのままVUとかになっても笑えません故。

というか、そういう事が時々あるんで… まあ、黙ってるより発言する方が多少マシになる可能性がわずかなりともあるのではないでしょうか。
    Lv75キャップ時代に辞めて、つい最近戻ってきたばかりでLvのカンストもしてない上
    PT、エンドコンテンツも殆ど参加したことが無いため実際経験するまでは発言は差し控えるつもりでしたが
    今回のバージョンアップ情報があまりにも情報不足だったため投稿させていただきました。
    (っと言いつつ、別スレにて発言しちゃってますが……)

私個人としては単純な強化ではなく、既存のアビリティを見直して頂けるとありがたいかなと思っています。
    例えば、現状ほぼ使用しないアビの「みやぶる」の効果を
    次にペットが使用する特殊技が必中及びクリティカルとなる、にするとかですかね。

============================================

Lomloon様、御返答ありがとうございます。

気になる性能ですが、これまでレベル119に到達するペットには存在しなかった
    攻撃力に高い補正をもつジャギル族や、ダメージカットをもつスラッグ族など
    それぞれ個性のある設定なので、まずは気軽に使っていただければと思います。
    実際触ってみて後から「強くしすぎたので直します」っとなるのを懸念していたのですが……、
    そういう展開にはならない感じなのでしょうか?(´・ω・`) ワカラナイ
    (1)

Player Bisyamon's Avatar
    アドゥリン関係のNMで属性に関する攻撃や防御が攻略上重要な所があるので、
    ペット自体に属性攻撃を持たせるとか、アビリティで属性攻撃を付与させる事が出来たりすると嬉しいかも。
    モンクさんと暗黒さんにしかない無属性攻撃持たせてメナスボスへのダメージソースにするとか、
    ワイルドキーパーボスのエフェクト取る為に属性攻撃させるとか・・・。

既出ネタでしたらごめんなさい。

追記:そういえば属性攻撃としてカニのバブルシャワーとかありましたっけ・・・。失念していました。
    (2)
    Last edited by Bisyamon; 08-29-2014 at 10:42 AM.

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by Mocomoko View Post
    monya-munya様、御返答ありがとうございます。

Lv75キャップ時代に辞めて、つい最近戻ってきたばかりでLvのカンストもしてない上
    PT、エンドコンテンツも殆ど参加したことが無いため実際経験するまでは発言は差し控えるつもりでしたが
    今回のバージョンアップ情報があまりにも情報不足だったため投稿させていただきました。
    (っと言いつつ、別スレにて発言しちゃってますが……)

私個人としては単純な強化ではなく、既存のアビリティを見直して頂けるとありがたいかなと思っています。
    例えば、現状ほぼ使用しないアビの「みやぶる」の効果を
    次にペットが使用する特殊技が必中及びクリティカルとなる、にするとかですかね。
    御返答、御丁寧にありがとうございます。
    なだめる とか みやぶる に ペット連れてる状態で使用した時に新しい効果でも付けば少しでも出来る事増えて良いですよね。

個人的には、出来る事さえ増えればそれをきっかけに新しい強さを獲得できるのではないか、と思ってます。
    支援や強化のような新しい要素でもいいし、既存のアビリティの見直しや効果の変更でも良い。
    あるいはペットのWSを今よりも有効に、かつ使いやすくするだけでもいいのかも知れません。
    強化系のWSがウサギペットのワイルドかロットのように範囲にかかるとかだけでも、
    ちょっとした支援能力を得られるかも知れません。(PTに席が取れるかは別としても)

何にしても、今後殴りに特化していくだけ、というのはちょっと寂しいものがあるので
    色んな可能性を模索してもらって、強くしてもらえればとは願ってます…
    (1)

6. 08-29-2014 04:08 PM
    Reason
    特に理由なし

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    プレイヤーでは検証することがほぼ無理なので、
    9月VUの際に追加される汁ペットのビーストアフニティ無し状態の上限レベルを、バージョンアップ情報に一緒に載せて下さい。(もちろん他の発表でも構いません。)

それと同様に、既存の「風読みのイブキ/守護のキヨマロ/知恵のヘルメス/勇者グレン」のビーストアフニティ無し上限レベルも知りたいです。

あと、「急襲のジバゴ/突撃ヴィッキー/跳ねっ返りのバーサ/醸されアンガス/潜考のピーター」は、
    MSグローブ+2のビーストアフニティ効果アップを最大限つけた場合、上限134レベルで合ってるのでしょうか?
    (5)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    プレイヤーでは検証することがほぼ無理なので、
    9月VUの際に追加される汁ペットのビーストアフニティ無し状態の上限レベルを、バージョンアップ情報に一緒に載せて下さい。(もちろん他の発表でも構いません。)

それと同様に、既存の「風読みのイブキ/守護のキヨマロ/知恵のヘルメス/勇者グレン」のビーストアフニティ無し上限レベルも知りたいです。

あと、「急襲のジバゴ/突撃ヴィッキー/跳ねっ返りのバーサ/醸されアンガス/潜考のピーター」は、
    MSグローブ+2のビーストアフニティ効果アップを最大限つけた場合、上限134レベルで合ってるのでしょうか?
    ペットのレベル上限に関しては汁のヘルプテキストなどゲーム内でわかるようになるとうれしいですね~
    (6)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Mocomoko View Post
    実際触ってみて後から「強くしすぎたので直します」っとなるのを懸念していたのですが……、
    そういう展開にはならない感じなのでしょうか?(´・ω・`) ワカラナイ
    何を持ってして 「問題に成るほど強過ぎ。」 とするかと言えば、「ほぼ全てのコンテンツで、呼ばれる前衛がほぼ獣。」 と言う状況の事でしょうけど、「今回のペット追加のみの調整で、コンテンツ独占するほど獣が呼ばれるほど強くなる!」 と言う事は、1億%無いと思われます……残念ながら。

懸念するなら、既存ペットを119化しただけで、既に居る119ペットに毛が生えた程度の活躍しか出来ない事の方ですよ…。( つд;)

「うん…今までのペットの〇〇よりは強い…かな?」 程度では

本体とペット合算での時間あたりのダメージは標準的なアタッカーよりも大きくする予定です。
    と言う約束が、色々諦めるほど遠い道のりに成ってしまいます…。
    (4)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    今の仕様のままだと調整が難しいのはしょうがないと思いますけどね。
    パーティメンバーから支援を受けれないペットに対して、パーティで役に立てるくらい強くろって言われても・・・て状態ですし。
    これでパーティで通用するくらいペットが強くなっちゃったら、「○○ジョブもパーティやフェイスから支援もらえなくてもいいから、常時マチマチヘイストロールフル強化状態にしてくれ」って意見が通っちゃう。

パーティにいるほうがペットにとってメリットがあるような仕様が欲しい。
    単純にILの高いパーティメンバーが多いほどペットが強くなるってやっつけ仕様でもマシになるとおもう。
    (1)

Player
    ZARAKI様、御返答ありがとうございます。

Wikiや過去フォーラムの知識のみで語るのもおこがましいですが忠義のファルコアと七つ星のユリィのような、
    実装後に強力な特性があるものを有無いわさず弱体っと行った流れが発生するのかについても懸念していました。
    (上記については業者等も絡んでくるかもなのでしょうがない側面もあると思いますが……)

後、PTプレイが主流となっている今ある程度の情報を他ジョブの皆様にも展開していくべきだと思われます。
    逆にガッカリされる可能性があるので怖くもあるのですが……。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    追記

忠義のファルコアと七つ星のユリィの件把握しました。
    (1)
    Last edited by Mocomoko; 09-03-2014 at 07:38 PM. Reason: 返信作成

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7

Wikiや過去フォーラムの知識のみで語るのもおこがましいですが忠義のファルコアと七つ星のユリィのような、
    実装後に強力な特性があるものを有無いわさず弱体っと行った流れが発生するのかについても懸念していました。
    (上記については業者等も絡んでくるかもなのでしょうがない側面もあると思いますが……)

ユリィとファルコアのトレハン弱体の件ですが、

シーフ = トレハン7 上昇あり
    狩 = トレハン4 上昇あり
    モ白黒赤ナ吟召青か学風剣(狩) サポシ+タルタルサッシュのトレハン+1 = トレハン3
    獣ペット = トレハン3
    その他 サポシ = トレハン2

と言う感じで、決して飛びぬけて高いわけでは無く、「強力だから弱体された!」 って事ではありませんよ。

以降、昔ばなし。
    ユリィが実装された時には既にトレハン2で有り、これは松井さん自身がその様に設定したと仰っており、不具合でも何でも無く、レベルが上がりトレハンが3に成った時にも誰も問題視もしませんし、それで獣が呼ばれる事もありませんでした。

しかし、裏との相性 (①1匹づつ、②雑魚を、③アビで弱点を突いてから倒す。) が良かったせいで、裏が獣だらけに成った事が問題視されると、裏の改良ではなく、何故か 「トレハンの序列」 と言うユーザーの誰もが初めて聞く概念から見て、「序列に沿っていない。」 と言う不可解な理由でトレハン1に下げられたのです。

つまり、開発チームさんがトレハンを2でスタートさせ、開発チームさんがレベルを上げてトレハンを3にしたが、開発チームさんの作った新裏で獣の量産が問題視され始めると、それとは別件で開発チームさんが突然決めた序列に沿ってないとの理由で、元の2どころか1にまで下げられたのです。

「弱小ジョブだから、いつか強化が来るはず………。」 と言う 「希望」 を心の支えにしていた獣に対して、「まさかの弱体!」 と言う 「絶望」 が来てしまい、コレに依って長年続いていた某獣スレが無くなるほど、多くのメイン獣使いがFF11去って行きましたとさ…。

知っての通り獣は自己回復がほぼ無いに等しいジョブなので、サポシでは当時のソロには無理があり、実質その他のジョブよりも大きく下げられる結果に成ったという昔話です。

ペット用トレハン装備が今後出る様な言い回しも当時されていましたけど、その後ペット用トレハン装備が実装されたかと言えば、逆にトレハンペットすら119に居ないと言う結果です……。  いやまだ分からんけどね…。(´;ω;`)
    (6)
    Last edited by ZARAKI; 09-03-2014 at 09:58 PM.

Page 15 of 60 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast

Tags for this Thread