Page 18 of 60 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 594
    Player 55T's Avatar
    Character
    Gulch
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    休止期間もありましたが、ほぼ初期から獣をメインにしています。
    あの頃に比べれば遥かに動きやすくはなっているとは思います。

特に、ペット関連のアイテムが充実しているのは非常にありがたいです。
    ただ、その分持ち歩くアイテムの種類も多くなり、ストレージ容量で悩むことがあります。
    例として、(汁7種類+α)×2D+(ペットフード数種類)×数ダース、を持ち歩くと考えると想像し易いかと思います。

そこで提案なのですが『ペットフードを99個スタックにする』ことはできないでしょうか。

上記の例について、汁については1個につき1~2時間はもつのでいいのですが、ペットフードに関してはかなりの勢いで減っていきます。
    加えて、先日のVUで追加された新汁は『強い分HPは低め』な印象を受けるため、とりわけてペットフードの消費が早いです。
    合成毎の完成個数は同じでも構いませんので、ご検討の程、よろしくお願いいたします。
    (9)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    からくりさんのようにLv.1でもいいのでペットと連携できればペットWS弱いのも個人的には許せるような気がするw
    (8)

Player
    ペットジョブの強化という事で竜騎士に触れたコメントをしたので
    ついでに基準として竜騎士を設定した比較をしてみました

スキルA+で両手ジョブの優位性
    特性として物理命中アップ +35、物理力攻撃アップ +22、コンサーブTP 26%
    各種ジャンプによる手数の増加やPTメンバーにも及ぶヘイトコントロールなど
    アンゴン「必中」で防御ダウン最大25% 最長90秒 リキャスト180秒

まずこれを全部獣使いに上乗せして貰わないと並ぶ事も出来ないんだから凄い差ですね

今回はその上で更にペットの維持時間に比例した強化が有り、最終的に
    物理攻撃と物理防御は+20%(竜剣時+25)ヘイストはアビ枠で+10%となります

獣使いから見たら凄まじい性能ですが
    竜騎士はここまで貰ってもまだトップアタッカーとは到底呼べない状況のようです

次に竜騎士のペットの小竜ですが、
    モクシャの大幅な引き上げ(元々+40有ったので多分モクシャのキャップの50)
    物理防御1099(多分1.5倍)と魔法防御の引き上げ(元々ダメージカット40%有り)
    ブレス発動モーションを3秒から1秒に、メリポ枠だったブレス命中が特性にも追加(LV80時+100)
    という強化でした

具体的には最終強化時で 命中:849 攻撃:986 回避:705 防御:1099
    になるようです(数値は若干ですが違う部分が有るかも知れません)

攻撃と防御面から獣使いのペットと比較するとこうなります

命中:849 攻撃:*986 回避:705 防御:1099 小竜
    命中:783 攻撃:*624 回避:698 防御:*986 博愛のアーサー
    命中:793 攻撃:1090 回避:707 防御:*683 不敵なロシェ

命中はハッキリ高く、獣使いのペットから攻撃型と防御型の良い所だけ取り
    高いモクシャと被ダメージ40%カットが付き、攻撃と回復のブレスを任意でも発動可能で本体とのTP交換も出来ます

なんか比較してたら馬鹿馬鹿しくなってきました・・・
    が、実際はここまで獣使いより上の存在でもトップにはならないという現実が有ります
    翻ってどれだけ獣使いの弱さが異常なレベルかという事です

竜騎士のレベルにまで強化されてもやっと標準のアタッカーレベルというだけなのは
    竜騎士の現状からもう実証されてますから
    一刻も早く獣使いも正常なレベルにして頂きたいと思います
    (3)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Koharu View Post
    ついでに基準として竜騎士を設定した比較をしてみました
    なんか比較してたら馬鹿馬鹿しくなってきました・・・
    一刻も早く獣使いも正常なレベルにして頂きたいと思います
    ジョブの特性を無視して、単一の敵にダメージを与える手段という一点だけを切り出しただけだと正しい比較は出来ないでしょう。
    ・ペットと飛竜HP量差は?
    ・HPの回復手段の差は?
    ・再呼び出しにかかるコストは?
    ・飛竜が本体の支援に徹するのに対しペットは完全に単独で操作できる点は?

この辺のジョブ特性による差を無視して、単純に比較できないと思います。

竜騎士の飛竜はあくまで本体の支援で、HPも少なく回復手段も少ない、
    落ちた場合の再呼び出しにも長めのリキャストが設けられている、
    その反面強め支援ができるという特性でしょう。
    その強い竜騎士を維持するためにどれだけの代償がいるのかという話でもあります。

この辺を踏まえた上で、正常なレベルとはなんぞやっての開発に丸投げせず
    具体的にどんなものなのかを議論できたらいいと思います。
    (6)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    獣使いに二刀流のアビリティあったらサポの選択の幅が広がっていい感じになるんでは?
    何かしらの改革がないと2~3歩他のジョブに差をつけられたまま追いつくことは絶対できないと思うので是非考慮を願います。

というかください (;´д⊂)
    (3)

Player StrayMary's Avatar
    獣使いでウォークオブエコーズに行ってみたところ
    気になった点が三つほどありました

1.呼び出しのリキャストが追いつかない
    マスター及びペットの死亡に加えてエリアチェンジでもペットが消えてしまうため
    呼び出しのリキャストが追いつきません
    下位ウォークがあっという間に終わってしまうと、なんとか上位ウォークに参加できてもペットが呼びだせず
    本体のみのソロという、ペットジョブとはとても呼べない形になってしまいます

2.上位ウォークでペットの攻撃が当たらない
    117ペットでは白餅を食べてもスカスカでした
    特殊技も一部を除いて当たりません

3.ペットの状態異常への対応手段が乏しい
    通常攻撃が主である獣ペットは状態異常で簡単に無力化されてしまうのに
    テンポラリアイテムを除けば
    いたわる(メリットポイントを考慮しない場合はリキャスト1分半)による回復しか手段がありません
    リキャストがとても追いつきません

結局また白魔道士や黒魔道士にジョブチェンジして参加しています
    ペットの命中に関しては10月のVupを待つとして
    呼び出し/いたわるのリキャストをもう少し短くする、
    もしくは特定のエリアだけでもエリアチェンジしたら呼び出し/いたわるのリキャストをリセットする、
    などの変更は不可能でしょうか
    ご検討戴ければ幸いです
    (5)
    Last edited by StrayMary; 09-20-2014 at 03:21 PM.

7. 09-20-2014 07:57 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    ペットとの連携については、実装すると敵も連携してくることになるというトンチンカンな返答が合った記憶があるので実装はされるか微妙ですねぇ(´・ω・`)

実際に使用しているジョブからのフィードバックも大切だと思うのですが……、
    「とりあえず実装」ではなくてテストサーバー復活させて十分検証した後のフィードバック見た後に実装してください……。

私個人の意見ですが、熟慮検討していただけるなら実装が多少遅れても文句はないです。
    (3)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ペットの種族も一通り揃いましたし、いい加減 「新ペット追加」 以外の変化が欲しいですね~。

「ペットの特殊技の効果UP」 「ペットの命中UP(スシ&メリポ)」 が来るという話ですが、それに加えて 「ペットと連携」 と 「二刀流」 は、「ペットジョブ&片手武器アタッカーとしての基本」 ですので、早めに欲しい所です。

「裏も他ジョブの方が稼げて、もう獣を嫌う人も居ない時代」 ですし、 「強化を出し惜しみして、遊べない人を放置」 してたら、人離れが増すだけですよ。(´;ω;`)

他にも 「キバレをペット黙想に。」 や、 「フリシボレでペットが消えない様に。」 や、「Kインを他ジョブ同様に、常時発動可能にした上で、NMで弱体化しない様に。」 や、「ナダメル、ミヤブル、などの死にアビをどうにかして。」 等の要望が出ていますです。m(_ _)m
    (3)
    Last edited by ZARAKI; 09-23-2014 at 01:24 PM.

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    ジョブの特性を無視して、単一の敵にダメージを与える手段という一点だけを切り出しただけだと正しい比較は出来ないでしょう。
    これが白と獣の比較や、詩人と獣の比較なら 「それぞれのメリット&デメリットが有る!」 と言う意見も分かりますが、 「どちらもペットを使う 『アタッカー』 と言う役割」 なんですよね。

つまり 「アタッカー」 のため、 「ダメージを与える手段という一点だけ!」 が求められている訳です。

そして 「ペットが落ちずらい。」 と言うのは、ペットの居ないジョブの方がメリットが有るため 「呼ぶ理由」 には成り得ません。

そしてご存知かどうか知りませんが、近頃の小竜は昔に比べて大分落ちずらく成っているため、「竜騎士と比べた際の獣のメリット」 として語るにはちと弱すぎるかと思われます。

まぁ正直、自分も比べるなら 「類友」 では無く、 「基準前衛(モンク)」 と比べるべきだとは思いますです。
    ですが、これは 「 「類友」 と比べても劣っている!」 という意見だと思われます。
    (3)
    Last edited by ZARAKI; 09-23-2014 at 04:25 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    つまり 「アタッカー」 のため、 「ダメージを与える手段という一点だけ!」 が求められている訳です。
    いや、本体が安全な所にいてペットだけミサイルしたり、
    ペットと別々の敵をたたきながら複数の敵を相手にダメージを分散させたりとか獣使いならでは戦い方はあると思います。
    なのに、被ダメとかを全く考慮せず、本体とペットが同時に殴って最大ダメージを与える状況だけを比較してもしょうがないでしょう。
    竜騎士は本体が殴らないと飛竜は追随しませんし、本体と飛竜が密接に相互干渉した上での性能です。
    そういった制限・縛りがあるなかで、同時にダメージを与える状況に制限したときに竜騎士に歩がないのならそれはマズイでしょう。

それに、開発は「本体とペットが同時に殴ったときに前衛と与ダメが並ぶ調整」を頑張っているみたいですが
    「ほら、本体とペットが被ダメや与TPを気にせずに殴ってたら与ダメは並んだでしょ」的な調整をされても、獣使いとしては遊べないような気がします。
    もうちょっと獣使いらしさを出して欲しいです。

最後に、飛竜が落ちづらくなったと言及されてますけど、もう対処しなくてもいいのかな?とてもそうは思えないんですが。
    (4)
    Last edited by Sedoh; 09-23-2014 at 08:35 PM.

12. 09-23-2014 03:33 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 18 of 60 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast

Tags for this Thread