Page 2 of 60 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 594
    Community Rep Lomloon's Avatar
    フィードバックありがとうございます。

まず大まかな方針として、獣使いやからくり士、竜騎士といったジョブは、
    ペットの維持にコストがかかる分、(コンテンツ次第ではあるものの)本体とペット
    合算での時間あたりのダメージは標準的なアタッカーよりも大きくする予定です。

この方針に沿って、以下のような調整を検討中です。
    • より上位の餅の実装
      より上位の餅を追加することでコンテンツにおけるペットの
      攻撃や命中の不足を補っていきます。

• 特殊技の威力の向上
      以前のバージョンアップでペットの特殊技の威力を引き上げたように、
      あらためて特殊技を調整することを検討しています。

• 「よびだす」用の新たなペットの追加
      以前お伝えした新たなペットの追加も引き続き計画中です。
      比較的安価に使えるペットとしてルセーユ種の羊などが候補に挙がっています。

具体的な時期などお伝えできる段階になりましたら、あらためてフォーラムでも
    お伝えいたします。
    (33)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

まず大まかな方針として、獣使いやからくり士、竜騎士といったジョブは、
    ペットの維持にコストがかかる分、(コンテンツ次第ではあるものの)本体とペット
    合算での時間あたりのダメージは標準的なアタッカーよりも大きくする予定です。
    うーん、期待していいんだろうか。
    標準的なアタッカー・・・・・どのジョブの事だろう
    モンク?戦士?暗黒?侍?

竜騎士+子竜でこれらの最下位より火力があがるとなると・・・・嬉しいけど
    本体の火力を上げるのか、子竜の火力を上げるのか
    後者だとするとそれはもうビックリして腰が抜けるくらいブレスの火力があがるとかじゃないと・・・・

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    [LIST][*]より上位の餅の実装
    竜騎士的には餅の効果としては
    本体にかかるぶんはそれぞれソールスシ、レッドカレー、マリナーラピザ分は保証していただかないと
    子竜の食事効果のために本体の火力を落としてまで食べる人は居ないと思います
    それプラス飛竜にかかる部分は今の白餅、草餅で足りて無い分を盛って欲しいですね
    (5)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    すでに実装済みならスミマセン。

119ペットならペットにも武器スキル+242を…
    というような、ILに合わせた武器スキル+を熱望。

あと119両手棍みたいな魔命スキル+を熱望。
    これもILに合わせていく感じですね。
    とりあえず両手棍ほどの魔命ついてないと使えないんですわー(ノ∀`)

でもまぁ、格下には相変わらず無双状態ですがw
    (6)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    ペットジョブの時間当たりのダメージについてですが、
    「ペットと他前衛比でのヘイストによる手数差」を絶対に計算して下さい

フェイスの調整とヘイスト2の実装により通常PTで簡単にヘイスト60%以上、
    手数300%増が実現出来ると思います

一般的な前衛が300%増しの火力で殴っている時、ペットの手数は「+0%」です

(三ジョブ比べた時のコストについて???な部分はスルーしますw)

食事の強化とからくり・竜についての特殊技の調整は良いと思います

しかし、ここは個人的な意見、と前置きした上で
    獣使いのペットの特殊技については、仮に私が自由に設定出来たとしても
    大変複雑で難しい部分が出てくると想像できます

有りもしない可能性を無理矢理吹聴されて弱体され続けた経過から考えて
    獣使いのペットの特殊技については余り触れて頂きたくないです

まず、安易に実現出来る状況として、強前衛ジョブでフェイスからヘイストを受け
    トータル60%↑がかかった状況を基準として獣使いとペットでのDPSを調整するよう心底お願いします

それをキッチリこなした後、尚且つ作業に余裕が有るようならば
    ペットの特殊技の調整をして頂きたく思います

追加ペットに関しては元々網羅されていた相関関係が未だに揃っていません
    意図的なんでしょうが使いもしないのに同じ種族を何種類も追加される
    その意図が不明です
    風や土などの属性耐性、ちゃんと機能する回避特性、装備によるダメージカット
    何もかも大幅に弱体(と言うか意図的に駆逐)されたままです

全て弱体されたままで、未だに「まず殴る所の調整」も全く足りてないというのは
    余りにも酷いと思いませんか?

それと今回の件には直接関係有りませんが、以前の松井さんの発言について
    この際ついでに書かせて頂きます

私は獣使いをやれる人が集まったLSにずっと居ますが、獣使いが何人集まろうが
    それで不当にバランス崩すほど楽に何かをやれるとかそんな事は一切無かったです
    獣使いで何をしようが結局何も出来ないと思い知らされる事は散々有りましたけどね

獣使いに有りもしない架空の強さを獣使いをやった事すらない開発側が吹聴して回って
    獣使いに何か問題が有るかのように第三者に取られるような表現をする事を金輪際止めて下さい
    (21)
    Last edited by Koharu; 06-23-2014 at 10:31 PM.

Player HamSalad's Avatar
    いわゆるペットジョブは、ペット維持コストってのもありますが、ペットと一緒に攻撃することで
    敵に与えるTPが多くなるというリスクも抱えてますので、敵に直接ダメージを与えるアタッカーとして
    調整するのであれば、より火力を高くするのは当然だと思われます。
    (単純なアタッカーではなく、ペットによる独自の強みがあるなら別ですが)

特に現状で出番のほとんどない獣使いとからくり士については、相当の強化が必要だと思います。
    (12)

Player
    まずは回答ありがとうごいます
    その上でいくつか苦言になるかもしれませんがご了承を

まず開発側の検討されている調整の予定で獣使いがPTに入れるのでしょうか?獣使いを誘うメリットがあるのでしょうか?

「本体とペット合算での時間あたりのダメージは標準的なアタッカーよりも大きくする予定です。」

とありますがこれは1で書き込んだ中で言う暗モ戦侍のような純粋なアタッカーという枠で獣使いを考えているという事で宜しいのでしょうか?
    もし純粋なアタッカーという枠で獣使いを考えているのであれば獣使いが誘われるようになるためには
    暗モ戦侍を凌ぐか、または同等の強さでダメージ源としてそれらのジョブに引けを取らない強さでなくては獣使いが誘われる事は考えられません
    (純粋なアタッカーであるのであれば、毎回数万もする消費アイテムを使わせるジョブであるのであればリスクとリターンのトレードオフで
    本来そのコストというリスクに見合った強さ(リターン)でなくてはなりません)

モがいたらマントラが使えて格打特性でかつ一部の敵に強い夢想無念が使える
    侍がいたら連携で瞬間的なダメージが期待できる
    戦がいたら様々な武器が使え、攻撃力の強さとDA,優秀なアビでどんな敵にも平均的に強い
    暗がいたら圧倒的な攻撃力で敵の殲滅力が底上げできる
    獣がいたら・・・

獣使いがいたらこれができる!
    というものがなく、今までのように単にペットを追加して少し本体も強化してそれなりのジョブにするような調整は勘弁して欲しい
    ダメージ源として期待できるジョブにするにしろ、支援が期待できるジョブにするにしろ
    何かに特化しないとPTに入れる余地はありません

いまいち獣使いというジョブがどういう位置づけのジョブなのか、というのがわかりません
    (15)

Player StrayMary's Avatar
    本体とペット
    いつも思うのですが
    開発さんの想定されている「標準的なアタッカー」とは
    支援を含んだ状態の両手アタッカー
    支援を含んだ状態の片手アタッカー
    支援を含まない状態の両手アタッカー
    支援を含まない状態の片手アタッカー
    のどれなのでしょうか?
    (17)
    Last edited by StrayMary; 06-24-2014 at 12:46 AM.

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    ペットジョブの強化ありがとうございます!

追加の要望として、ペットに強力なモクシャがあると良いと思います。
    獣使いだと単純に手数が1.5倍くらいでしょうし、攻撃力は優秀でも
    PT全体に迷惑がかかるのは避けて欲しいです。

アライアンスの戦闘だと与TP関係無いかも知れませんが、その場合は支援が
    多そうでペットの強さが相対的に落ちてそうですし。
    一番活躍できそうな4~6人程度のPTでは、与TPのデメリットが目立って
    やっぱり居場所がなくなりそうです。
    (9)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    テーマが多いので長文になってしまいました…_(。_。)_

この件で 「標準的なアタッカーってなんやねん?」 との声が多いようですが、戦士スレでこの様な話が…。

より広いテーマの話題になりますが、戦士以外のアタッカーも現在のモンクを基準
    攻撃面の調整を加えていく予定です。
    標準と基準の言葉の差異はありますが、獣だけ他の前衛を標準とするのもヘンテコリンな話なので、モンクと確信して良いと思います。

問題は、「強化を貰ったモンク」 なのか、 「ソロの素モンク」 なのかで、100倍以上の開きがあるので、そこが心配ですね…。

素モンクと、超強化モンクの差 :  命中モリモリで強化モンクが95%の命中、素モンクが5%の命中の場合、コレだけで19倍の差。 更にヘイストで5倍。 更に通常攻撃&WSの威力の差で2倍として = 190倍の差。

より上位の餅の実装
    命中なんてアタッカーの基本中の基本であり、当たるのなんて当たり前で、「そこから何が出来るのか?」 を求められているので、もう思い切ってペットだけ+1000でもいいと思います…。

当たったところで現状だと 「学者の計略と比べてダメージで大きく劣る上に、与TPまで有るスリップダメージペット」 って感じで使い物に成りませんけどね…。;

特殊技の威力の向上
    以前のバージョンアップでペットの特殊技の威力を引き上げたように、
    あらためて特殊技を調整することを検討しています。
    フェイスやフェローと戦ってマスマス思ったのですが、そろそろペットと連携させてくれませんか?

今時、前衛でも無い学者ですら、一人で闇連携や光連携が出来る時代ですよ??^^;

以前、「面白いとは思うが、敵も連携してしまうのでバトルバランスが…。」 との理由で却下になりましたが、ペットWSは別物扱いの物が多いですし、何より

①2体以上の敵が1人を攻撃 ②2体の敵のTPが100以上貯まる ③1体目の敵がWSを放ち、タイミングよく2体目がWSを放つ ④その二つのWSが連携が発生する組み合わせである ⑤2連続WSを食らっても死なずに耐えられるほどの雑魚敵である

と、五つすべての条件を整えなければ連携は発生しませんし、発生した所でそんな雑魚なら、バトルバランスの考慮に入れる必要は無いと思われます。

現状のペットWSは、ストーン1~2程度の威力なので、単純に威力を高めるのも勿論必要ですが、ペットと仲良く連携出来る事は、獣としての面白みがとても大きくなるかと思います。

威力とは別に、ペットが行った弱体効果が切れた際には、本体に 「弱体が切れました。」 と言うログを流すように改良をお願いします。

切れたのが分からなければ再度掛けられませんし、そもそもペットの弱体技は追加効果が多く、その場合 「掛かったログ」 自体が無い上に、切れたログすら無いので、ペットの弱体技は効いているのかどうかすら、現状のプレイヤーには分かりません。

ペットの技が効いてるのかどうか本人すら分からないのに、それを強力にされた所で誰にも伝わりませんし、多くの人に伝わらなきゃコンテンツで使われる事はありません。

「よびだす」用の新たなペットの追加
    以前お伝えした新たなペットの追加も引き続き計画中です。
    比較的安価に使えるペットとしてルセーユ種の羊などが候補に挙がっています。
    ルセーユ種をちと特徴を調べました。

特性 : ダブルアタック  魔法防御高い オートリジェネ 

WS : シープチャージ 頭突き  レイジ  デイズディスコード

ナズナの上位かと思ったら、「肝心のシープソング」 が無かった…。

今までのペットでスリプガ技を有するペットは8~9種類居たと思いますが、119ペットには居ませんので、ウサギ族=ワイルドカロットの様に、羊族=シープソングの路線で是非お願いします。

それと、119に揃っていない種族や、揃っていない特徴(主にジェラルド並みの 「物理カット+魔法防御ペット」 や、ホブス並みの 「超攻撃力ペット」 ) も、お願いします。
    (4)
    Last edited by ZARAKI; 06-25-2014 at 12:49 PM.

Player forty's Avatar
    Character
    Fortyfour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    WS : シープチャージ 頭突き  レイジ  デイズディスコード

ナズナの上位かと思ったら、「肝心のシープソング」 が無かった…。
    デイズディスコードがシープソングに相当する技ですね。(エフェクトもシープソングです)
    範囲で600オーバーのダメージを食らうばかりか、静寂+暗闇も入るのでソロで相手にするときは実にやっかいな技です。
    ルセーユ自体のレベルが高いのもありますが、フェローが居ても全員静寂+暗闇が入るので油断してると連発されて全滅なんてのが普通に起きる技ですね。
    (2)

Page 2 of 60 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast

Tags for this Thread