Page 57 of 60 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 ... LastLast
Results 561 to 570 of 594
    Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    もう弱体による調整はお腹いっぱいなんです・・・
    今までの調整を見てもよかったと思えるものが何割あったのか?と
    獣の弱体終わったら次どのジョブが標的になるのかと思うともうね・・・・・・
    弱体いってる人達はどれだけのコンテンツを獣が占めてるのか分かりませんが
    私のやってるコンテンツは黒優勢で一部獣使ってる程度です。
    ここで獣を弱体させたらこの先の調整も弱体主流になりそうで怖いんですよ
    (く、黒が弱体されたら困るとかじゃないんだからね!   どきどき・・・・)
    開発の言うことが信用出来ないので尚更にその気持ちが強いんです。
    弱体じゃなくもっと楽しめる調整をお願いしたいです。
    (17)

Player Slash's Avatar
    Character
    Slashnigou
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    正直な感想です。

運営側から提起された改善案
    shirochibiさんが言われるような
    本体よりもペットが後方にいる場合や
    ペットと並んで戦っている場合などは全く考慮していないのでは?

本体からの視点になると
    並んで戦っているような場合も視界に入らない判定にされそうなんですが・・・

そもそもの疑問ですが
    大きなバージョンアップは星唄最終章が実装で終了という認識です
    実装後に改めてご意見・・・ってなってるけど修正の余地はあるんでしょうか・・・
    (7)

Player Slash's Avatar
    Character
    Slashnigou
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    テストサーバーで実装したので
    ちょっと触ってみてください・・・とかダメなのかな(´・ω・`)
    (8)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    現在のしじさせろのターゲットは<me>ですから、<stnpc>になるのであれば敵に対する距離になるので敵の近くにいて敵を視界にいれていれば大丈夫 となるんでしょうか。
    ただ、<pet>になるとすると#563の方が述べられている問題が生じる可能性がありますね。
    (1)
    全ジョブやってます

Player shirochibi's Avatar
    Character
    Tamachibi
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 77
     「敵を挟んで指示や回復ができないのはおかしい」という言葉を本当に文字通りに受け取ったように感じました。
     確かに敵を挟んでの戦い方が出来なくなって、NMや前方範囲のある敵との戦闘の仕方が今までとガラッと変わってしまって私自身イライラもしました。
     最近ようやく今の距離と戦い方に慣れてきたところです。

私も上記の意見の方々にいいね!を付けましたけれど、それは、
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「ペットコマンドの有効距離の短縮ではなく、攻撃性能を調整してほしい」との意見がありましたが、
    この調整を行なってしまうと、いままでソロでできていたことができなくなる、パーティでのパフォーマンスが著しく低下するなどの問題が発生します。
    担当者との相談の結果、お伝えしていたとおり「ペットコマンドの有効距離の短縮」で調整する方針で決めました。
    で言われたように、「ペットと一緒に同じ敵を殴って、範囲をくらって、ちゃんとマスターもリスクを負ってるのにこの距離で指示できないのはおかしくないか?」という思いでした。
     ペットと本体で敵を挟んで戦う事がなにより大切、という事ではないんです。

私はソロでの活動ばかりなので、今のパーティでの獣使いのことはよくわかりません。
     しかし今検討されている調整の内容によっては、ソロでペットと一緒にエミネンスのお題の敵を倒したりとか、そういう次元の戦闘すら困難になりそうです。
     ソロで出来ることを潰さないための距離調整だったはずなのにそんな恐れがあるのであれば、私は現状維持を希望します。

まずは回答を頂きたいですね。
    (5)

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    元の投稿が色々と違う解釈が可能な内容なんですね...
    みなさんの投稿が、自分がイメージした内容と違ってちょっと不安に
    (むしろ使い勝手が良くなりそうにさえ思っているんですが...)

そもそもが、
    新射程がわかりにくい為に発動しても不発になるリスクが高い、
    という問題に対する対策として出た話だったはずです。

だから、
    ①射程を分かり易くする為に、ターゲットを自分ではなくす
    (カーソルの色により射程内外の判断がし易くなる)
    ②必然的に、相手がターゲットできない環境では使用できなくなる
    (それにより不発でコマンドが無駄に浪費されることもなくなる)
    という話だと思ったんですけど、違った...?

視界...の話は②のことを指しているのではないかと思ったんですが...
    今だと、間に壁があろうが崖の遥か上や下にいようが関係なくペットコマンドを使用できますが
    ターゲットできなければ、それは不可能になる

つまり、ターゲットできない環境のことを、視界外という表現にしたんじゃないかと...
    (1)
    Last edited by kyurei; 10-12-2015 at 12:29 AM.

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    どうもPT時にナイトさんがタゲ取ってる時の ナ←敵←ぺ 本 の形を潰したい思惑があるんじゃないかと
    結局今より敵に近寄れって事なんじゃないでしょうか?
    ②不発でコマンド(チャージ)が無駄になることは元から無いです

挟めるけどソロ時も今より敵に近寄らないといけなくなる
    雑魚狩り時PT時も 敵←ぺ 本 が 本→敵←ぺ になり後ろからの指示も出来なくなる

これじゃやって貰わない方が良いです、が
    説明も回答も無しにやられるならもういいですけどね無視って事が回答だと受け取ります
    (1)

8. 10-12-2015 02:36 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Hanaya's Avatar
    うん、変わらんね。
    周囲に獣一筋のアイムールさんやしっかり作りこんでる獣さん達がいらっしゃるおかげでいつも助けられています。
    距離変更後も何もなかったかのように即順応しちゃっててさすがです。
    募集ジョブに何の変化もなかったわけですが、地雷を踏む確率が上がったというか、ばれるようになったので若干野良の扱いに変化があったかな。
    おかげで装備作りの手間でおいらのぬるい獣復活が更に遠のきましたW

周囲のケモーな方々はモクモクと前向きにというか、割と気にせずプレイされているように見えますが、装備・マクロ・動きとなかなかに面倒だったんじゃないかな。
    あまり振り回さない調整でお願いしますね。
    これまでの超絶すぎる強化も、今回の距離調整による立ち回りの強制も、どちらも大きな環境変化という点では同じくらいの面倒事
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player shirochibi's Avatar
    Character
    Tamachibi
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 77
    Quote Originally Posted by kyurei View Post
    元の投稿が色々と違う解釈が可能な内容なんですね...
    みなさんの投稿が、自分がイメージした内容と違ってちょっと不安に
    (むしろ使い勝手が良くなりそうにさえ思っているんですが...)

そもそもが、
    新射程がわかりにくい為に発動しても不発になるリスクが高い、
    という問題に対する対策として出た話だったはずです。
     私も最初は同じように、これで使い勝手がよくなる?!と素直に喜びました。
     でもだんだん「ペットが視界…」という部分が気になってきてしまって。

元の回答は「まずは、モンスターを挟んでの戦闘が困難になったという件について回答します。」なんです。
     距離は伸ばせないけれど挟んで戦闘出来るようにターゲットを変更する、ってことは今よりも距離が長くなる事はないだろうと。
     現在、例えばNaga Rajaの足元と首先の距離でしじをさせろが実行できないのに、その距離で間に障害物があってターゲットできない事ってあるんでしょうか。

色々な読み方が出来てしまうだけに、もしも先に挙げたような状況が含まれてしまったら…と不安で仕方ないんです。
     私が変に勘ぐってしまっているだけで、杞憂であるといいな。
    (2)

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by shirochibi View Post

元の回答は「まずは、モンスターを挟んでの戦闘が困難になったという件について回答します。」なんです。
     距離は伸ばせないけれど挟んで戦闘出来るようにターゲットを変更する、ってことは今よりも距離が長くなる事はないだろうと。
     現在、例えばNaga Rajaの足元と首先の距離でしじをさせろが実行できないのに、その距離で間に障害物があってターゲットできない事ってあるんでしょうか。
    なるほど。思い込みから勘違いしていました。

敵を挟んだ状態だとペットコマンドが届かない
    ⇒対策として、コマンドのターゲットを変更します

という、パッと見どうしてこれが対策になるのか読み取りにくい流れだったんですね
    その『どうして』の部分をそれぞれが想像して補っている為、人によってイメージが違っているって感じでしょうか

いずれにせよ、もうちょっと具体的な内容が出て来ないと判断つけにくいですねぇ
    肝心のどういう調整をするのかっていう部分を各々が想像している状態なので...
    (2)

Page 57 of 60 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 ... LastLast

Tags for this Thread