Page 30 of 60 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast
Results 291 to 300 of 594
    Player popochan's Avatar
    ペットの技にも、ブルーチェーンのようなアビ追加でペットと一緒に連携が出来ればな…と。

ペット技(重力)⇒ルイネーター(湾曲)⇒闇連携⇒タゲがきたら、ひきつけろ。
    (2)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by popochan View Post
    ペットの技にも、ブルーチェーンのようなアビ追加でペットと一緒に連携が出来ればな…と。

ペット技(重力)⇒ルイネーター(湾曲)⇒闇連携⇒タゲがきたら、ひきつけろ。
    ブルーチェーンの様なアビ等を別枠で使わなくても、普通に連携が出来るように成る様ですよ。^^

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    今後の獣使いの調整について
    以前の投稿でお伝えした、ペットとモンスターの特殊技を切り分ける抜本的な調整を現在進めています。
    この調整をした上で先日片手武器に対して行ったようなペットの特殊技の威力引き上げや、TP補正の影響の増大、さらに連携属性をもたせる予定です。

また、同時に「しじをさせろ」のチャージがたまる速度を引き上げられないかについても検討中です。
    この調整については技術的な確認が取れ次第取り組んでいきます。

もっとも、「しじをさせろ」 と言うアビを使用して、チャージポイントも消費されますし、威力もペットTP依存に成る様なので、ブルーチェーンと大差は無いですけど。w
    (7)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    ひきつけろ の効果をパーティの中で一番高いヘイトを持つ人のヘイトをペットに移動させるようにして欲しいですね。
    あと119ペットなら低めのでもHP1万くらいはゆうに超えてて良いと思いますね。(高いペットはもっと高くていいです)
    ペットの耐久だと2000とか3000とか食らう特殊技を使う敵も多いでしょうし、回復しにくいのでダメージの蓄積しやすさがPCとは段違いです。

「ヘイトリセットの多い敵には獣使いが居てくれたら!」となるかもしれません。
    (9)
    Last edited by Xan; 12-25-2014 at 11:56 PM.

Player gobaba's Avatar
    Character
    Gajo
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLM Lv 35
    私も[ ひきつけろ ]のヘイトコントロールを幅広く使えるようにして、PT内でのペット盾いいと思います!

アイテムありきではありますが、なかなか耐えてくれますので盾方面で活躍できるのもいいですね。

ただHP回復手段と(特に)状態異常回復手段が少ないので、増えないと厳しいですね・・・。(よく石化してしまって置物に・・)

獣使いのジョブを活かした戦い方でPTに参加したいです!

なにとぞ、獣使いの上方修正をお願いします!
    (6)

Player Nyankoro_Mochi's Avatar
    Character
    Miztli
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
     パッっと検索した感じでも連携属性を調べた方があまりいないようなので..しぶしぶ調べてきました(´・ω・)
    (友情協力:ソボロさま) 一部間違ってる可能性があるのはご容赦くださいです。

Randy   レイザーファング:Charge1 衝撃
           クローサイクロン:Charge1 切断
    Peter   フットキック:Charge1 振動
           爪旋風脚:Charge1 衝撃
    Shizuna  頭突き:Charge1 衝撃
           シープチャージ:Charge1 振動
    Roche   リコイルダイブ:Charge1 貫通
    Ibuki    スワープフレンジー:Charge2 振動 核熱 
           ペンタペック:Charge3 湾曲  
    Xerin   センシラブレード:Charge1 切断
           テグミナバフェット:Charge2 炸裂 湾曲
    Kiyomaroスイープガウジ:Charge1 硬化
    Lynn   サドンランジ:Charge1 衝撃
           スパイラルスピン:Charge1 切断

..他もやりましたが主要だとこんな所でしょうか。Charge数1にレベル1、2にレベル2..と設定されたようですね。

最初綺麗にルイネ(湾曲)やミストラル(核熱)をハズしてきてることが分かって【えっ!?】;となったのですが..
    久しぶりに装備を整えてイブキちゃんとウォー門魚狩りに行くと、プライマルやスプリッタも悪くないダメージが出るようになっていて光闇連携でかなり遊べました ペットによりますがソロでの火力はなかなか上がってそうですね。

ただPT想定となると、他のペットだと不用意にレベル1連携を挟むのは総ダメージ低下に繋がる可能性もありますし、強化特盛りで挑む現状だと属性WSは明らかに見劣りします..火力自慢のペットが軒並みレベル1のみなのがオシイところです;

総じてPTでの居場所が増えるか、というと正直微妙なところです(´ω⊂ まだまだこれで終わらない事を願ってますよっ!

追記:と思ったら、丁度一昨日昨日で調べられた方がいらっしゃったみたいですね。合っていてよかったですw
    (5)
    Last edited by Nyankoro_Mochi; 03-05-2015 at 08:12 PM. Reason: どなたかが調べていた事が分かったので!
    フェンリル様とファルコアさんと飛竜くんはアイドル(='ω')
    いつか日の目を見るその時をお待ちしております..

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    獣使いで遊ぶの楽しいです。
    開発さんありがとう。
    (19)

Player
    ここ数ヶ月、獣使いで遊んでいますが、非常に楽しいです。
    よくぞここまでテコ入れしてくれた!と賞賛したいです。

あと、欲を言えば、【たたかえ】のリキャストを10秒→5秒に短縮できないでしょうか。
    従前のスローテンポな戦闘では気にならなかったのですが、
    ペットの攻撃力が非常に高くなったことにより敵を倒すスピードが速くなり、
    【たたかえ】のリキャストが追いつかない場面が多々あります。

本体が細かいコントロールをすることにより、
    よりPTで役立てるジョブになるかと思いますので、ご一考をお願いします。
    (19)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by ForumSenshi View Post
    あと、欲を言えば、【たたかえ】のリキャストを10秒→5秒に短縮できないでしょうか。
    従前のスローテンポな戦闘では気にならなかったのですが、
    ペットの攻撃力が非常に高くなったことにより敵を倒すスピードが速くなり、
    【たたかえ】のリキャストが追いつかない場面が多々あります。
    「たたかえ」にかぎらず、各ペットジョブが持っている戦闘を開始するペットコマンドは、
    素早くモンスターを専有するといった使い方をある程度制限する目的で
    現在の再使用間隔を設定していました。

現在では、コンテンツの形態やバトルスピードが変化していることもあり、
    再使用時間を短縮することを検討してみます。

ただし、ペットコマンドは特殊な戦法に繋がりやすい要素でもあるため、
    検証にしばらくお時間をいただきたいと思います。
    (33)
    Grazsash - Community Team

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    シャウト募集で「青黒獣さん募集!」と響いてるのを聞くと。
    ああついに苦節12年、獣さんもついに、ここまで着たんだなとしみじみ。
    LSのガトラー持ちの獣さんもコンテンツで輝きまくってます。
    「今日は獣誰がやる?」って会話もとても新鮮です。

その獣さんも「たたかえ」10秒じゃ回らんと言ってましたが
    150か200ジョブポで5秒になるならいいんじゃないかな!とか言ってました。
    どんな境遇でもずっと獣を一筋にやってた人にご褒美的な物が欲しいようです。
    (なおその獣さんは獣ジョブポALLカンスト+37ジョブポぐらい溢れてます)
    (15)

Player paopao's Avatar
    個人的に10秒チャージはサポジョブが二刀流ジョブに限定されるからこそのものだと思っていたんですが
    実際は着替えなどを工夫すればサポジョブがなんだろうと10秒に出来てしまうようですね
    他にも短縮と威力の両立が出来てしまったり、環境や技によって出来たり出来なかったりと
    今の獣には色々とおかしな部分があるように思います

※追記
    獣を好ましく思っていない人達がいる場所でこのレスを何度も宣伝している人がいましたが
    自分とは無関係です
    (6)
    Last edited by paopao; 05-11-2015 at 05:13 PM.

Page 30 of 60 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast

Tags for this Thread