Page 24 of 60 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast
Results 231 to 240 of 594
    Player StrayMary's Avatar
    他ジョブ+フェイスのソロが、獣使いの遥か上位互換ジョブとして存在しているというのが現状に思えます
    広域サーチも解放されましたしトレジャーハンターも抑えられました
    これといって獣使いならではという場面が思い当たりません

開発の方は獣使いというジョブをどう調整なさるおつもりなのでしょうか?
    せめて具体的なビジョンを提示して戴けると嬉しいのですが
    (7)

Player
    今の開発陣には獣使いの実情なんて理解してないと思いますし
    獣使いがどういうジョブなのか?という事すら把握してないと思いますよ
    たぶん獣使いの強化は

とりあえず獣の強化はそれなりのペットを追加しておけばいいだろう
    ペットが使えなくなったらその時またペットを追加すればいいや

ぐらいの認識なんだと思います
    具体的な強化案とはいわなくても獣使いというジョブがどういうジョブなのか?
    という問いかけすら散々無視しているわけですから
    (12)

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    フェイスにリコポンのお姫様やお友達のぐーぶーがくるようになってますます獣使いとはなんぞや?となってきた気がします・・・
    あちらはNPC扱いでPTメンバーである以上強化支援も可能なんでしょうねぇ、うらやましい限りです。
    (個人的にあのクエストはすごく素敵なお話で満足してたのでフェイスになること自体は素直に嬉しいのですが・・)

それはともかくとして、「しじさせろ」におけるChargeに関して重複した意見になると思いますが学者同様「レベルに応じてCharge最大数の増加と回復時間の短縮」というのも
    メリポやジョブポイントに依存しない形で基本能力として御一考願えませんでしょうか?
    チャージ数が増えたところでアンリーシュの価値がどうこう、というほどでもないでしょうし仮に実装されたとしても
    多少考えながら遊ぶ要素が追加される程度だと思いますが・・・
    (14)

Player No-kemonosan's Avatar
    Charge数の回復技やレベルが上がるにつれのCharge最大数の増加はぜひとも欲しいですね。
    召喚さんは強化と攻撃の履行がわけられましたし。
    (5)

Player
    開発の方に誤解して欲しくないので、書かせてもらいます。

「獣使いの調整を実施しているのに、ユーザーから文句ばかり言われる」と感じておられるかもしれません。
    これは、過去に獣使いの調整を長年放置されていた経緯から、ある程度仕方ないと思います。
    ただ、おそらく私含め多くの獣使いは恨みつらみを述べたいわけではありません。
    もっと、獣使い活躍のための案を出したいと考えているはずです。
    では、なぜ文句ばかり言われるのかというと、獣使い強化の具体的な道筋を示して頂けないからです。

獣使いは本体もペットも中途半端な性能に抑えられているジョブで、
    どのような方向性を持ったジョブなのかも明確にされていません。
    ですので、まず本体を強化するのか、ペットを強化するのか、あるいはもっと別の面で強化していくのか、
    この点を明確にして頂ければ、ユーザーからは山ほど良い案が出てくることと思います。
    多くの獣使い諸氏は、「こうしたらもっと獣使いは活躍できるようになるのに」という具体案をたくさん持っているはずです。
    それが出てこないのは、開発側から明確な獣使いのジョブスタイルを打ち出していないからです。
    具体的な方向性もないのに、案をあげてくれる奇特な方はそうそういません。
    だから、ただひたすら文句を言うしかなくなるわけです。

ただ、開発側の都合も当然あるでしょう。
    開発スタッフとして返信すれば、その発言には責任も生じます。
    フォーラムの性質上、こうした話題に迂闊に反応できないという事情はある程度お察しします。
    ですが、そこはあえて打ち破って頂きたい。

現状では、ほとんど反応がないので、
    「そもそも開発に読んでもらえてるかどうかもわからない状態で、
    獣使い強化の案を出したって無駄」という空気が蔓延しております。
    具体的な道筋を示せないならば、示せないなりの理由を言ってください。
    そうすれば、多少なりとも希望が持てます。
    (13)

Player
    開発側の獣使いに対する発言ができない理由はヘビが自分の尻尾を食べているのと同じで自分の首を自分でしめているからだと思いますよ

氏があのような発言をしてしまった後、(ペットが後ほど追加がされた事を考えると)恐らく獣使いに対する調整が検討されたと思いますが
    検証の過程で獣使いというジョブの特殊性や能力から他のアタッカーよりも時間当たりのダメージを増やすというのは無理があるとの認識に至ったものの
    (支援系のジョブに鞍替えするという意味でも)それを発言してしまえば大きな批判の的に晒されるのは
    火を見るよりも明らかなことから発表をする事は出来ないという思いと
    だからと言って検証の結果でた都合上、出来もしない強化を出来るとも言えないというジレンマを抱えているからだと思いますよ

獣使い諸氏にとっては開発側が発言をした以上いつまでたってもそれを期待するのは当然であり
    ほとぼりが冷めるまで小手先だけの強化でお茶を濁しているのかもしれませんが
    その発言に見合う強化がこない以上いつまでたっても納得する意見はでてこないと思いますし批判は収まらないと思いますよ
    下手なプライドなのか見栄なのか
    検証の結果、発言通りの強化は無理があったでも代替案でこう考えている、と訂正した方がいかほど双方共に有益だろうか・・・

開発側さん、獣使いを強化しても時間当たりのダメージを他のジョブと同等にする、と発言した以上獣使いにその強化がこない以上
    永遠に納得しないと思いますよ
    (4)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    先日のもぎヴァナで「本体は強くしない。それなら戦士やれば良い」という発言があったと思うのですが
    こっからどうやってペットだけに強化盛って他のジョブ並みになるのか興味深いっす。D値でも増えるのかな
    (5)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    主要ペットが帰って来て、そしてビーストアフィニティが強制じゃなくなり、やっと99レベルの時代に戻って来れたので、ここからPT参加のための119に向けて、スタートが切れると言う物かと思います、、、。

ここまででもう1年半以上経ってるので、獣の調整はジックリとか言わずに、チャッチャとお願いします。(~_~; )

①ペットの魔法命中を大幅に上げて弱体技がスタン並みに効く様にする。

・スタンはリキャスト45秒で短くするとわずか9秒で打てる。
    ・他の弱体魔法もスタン並みには効かないが、代わりにリキャストが短く掛け直しが即座に可能。
    ・ペット技はリキャスト60秒~180秒で短くしても45秒~145秒 (装備による短縮は現実的に発射時しか使えないため、2~3回目のリキャストは短くならない) と異常に長い上に、命中率も効果もユニクロ装備の魔法と大差ない。

②ペットの特殊技の威力を上げる。 (これは既にやると確約されていますが一応。)

・精霊魔法の何倍もリキャストが有るのに、精霊1~2前後しかダメージが出ない。
    ・弱体関連も通常魔法と大差無いのに、異常に効果が短い物が多い。
    ・その上、本体のアビによる硬直のため、その分ダメージが減る。

③ペットと連携。

・獣使いだけコレが出来ないのが不思議です。
    ・からくり、召喚は勿論、竜騎士もWSと共にブレスを吐いたり、ペットからTPを分けてもらってソロ連携が可能です。
    ・弱いで有名な獣使いに対して、ペットとの連携をさせない理由が見当たりません。
    (連携が出来てもリキャストの関係や、本体のTPの関係で 「連打は不可能」 なので、某両手武器ジョブの様にはなりませんよ~。^^;)

④PT強化のK.インスティンクトや、キラー効果の底上げをして、 「敵が動植物だし、獣を一人は呼ぼうか。」 と言う状態に。

・得意なはずの種族の敵ですら 「ノ獣ア使い」 なのは酷すぎます、、、。
    ・敵が動植物でも必要無い現状では、獣の存在理由が本当に分かりません、、、。

①はPT参加するためには最低限必要な物なのにも係わらず出来て無い物であり、②は確約されているのに放置状態の物ですので、両方とも早急にお願いします。

③は 「時間当たりの総ダメージを基準ジョブ(モンク)より多くする。」 と言う約束の実現のための、「数多くの獣ユーザーに望まれている手段」 であり、④は獣使いがPTで活躍するための 「唯一のオリジナル特技」 だと思われます。
    (10)
    Last edited by ZARAKI; 11-12-2014 at 09:23 PM.

Player No-kemonosan's Avatar
    今回のバージョンアップで使いやすくなったのは嬉しいです。
    ですが・・・

HQ汁試しに魔神むずで攻撃と魔法系WSを撃ってきました。
    ピーターの爪旋風は3桁、シズナのシープソングはレジストでした。
    やはりまだPTに入るのは無理ゲーだと思いました。
    (5)
    Last edited by No-kemonosan; 11-12-2014 at 01:59 AM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    主要ペットが帰って来て、そしてビーストアフィニティが強制じゃなくなり、やっと99レベルの時代に戻って来れたので、ここからPT参加のための119に向けて、スタートが切れると言う物かと思います、、、。

ここまででもう1年半以上経ってるので、獣の調整はジックリとか言わずに、チャッチャとお願いします。(~_~; )
    lv99時代に戻すといってますが、アビセアというあやつり不可な環境でも獣使いでも遊べるように、やっつけで汁ペットを強化しただけの汁ペット士が獣使いの目指す姿とは思いたくないです。
    仕様上、あやつるがほぼ使えないアビセアを出たのに、いまだ汁ペット士のままというのはちょっと。
    どうせ大きく見直すなら、あやつる系を含めてしっかり仕様とコンテンツを見直して欲しいです。

やっつけにやっつけを重ねても良くなる訳もなく、あやつるを含めて主要だったアビ3つほどをゴミのまま放置するのは勘弁です。ホント。
    (5)

Page 24 of 60 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast

Tags for this Thread