Page 23 of 60 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast
Results 221 to 230 of 594
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ・獣使い
    ジョブアビリティ「よびだす」により呼び出せるペットが新たに追加されます。

芳香のキャンディ 黒ひげランディ
    三つ星のリン  兜割りのケン

新たなジョブアビリティ「しょうしゅう」が追加されます。
    ジョブアビリティ「しょうしゅう」(獣使いLv23 再使用時間:20分)
    壺の中身を消費せずに獣を呼び出す。

ジョブアビリティ「しじをさせろ」の効果が以下のように変更されます。
    Chargeが貯まっていれば、ペットのTPが1000を超えていなくとも特殊攻撃を使わせることができるようになります。

※この調整により、ペットのTPはTPの量で威力の変化する特殊攻撃にのみ影響を及ぼす仕様になります。
    スナップウィード族の追加のが分かった時には微妙だと思いましたが、「攻撃特化の虎」 と、 「トレハンペットの天道虫」 の復活は素直に嬉しいです。ヽ(*´∀`)ノ
    (99レベル時代のペットと比べての話ですが、恐らくコレで種族だけでなく、特長のある奴も全て網羅し終わったのでは無いでしょうか??)

そして 「しょうしゅう」 も、「今まで勿体無くて使われなかった高級ペット」 も、気軽に使える様になるのでトテモトテモ良いと思います。
    (HQ汁を使うペットなどは、強いのにカバンの肥やしに成っていましたし…。)

更に 「しじをさせろが、チャージのみで使える。」 と言う変化も、「開幕から使える!」 と言うのと、「連続で使える!」 と言うのが可能となるので、 「役割をこなす為の土台」 は出来て来たと思います。

あと必要なのは、「役割」 …ですね…。(゜ー゜;)

「役割」 は結局、 「メインはアタッカーで、サブで特殊技による支援。」 しか無いと思われます。
    (盾は現状のペットじゃ柔らかすぎますし、何よりヘイト手段が無さ過ぎる…。)

アタッカー面
    現在のスピードバトルと言う面で言うと、「アビ使用時の硬直」 が、アタッカーの獣にとってかなり致命的になっています。

「今後は80%ヘイスト前提で調整する。」 との話でしたが、例えば片手斧を1回降るのは約5秒ですが、80%ヘイストで5秒で5回振る事になり、2秒アビ硬直すると、1度アビを使うたびに 「通常攻撃2回分のダメージ」 と、「2回分の得TP」 が損失する事に成ります。

アビ硬直は獣に限った話では有りませんが、「たたかえ」、「しじをさせろ」、「きばれ」、「いたわる」 等々、短時間に行われる硬直シーンが多すぎるのが、獣使いの大きな欠点となっています。

なので、ジョブ全体で構いませんので、アビ硬直を無くして下さいな。

それと、召喚さんやカラクリさんはペットと連携できますし、竜騎士さんも小竜がWSに合わせてブレスを吐いてくれるのに、獣だけペットとWSが絡みませんよね?

ソロソロいい加減、獣もペットと連携させて下さいよ~マジで。;

獣使いが弱いのはヴァナの常識なので、他ペットジョブと同様に、ペットと連携が出来た所でバランスブレイカーには絶対に成りませんです。(^_^;;;)
    (他のソロ連携可能ジョブと同様に、ソロで光闇連携が出来るのがベストです…。 贅沢では…無いはず!)

特殊技による支援面
    支援技が弱すぎます。
    獣使いがどこにも呼ばれないくらい全然弱いと言うのは周知の事実にも係わらず、強力な技を無くして実装したりするのは納得がいきません。

それなら他の優遇とジョブ同様に、 「実装したら強すぎて、獣ばかり呼ばれるのでやや弱体します。」 の方が100万倍マシって物です…。(つд・)

両方の面
    どちらの面でも、正直に言わせて貰えば 「1~3分に1回だけペットの特殊技が使える。」 と言うのは、今のスピードバトルや、連戦バトルに置いて、悠長過ぎると思いますです…。

他のペットと比べても、1分で(獣ペットと比べて)超強力な幻術と験術の2種を使いこなし、フィールド効果も有る召喚獣や、本体がWSを撃つのと同じ回数ブレスを吐く小竜や、マトンなんて言うに及ばずで、獣使いはかなり後れを取っていますが、「獣の何倍も多くの特殊技を出せて、何歩も先を行っている他のペット達ですら、エンドコンテンツでは頼りにされていない!」 と言う事に絶望感すら覚えます。

なので、今後この仕様のままで行くのなら、「必要チャージ数を低く設定」 する事と、「チャージ時間の短縮」 する事と、「新たに呼び出したら、チャージリキャストをリセット」 する事を望みます。

BF連戦時に、「〆で使ったばかりだから、INするのあと3分待って^^;」 とか、通常の雑魚連戦時でも 「獣さん弱体して~」「さっきの敵に使ったからしばらく無理…^^;;;」 とか、ヴァナでは有り得ません…;

書き忘れPS. 最大チャージ数もレベルに応じて増やしてください。

上記の要望の通り 「必要チャージを全て1P」 にしてもらったとしても、学者と同じく5Pは無いと開戦ですぐに枯渇してしまうので使いずら過ぎます。

必要チャージが1Pで、最大が5P以上有れば学者の様に、「残りチャージ数と相談しながら、状況に応じて使う。」 と言うテクニカル要素が生まれます。

しかし、現状の必要チャージが1~3Pで、最大3Pでは、「貯まったら、とっくに切れている弱体をかけ直す。」 と言う、何とも残念な使い方になってしまいます…。 m(_ _)m
    (9)
    Last edited by ZARAKI; 10-31-2014 at 12:26 PM.

Player forty's Avatar
    Character
    Fortyfour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99

バード類のペット少なすぎませんか?

今回のペット追加は素直に喜ばしいと思います。
    しかしながら毎度思うのですが、バード類のペットが少なすぎませんか?

風読みのイブキは確かに強いんですが、店売りではないので入手性が良いとは言えませんし、他のビースト類などのペットでレベル119になる物が2種、3種と居るのに比べて少なすぎます。

今回レディバグが追加されたので、そのうちヒッポグリフの追加もあるのかも知れませんが、K.インスティンクトというアビリティがある以上、ペットの追加は全種族まんべんなく行って欲しいです。

個人的にはバード類で追加されるなら3回攻撃に範囲攻撃、範囲弱体と優秀な技を持ってる3連蝙蝠(赤)とか追加して欲しいなぁと思ってます
    (5)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    エンドレス呼び出しが追加されるって事はエクレア属性の超強いペットが来る前振り、という解釈でよろしいのかな?
    (6)

Player Nora_Itachi's Avatar
    Character
    Itachi
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    ジョブアビリティ「しょうしゅう」(獣使いLv23 再使用時間:20分)

・・・く・・臭くなんてないんだからねっ!!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
    (3)

Player Manta-ray's Avatar
    バードはハルペイアちゃんが欲しいです!
    (2)
    あやつるを諦め

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    しょうしゅうを有効に使うために、超高額(あるいは非売品)だけど相応の強さをもったペットの追加をお願いしたいところ。

それは置いておいて最後までクロウラーは来ないのかな。
    (5)

Player
    ジョブ調整について
    松井:獣使いや召喚士は、今後もパーティで活躍しやすくなるように調整していきます。
    松井さん、その発言数年前にもご自身でされていますよね
    当然覚えていらっしゃっての発言だと思いますが。

また2年も3年もかかるみたいですね
    それまでサービスは続いているのでしょうか?
    (9)
    Last edited by FIUAHUIO; 11-01-2014 at 09:04 AM.

Player
    次回バージョンアップで確かに獣使いは強化されるようですが、
    まだスタートライン(PTに参加できる)の遥か後方にいます。
    いつになったら獣使いはスタートラインに立てるのでしょうか?
    どのような強化を考えているのか、今後の道筋を具体的に示してください。

片手武器スレの件でも理解されたかと思いますが、
    開発とユーザーとの間にはとてつもない認識の差があります。
    開発は机上での計算のみの人達で、ユーザーは四六時中、実際にプレイしている人達ですから
    認識の差はあって当たり前です。それが悪いと言いたいのではありません。
    差があることを理解されたのなら、その差を埋めるべく、
    きちんと今後の道筋を示してください。それだけです。
    (15)

Player No-kemonosan's Avatar
    PTに入れないばかりか、獣使いだからできるってソロがほぼないですし
    殲滅力も他のジョブに劣ります
    あかんですよ・・・
    (11)

Player ATSU's Avatar
    Character
    Dayone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1

私が思う獣使いの理想

また汁ペット追加ですか・・・
    もっととがった性能のペット追加してもらえませんかね?
    グラが違うだけで似たようなものばかりでほとんど変化が感じられません。
    超攻撃的だけど紙装甲なトラ 超硬いけど攻撃力は弱いカニ 魔法にはめっぽう強いが物理にはめっぽう
    弱いナメクジとか 盾はいるけど火力が不足しているPTにはトラを使い 火力はあるけど盾がいないPTに
    はカニを使い・・・などなど 専門職には及ばなくてもPTの穴埋めが出来るようなペットを選択できれば、も
    う少しPTに居場所が出来るのではないのかなと・・・。
    私のように少人数のLSで活動していると、メイン盾の人が休むと活動が出来なかったりしてペットがこの役目
    をやってくれたらとよく思います。
    結構な種類の汁ペットがありますが、ほとんど気分で選んでるような感じです。
    どれ使っても大差ありません。せっかくこれだけたくさんの種類の汁ペットがあるのに残念です。
    もっと種族の特色を前面に押し出した調整をしてもらえればおもしろいと思います。
    獣使いをモンクや侍のようなトップアタッカーにして欲しいとは思っておりません。
    フェイスの登場でソロでの優位性も薄らいでしまった今こそ獣使いにしかできないオンリーワンの性能が欲しいです。
    (14)

Page 23 of 60 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast

Tags for this Thread