Page 20 of 60 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 594
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    [B]取り合えず一言。

それと、獣の強化の方向性は色々ありますし、コレまでも色々要望をしてきましたが、現状、開発チーム自身が、 「PTの強化は掛からないままにする。 そしてコストが掛かる分、基準ジョブ(モンク)より強くする。」 と明言しているのですよ。
    すみません、PTの強化は掛からないままにすると報告された場所ってどこなんでしょうか(汗
    認識してないまま議論してますね。すみません。
    (2)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    1,2ページ見ただけで、PTでヘイスト掛かった前衛を前提にしてペットをバランスを見直して欲しいとか
    当たらないと意味ないから、ペットの命中だけは+1000にしてくれとか意見が散見されるんですが・・・
    だから「皆」でないでしょっていう。
    そもそも1行目はどなたの発言か20ページ見直して見つからなかったけど、あったとしてその2つは別意見じゃないですか。
    Sedohさんの中で獣の色々な強化要望が混ざり合ってさも獣スレ住人「皆」が一つの無茶な強化要求してるように勘違いしてません?

そもそもSedohさんは獣にどうなって欲しいのですか?
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    いや、本体が安全な所にいてペットだけミサイルしたり
    と今は使われない使えないペットミサイルの話出してペットの強化に反対したり、
    かと思えば開発が他前衛と横並びにするっていう方針の中で
    本体とペットが同時に殴って最大ダメージを与える状況だけを比較してもしょうがないでしょう。
    とそもそものスタート地点に立つことすら反対だったり
    かと思えば
    獣使いならでは戦い方はあると思います。
    もうちょっと獣使いらしさを出して欲しいです。
    というよくわからない獣らしさ要求したり(ペットミサイル?)
    なんかよくもうわからないです。
    (10)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    すみません、PTの強化は掛からないままにすると報告された場所ってどこなんでしょうか(汗
    認識してないまま議論してますね。すみません。
    会話調なので、雑誌かモギヴァナ中継かのどちらかだと思いますが、ペットジョブ界隈では有名な話です。

理由の方は、Sedohさんの懸念している 「危険もなくペットミサイルだけで何でも出来てしまう。」 と言う事だそうです。

恐らくダメージソースの10割がペット依存の召喚だけで、と言う意味でしょうけど、全てのペットジョブを一緒くたに扱い、全てのペットに強化が掛からない方向で語られていました。

当然、一緒くたに扱わないで欲しいとの反対意見も有りましたが、反応は無しです。

-------------------------------------

↓ に対する返信 : ソロの事は考慮せず強くするそうな。 
                  心配なのは 「いつとは言って無い。」 調に、ダラダラ延ばされて、既に限界を超えている獣ユーザー達が、ヴァナから去って行く事の方です。

ちなみに自分も2度ほどヴァナ去っており、ウェルカムバックキャンペーンで 「かなり時間も経ったし、もしかして…。」 、と期待して戻って来た物の……という感じです。
    (5)
    Last edited by ZARAKI; 09-24-2014 at 12:55 AM.

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    会話調なので、雑誌かモギヴァナ中継かどちらかだと思いますが、ペットジョブ界隈では有名な話です。

理由の方は、Sedohさんの懸念している 「ペットミサイルだけで何でも出来てしまう。」 と言う事だそうです。

恐らく召喚だけでと言う意味でしょうけど、全てのペットジョブを一緒くたに扱い、全てのペットに強化が掛からない方向で語られていました。

当然、一緒くたに扱わないで欲しいとの反対意見も有りましたが、反応は無しです。
    ありがとうございます。モギヴァナはノーチェックでした。
    だとしたら、「基準ジョブよりも強くする」という話はソロだと強いですよ的な調整に落とされそうで恐いですね。
    (1)

Player sieglinde's Avatar
    Character
    Nyaaquneax
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    2011年にできたジョブコンセプトで
    パーティ支援用のアビリティ追加調整って書いてあったんですが
    どうなってるんでしょうか?

あと、やっとフンアープ取れたんですけどあとどのくらいペットの命中上げればいいでしょうか
    トテミク頭と足があれば命中足りますか?
    ただどんなに頑張っても本体の命中も足りないんですが
    他のジョブの命中もそんなもんでしょうか
    (3)

Player forty's Avatar
    Character
    Fortyfour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by sieglinde View Post
    あと、やっとフンアープ取れたんですけどあとどのくらいペットの命中上げればいいでしょうか
    ペットの命中は現状だと装備で補ってもかなり厳しいです。
    現状だとペットと本体の命中を両立するような装備はほとんどないので、ペット命中を重視する装備をすることはほとんどないですね。
    また目標とするコンテンツによって必要命中は変わってきますが、カザナルスカームで900ぐらいが目安とされてました。
    メナスインスペクター ヨルシアのNM Ircinraq等は1150必要とか言われてるのでそれはもう全然足りません。
    現状、どうしても足らない部分は白餅を食べて少しでも補うしかないですね。
    本体とペットの命中を+14%(それぞれ上限:70と108)上げることができます。
    (6)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    風水の効果がペットに乗ったら嬉しいな…
    (7)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    そもそもSedohさんは獣にどうなって欲しいのですか?
    色々あるけど、とりあえずここだけ。

獣らしく強くなって欲しい。
    個人的にミサイルが大好きで、初期で野良ペットをやりくりしながらNMを討伐したりして遊んでました。
    ただ、そういった遊び方を満たすような単純強化はもう要望しても応えて貰えないんだろうなというのが今の感想です。

諦めずに要望し続けるにも、
    野良ペットをあやつる仕様や、汁ペットを呼び出せる仕様、PTから支援を受けれない仕様、
    そして、ミサイル戦法が使える(仕様で認められているという意味で、通用するという意味ではありません)
    単純強化をしようとすると、これらのどれかに引っかかって強化しきれないよなと何となく判る。
    ILになってからの全然ペットが強くならない、不当にILが制限されているといった状況も、さもありなんと感じてたりします。

なら、上記の仕様を制限し使えなくして、その代わりに強化を貰えるような方法であれば、まだ強化要望が通り易いのかなと思い
    あれを弱くしてもいいから、他の部分を強くしてほしいといった案を色々出しているわけです。

勝ち取るまでは諦めずに要望しつづけます、めんどくさい仕様の調整は開発が考える話ですというスタンスはユーザーとしては間違って無くて
    松井さんも開発側の都合を考慮しなくてもいいと言ってくれてはいますが、現状は結果が伴っていません。
    また1年待たされるくらいなら、積極的に話していきたいなと思ってる次第。
    (1)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by sieglinde View Post
    2011年にできたジョブコンセプトで
    パーティ支援用のアビリティ追加調整って書いてあったんですが
    どうなってるんでしょうか?

フンアープに命中+45(15+30)のオーグメントをつけると
    サブで使った時にペット命中だけではなくメインウェポンのけっこうな命中底上げになるのでオススメです。
    (3)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    これからもバトルコンテンツ追加してCL上げていくならペットにもプロシェル歌など本体と一緒に出来るようにならないとお話にならないでしょうし出来ないのならその理由を教えて欲しいです

自慢じゃないですがワタシはまだメナスというものをまだやった事が無いんですよねwというか参加が強制的に許されてないわけでしてどうにもならない訳ですけど

せっかくだから好きなジョブで参加しようと出来るようになるまで待ってた訳ですがいまだにやれそうに無いですしなんかこのまま終わりそうなのでとても心配しています

で、ペット強化要望なんですが

ペットにも本体と同様に歌プロシェル強化は当然掛けられるようにしてカレーパンのようにお餅にPTメンバーの人数に応じて攻撃力命中率UPとか出きるようにして頂きたいです

それとペットが叩いたときの与TPも他の方にかなり嫌がられますので今よりも抑えられるようにしてペット呼び出し時は与TPダウン効果なんかでもいいかも

そこまでやってやっとスタートラインだと思いますけど開発としてはどう思いでしょうか?どうしたいんでしょうか?是非今考えている案をお聞きしたいです。
    (5)

Page 20 of 60 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast

Tags for this Thread