Page 16 of 60 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 594
    Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    なお、コンテンツにおける命中が不足している件については別途対応を
    検討していますので、今後のバージョンアップをお待ちください。
    これについてですが、ペット版アグレッサーやペット版バーサクのようなペット強化アビを検討していただく事は出来ないでしょうか。
    出来れば、バーサクとディフェンダーのようにスタイル変更系のアビのような感じで複数。

・装備や食事、ペット選択の制限を減らせる
    ・本体側から出来る事を増やす
    ・ペットとプレイヤーキャラの決定的な差である支援強化分を自力で埋める

辺りが狙えるかな、と。アビでなくても、いたわるのペットフードとして回復効果の代わりに、それらの複数の強化効果(とデメリット)を持つものなどでも良いのかも知れません。

例えば、きびだんご食わせたら獣がパワーアップする、とか。
    (5)

Player Bisyamon's Avatar
    「きばれ」に命中+を追加するとか・・・。
    ペットパップが今完全に死にアイテム化しているので、命中+や回避+のドーピング効果つけるとか。
    「ペットにも自我があるんです」と何時ぞやか開発さんが発言されていたので、殴られれば殴られるほど与ダメや命中が上がるとか、又はその逆とか(でも最初は高命中)とか・・・。
    ペットと一緒にご主人(PC)が敵を殴ると、命中などにボーナスとか。(ペットミサイルを避けるため)

思いついた事をだらだら書いてみました。

追伸:
    「死に」といえばモブリンズメイズモンガー(MMM)が死にコンテンツ化しているので、各ジョブ(獣使いといったPTに呼ばれないジョブを主とした)に特化したダンジョンコンテンツを作ってみるのもいいかもしれない。
    (2)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    からくりさんとこのレスですがこっちにも関係あるので丸々引用。
    複数に関わる事を一箇所だけで説明して終わりにするのはあんまり好ましくないと思うのです。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    先日の投稿で、ペットの命中について「ジョブポイントに関する新要素など」で
    調整を検討しているとお伝えした件について補足します。

まず前提として、プレイヤーのアイテムレベルやペットのレベルとコンテンツレベルが同じ場合、
    装備や食事などの手段で補えばペットの攻撃は当たるというのが適正な状態と考えています。
    例えばアイテムレベル119の装備で「アルビオンスカーム」や「上位ミッションバトルフィールド(ふつう)」に
    挑む場合が、これに当てはまります。

現状ですと特に召喚獣の命中が不足しており、それ以外のペットについても
    本体とペット双方のステータスを高めようとすると足りなくなる側面があることを認識しています。
    これについてはこれまで通りのペットに関する調整のほか、本体の調整なども視野に入れて、
    足りない部分は補っていきます。

一方、上位ミッションバトルフィールド(むずかしい)のような難易度の高いコンテンツについては、
    ジョブポイントによる調整などで足りない部分を補うことを検討しています。
    (特別な「獣の餌」や、新たなアタッチメントの追加などジョブポイント以外にも将来に向けて
     検討している事項はあります)

ジョブの調整は慎重に行っているため、一度には劇的な変化が見えず、皆さんを
    やきもきさせてしまうこともあると思いますが、フォーラムで頂いたフィードバックや
    ゲーム内の状況など見ながらじっくりと進めていきます。

竜騎士、獣使い、からくり士についてはアタッカーとして、召喚士については
    攻撃もできる補助役として調整していく予定ですので、今後のバージョンアップをお待ちください。

なお、ジョブポイントについては以前「当面の間はジョブポイントでの強化を前提にした
    難易度の調整はしません
    」とお伝えしていますが、そろそろレベル99以降の
    アイテムレベル以外の成長要素として実感のしやすい要素を加えていきたいと考えています。
    詳細はより具体的なお話ができる段階になりましたら、フォーラムなどでご紹介します。
    思うところは色々あるんですが
    とりあえずエンドコンテンツ(上位MBF(難)、メナス、おそらくCLv最低123インカージョン)に
    ジョブポイント命中振り必須、となるとほぼ死刑宣告だと思ってるんですけど認識間違ってますでしょうか。

具体的には
    『獣使いは命中にジョブポ振ってから来い。それで初めてPTに入れるか検討してやる!』
    みたいな話になっちゃうと思うんですが。
    (8)
    Last edited by monya-munya; 09-06-2014 at 01:50 AM. Reason: ちょこっと。

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    ジョブポイントの見直しはいいけど、ペットジョブだけ急転回して必須項目にされるのはいやですね。

ソロ時の強化を踏まえて、ジョブポイントで命中強化はあってもいいと思います。
    ただ、パーティ時には、パーティとの連携でペットの命中率があがるような仕組みが欲しいです。
    ペットは自己強化だけだと無駄にハードルを高くせざるを得ないので、そろそろ他からの強化支援を受ける案も考えて頂きたく・・・
    (6)

Player Bisyamon's Avatar
    ペットの命中あげるついでにペットのモクシャも欲しいなあ。無駄に殴って敵のWS誘発させるのは迷惑になるし・・・。
    最近のNMの特殊攻撃は即死やら何やら物騒ですからw
    ご主人のモクシャがペットにも適用される、とかでもいいかなぁ。
    (5)

Player Manta-ray's Avatar
    気になる性能ですが、これまでレベル119に到達するペットには存在しなかった
    攻撃力に高い補正をもつジャギル族や、ダメージカットをもつスラッグ族など
    それぞれ個性のある設定なので、まずは気軽に使っていただければと思います。
    すみません、言うか迷ってたんですけどやっぱり言います。
    1つ3000は別段安くなく、むしろ普通に高いです。
    気軽にって言えちゃう辺りまだまだ感覚に差があるんだろうなと思っちゃいました。
    店売り自体はありがたいです。
    (4)
    あやつるを諦め

店売り、ドロップ品、店売り素材のみでの合成、非店売り素材を含む合成、低レベル汁数個での合成
    などなど一つの汁に対して入手手段をいくつか用意していただけると嬉しいです。
    (2)
    あやつるを諦め

Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99

新汁ペットを呼び出してみました。

感想を言えば、プギルがデカイwww
    とにかくデカイwww
    NTLのプギルと比較してもデカイwww
    どの位デカイかというと、汁ペットの命中が低いのを補って余りあるぐらいデカイwww
    とにかくあのデカさは、獣使いならば必見ですねwww
    (4)
    カーマインスコーピオが、早くストライとクルセードを使えるようになりますように・・・。

もぎヴぁなより
    支援受けてない状態のPCより強くなっちゃうけど、マトン・みかん・召喚獣含めてペットの命中70~100ほど上げる予定。
    それでも(支援受けたPCに比べて)足らない分は装備とかで補って欲しい。
    一行目についてはありがとうございます!ただ仮に100足されても命中の高いペットですら900になる程度です!低い子だと800になる程度です!支援得る前のPCにまだ及んでません!
    二行目については了解です!ただペット強化装備を選ぶと本体が弱くなる問題をどうにかしてください!

魚は私も非常に気に入りました
    (5)
    Last edited by Manta-ray; 09-09-2014 at 10:31 PM.
    あやつるを諦め

10. 09-09-2014 09:56 PM
    Reason
    内容がなさ過ぎたので上に統合

Player
    命中に関しては片手ジョブの上にスキルAしかないので命中が足りない場面では
    そもそもペットの事考える余裕なんて無いんですよね

本体を目一杯上げてそれでも結構苦しいので、仮に現状から大きく改善されないなら
    ペットの命中を装備で調整とか考えがずれてます

アタッカーとして考えるとハッキリ言ってるんだから本体もペットも「当たるのが当たり前」
    極端に命中が必要な場面なら「本体もペットも同時に高レベルに上げられる」手段を考えてくれないと
    調整してる事にならないので宜しくお願いします

今回実装分で取りあえず不敵なロシェを使ってみましたが、数値として
    命中793・攻撃1090・回避707・防御683
    と、相変わらず僅か114レベルのペットから進歩してないのですが
    ウォーターウォールで防御が1441まで上がりました

TP1000で90秒、アンリーシュからTP3000の状態で五分続いたようです
    この状態から「ふりしぼれ」する事で防御は1750まで上がりました

相変わらず大昔の装備であるダイアの冑の被ダメ10%カットは必要でしょうが
    五分程度で有れば急場しのぎの簡易盾としては機能しそうな気はします

ちなみにふりしぼれ時は命中968・攻撃1321・回避860・防御830でした
    私的には最初からこの強さでも大して強い訳じゃないと思うんですが
    一体何が問題なんでしょうか
    (9)

Page 16 of 60 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast

Tags for this Thread