Page 12 of 60 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 594
    Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by FIUAHUIO View Post
    自分もペットを強くするという意見には賛成です!
    ただ自分の意見としては、単に追加したぺットで強さを調節するというのには反対です
    なぜなら上記にも書きましたが装備の強くなったプレイヤーの上位のコンテンツが追加されれば今は強いペットでもまた必ず使い物にならなくなるからです
    例えばナズナが追加された時ですが、追加された時は確かに強かったかもしれません
    が半年後どうなったでしょうか。他のプレイヤーが強くなり敵の強さも上がりナズナを強いと感じる人はいなくなったのではないでしょうか
    (アビセア内では弱点のつけるジョブが優先されしかもアートマの影響が強かったので一概には獣の不必要性をそれだけで指摘する事はできませんが
    あくまでも例としてあげただけなのであしからず)
    結局ペットで強さをはかればペットが使い物にならなくなれば近い将来また獣と他のジョブとの差が生まれてきてしまうと思うのです
    自分の言いたいのはペットを強くするのは賛成ですが、その強さは単に強いペットを追加すればいいというのではなく
    獣本体自体に特性や新たなアビ持たせてペットを強くし獣使い自身が魅力のあるジョブにならなければまた今までと同じ事の繰り返しになるのでないか、と思います
    コンテンツのレベルがこの先永久に変わらないのであれば強い汁を追加すれば良いだけです
    ただこの先今よりも上位の装備がでればそれに対応した敵の強さの難易度になるはずです
    極端な例で当分はないかもしれませんがアイテムレベルが125になった場合、敵の強さも上がるわけで
    現状のペットは殆ど使い物にならなくなるはずです
    その時またペットの命中が足りない!ペットがすぐ死ぬ!となるのではないでしょうか?
    それならば獣自体にモンクの集中のようなアビでペットの命中が上げられたらかなり変わると思いませか?
    その場しのぎのペットの追加だけではその時はいいかもしれませんが後々またきっとペットが使い道にならなくなる時が来ると思います
    その時獣自身に特性もなにもなく、アビもない、今と同じような状況をまた繰り返していたら永久に席なんてこないのだと自分は思います
    他ジョブが強化されて獣使い(のペット)が相対的に弱くなったときは、私は新ペット追加で調整してもよいと思います。
    きりがないと思われるかもしれませんが、他ジョブを強化するのだって新たな装備やアビリティだったりするわけで、
    獣使いにとってのペットはそれらと同様なものと考えることができます。
    もちろん装備やアビリティで調整してもいいのですが、新しいペットを追加するというのも一つの方法として
    認めてもいいんじゃないかってことです。
    ちなみに、ナズナ以降のペット追加は調整というには程遠い内容だったと思ってます。
    (2)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    アビリティや特性の強化というのは基本的に性能の底上げな訳です。

直近だと盾候補のジョブにHPアップが配られましたし、
    調整のために二刀流や物理命中アップが配られたジョブも存在しました。
    おそらく、ここ何年でどのジョブにどんな特性が配られたか調べてみるとおもしろいのではないかと思います。

どんなに効果が薄く見えても、役に多々なそうに見えてもこれらは基本性能の上に積みあがるもので
    配られれば配られるほど大抵の場合、強くなります。(極例外もあった気がしますが)

で、外付けであるペットのみで調整されてきた(そして今後される予定だと思われる)獣使いはこの『積み重ね』の部分がほぼ存在してません。
    他のジョブで言えば、装備でのみで調整されている、と言っても過言のない状態です。
    その結果が装備の性能と二刀流などのサポ特性のみで構成される前衛もどきの本体、となる訳ですが。

他の前衛ジョブで言ったら『命中足りないから命+装備くれ!』とか『攻撃足りないから攻+装備くれ!』と言っているようなもので
    新ペット追加や単純なペット性能の強化のみでは根本的な解決にはなりえないのではないでしょうか。装備の移り変わりが激しいIlv制度下においては特に。
    ジョブ全体として足りないのであれば、アビリティや特性などの形での基本的な底上げを求めるべきではないか、と思う次第です。

というか、ぶっちゃけですね。

ジャンプ絡めて一人連携可能な竜騎士、
    魔法支援・遠距離など汎用性があり、本体と殴るアタッカーとしてすら連携による大ダメージが可能なからくり士、
    ペット性能全振りで30~40秒毎に範囲支援や大ダメージ履行をぶっ放せる召喚士、

現在の獣使いのシステムでこの連中に勝てる(=少なくとも本体とペット同時殴りで同等以上のダメージが出せる)としたら
    ペットにどれほどの性能が必要になるのか、という話でもあります。
    (5)

Player
    公式で続報の発表ありましたね
    正直嫌な予感しかしません
    ジョブ調整と歌っているからには獣の調整はこれで終わりってことなんですか?
    新たなアビの追加もなければ特性の追加もなし?
    以前開発側からのアナウンスで、時間当たりのダメージを他のアタッカー以上にする、とのコメントありましたが
    今回のペットの追加のみでそれが可能になったのですか?
    新たなアビもなし、特性もなし、でそれを達成したという事は完全にペットでその差を埋めたって事なのでしょうが
    ペットでその差を埋めるにはものすごく超絶つよいペットでなければその差は到底埋まらない差のはずですよ
    ちゃんと統計をとった上での強さなのですか?ペットの追加だけで他のアタッカーと差を埋められるほどの
    強さのペットというのは正直半信半疑で疑問しか残りません。
    ペットの追加だけでこれから上位の難易度のコンテンツでも他のアタッカージョブを差し置いてまで獣を誘うほどメリットがあるジョブになったのでしょうか?
    すこし想像が出来ませんね
    本当に欲しかったのは竜さんの今回の特性みたいなもので永続的にペットが強化されるような特性だったのですが・・・
    (とれもうらやましく思える特性で獣に本来追加すべきものはこういったものだと思うのですが)

それに最近ここのスレでも話題になりましたがこれらのペットは他のアタッカーが装備やアビなどで強くなっていってるにも関わらず
    強さは変わらないわけですから敵が強くなれば相対的に弱くなっていきますがその場合また
    獣使いと他のアタッカーとの差がまたどんどん離れていくのでは?

正直獣使いの将来がこれで明るくなるとは到底思えず獣使いの境遇はまた変わらないのか、と不安しかありません
    (8)

Player Manta-ray's Avatar
    これでまた獣使いのジョブ調整を1度行った扱いになってそうな不安は一旦置いといて、
    全て店売りとは素晴らしい

価格はいくらくらいなんだろ
    昔のように合成以外の入手経路が増えてくれると嬉しいですね。
    あわよくば全体的に入手経路が複数ある→各汁ごとに入手手段が複数あるってなりますように
    (4)
    あやつるを諦め

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ラインナップはトテモトテモ良い感じですね~。

リザード類、ビースト類、アクアン類、プラントイド類、ヴァーミン類、アモルフ類 と言う感じに、既に実装されているバード類以外を全て網羅されていますし、羊もシープソングの有るナズナ系に変更されていますし、盾ペットしてジェラルドが復権していますし、魚の長時間スロウ&長時間防御2倍や、キノコの強水闇耐性も、敵に依ってはとても機能しそうです。('∇')

種族や守備系は99Lvの頃の物に結構戻れたとして
    まだ戻った止まりですし、敵対心の仕様が弄られて以降、ペットのタゲキープ力が無くなったので、硬いだけでは盾して機能するのは難しそうですけど、それはこの先に期待するとして…。
    後は、他の方も心配している様に、「新ペット追加だけの調整で、与ダメージが新コンテンツで通用するほど (通常前衛より) 強く成るのか…???」 ですかね…。

約束されていた 「特殊技の更なる調整」 も来ていませんし、同時に成される他のジョブの 「痒い所に手が届くような調整」 に比べて、「既存ペットの上位を追加」 だけでは余りにも手抜き感が有り、少々不安に成りますね…。

今までのペットと比べてメッチャメチャ 「火力と命中力」 が有ったり、前々から言われていた 「呼び出しペット専用技」 が、PTでメチャメチャ役だったりするのでしょうか???
    (2)
    Last edited by ZARAKI; 08-26-2014 at 01:55 AM.

Player HamSalad's Avatar
    他ジョブの強化に相当する部分はペット追加で調整もアリとは書きましたけど、
    あまりに他ジョブと差がある現状でペット追加しかしないつもりなんでしょうか?
    店で買えるアイテムで呼び出せるようになるからいいよねってことなんでしょうか?
    支援を受けなくても戦力になるくらいのすごい強さのペットなんでしょうか?
    もし調整がこれだけだとしたら、獣使いの出番は皆無のままだろうと思います。
    (3)

7. 08-26-2014 01:23 AM

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by miko View Post
    ほぼ特定の一部ジョブだけ必要なコンテンツはもういらないし
    ぬるすぎるとかプレーヤーががグダグダ言うようだったら旧AVのような無茶なNMやコンテンツを用意すればいいじゃない。
    なんか違う方向になった気もするけどこのまま投稿
    いきなりIL119の最強装備が出るコンテンツを力押しはダメでしょう。
    逆をいえば最強装備が出ないコンテンツであれば、力押しできるコンテンツはいくつかあります。
    さらに、該当コンテンツを数こなすことで最強装備に到達できる導線も用意されています。

それでも獣使いの席が無いというのは別の問題なので割愛。
    (3)

9. 08-26-2014 02:46 AM

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    獣使い+ペットで時間当たり他の前衛よりダメージ出せる!ってなったとしても
    状態異常の回復が困難という問題がある以上、理想値というか机上の空論でしかないんですよね…
    バラ撒かれる状態異常の効果を満遍なく甘受し場合によっては範囲睡眠ですら簡単に無力化される、という。
    (4)

Player
    先日復帰した者です、[dev1229] ジョブ調整についてを拝見しましたが、
    もう少し詳細を記述していただけますと幸いです。
    こういう見た目のペットを追加します、だけですとディスカッションのしようがない気がします。

最低でも
    ①こういうステータス/スキル所持にする予定です。
    ②こういう特殊技をできるようにする予定です。
    以上がいるんじゃないかなと……。

①は以前問題となったトレハン弱体による混乱と似たケースの回避、②は汁ペットで削除されている特殊技の確認が
    できると思われます。
    @ペットのステータスについては単純に知っておきたい方もいらっしゃる気がしますので。

以上です。
    (15)
    Last edited by Mocomoko; 08-26-2014 at 09:25 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by miko View Post
    簡単に普通の獣が集まって力押し では無く
    獣使いに限らず特定の「頑張って強化した」ジョブの力押しはあってもいい と思い投稿いたしました
    私も、自身のILよりも低いCLのコンテンツであれば力押しがあってもいいと思ってます。
    で、現状のILは最高でもIL119なので、CL119以上のコンテンツの力押しはダメだろうという意見です。
    でないと、ある一定以上まで強くなれば、あとはごり押しだけで成長しつづけられる世界になるので。

かける対価が膨大であればありだと思いますよ。
    他の装備とか全部処分して開いた枠に汁ペットやムスルムを突っ込んでがぶ飲みで対処すればなんとかってレベルであれば。
    (0)

Page 12 of 60 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast

Tags for this Thread