Page 11 of 60 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 594
    Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    koharuさんのレス今度は消される前に保存しましたw
    前のレスは消されるほどのものではなかったと思いますがあまり感情的にならないようなレスのほうが消されないような気がしますよ。^^

ただLv114のシャズラの方が今あるLv119の呼び出しペットより攻撃面で高いとは盲点でした、と言うか普通有り得ないと思います。
    アドゥリンからの汁は最初から弱い弱い言われ続けていましたがLv5も違うのにこの扱いはあまりにも酷すぎませんでしょうか?
    いくら調整します新汁出します言われましても基本方針が「獣使いのペットは弱いままにしておきましょう」ともし考えられていられるならこの先もまず期待できないでしょうし一言言って頂ければみなさん決断ができると思いますよ。

シャズラとホブス汁は捨ててしまったので暇なときにでもまた改めて作ってみようと思います(´・ω・`)
    (5)

Player atoroposu's Avatar
    Character
    Atoroposu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    獣使い 調整いろいろやります やります やりますよー
    といいながら ずいぶん待ってますが
    いつになったら調整してくれるんですか?
    HQ汁 食事追加で調整しましたとか思ってます?
    それともフォーラムで声あがらないと放置だんまりですか?
    開発は一度現状の獣使いで実際プレイしてみてください

愚痴っぽくなってますがフォーラムで声あげないとなにもしてくれないので
    書き込みさせていただきます
    開発様 お早い調整をまっております
    (11)

Player
    確かにそろそろなにかしらのアナウンスは欲しいですよね
    公式の次回バージョンアップの予定に竜さんが出てるの見て獣の話はどうなったんだ?
    て思いますよね。これだけスレも伸びてて待ってる獣使いは沢山いると思うのですが・・・

個人的には再三再四お伝えしておきますが汁ペットを追加して終わりというのだけは絶対やめてください
    プレイヤーの要望も高いわけですから恐らく次回追加されるペットはそれなりに強くするのだと思います
    ただ1つ言わせてもらうと

獣使いの調整はペットで行ってしまってはいけないのです

現在のFF11はアイテムレベル制に移行しプレイヤーの強さは武器で大きく変わります
    そのプレイヤーの強さが上がれば自然とコンテンツの敵も強くせざるをえないのが現状だと思います
    が、それに対してペットの強さは今の仕様だと変わりません。追加した時はそれなりの強さを誇っていても難易度の高いコンテンツを追加するたびに
    ペットはどこか欠陥が生じ使い物にならなくなっていってしまいます。これでは新しい上位のコンテンツを追加する度に永遠と獣使いの調整を考えていかなくてはなりません
    これを解消するためには別なスレもたてましたが、ペットを呼び出し時や本体現状の装備の強さに依存した強さにするか、獣使い自体を強化するしかありません
    (特性でペット命中をつけたりペット攻撃をつけたりまたは新しいアビの追加など)
    また次回それなりの汁を追加しただけにすれば次回のバージョンアップ以降そのペットが基準になりそれ以外の汁ぺットは不要になってしまいます
    ペットの数が揃ってもコンテンツに合わせた上位の汁が追加されれば結局それ以外の汁は
    使い道がなくなり使える種類が減った分相関の関係上同じ強さの汁を増やさなければいけません
    (現状で旧汁が使えなくなった分すでに相関は穴だらけですが・・・)

いい加減気がついて欲しいのですがペットを追加するだけの調整は結局開発側自身が自身の首を絞めているのと同じです
    現状のペットの仕様でペットで獣使いを調整していたら、プレイヤーが強くなりプレイヤーに合わせた
    コンテンツが追加される度にペットの強さは変わらないわけですから
    装備で強くなる他のジョブとは異なり獣使いはペットが相対的に弱体している分弱くなっていってしまいます
    本当に獣使いが強くなるためには獣使い自体の特性やメリポまたはジョブポでペットの強さを底上げ
    するか新しいアビを追加して獣使い自身を強くするしかありません
    (その意味では今回追加されたジョブポ(ペットの攻撃短縮)は有意義だと思います)

なんどもいいますが獣使いは他のアタッカーと比べて時間当たりのダメージが同じかそれ以上になるんですよね?
    ペットで調整(追加)してそれを達成しても目先は良いかもしれませんがそのペットの強さが
    敵に対して変わらない現状であれば、他のジョブはコンテンツに合わせて武器でどんどん
    強くなっていくのに対して、今後新しい難易度のコンテンツを追加した場合ペットの強さが
    コンテンツに合わなくなったらすぐまた差は広まっていってしまいますよ?
    その度にフォーラムではペットが弱い、獣に席がない、他のアタッカー以上になるんじゃなかったのか?
    と非難轟々にさらされるハメになるのは火を見るよりも明らかです

いい加減気がついてもらいたいものです
    他のスレやレスでこれだけ賑わっているのですから他の獣使いさん達も
    期待半分不安半分な気持ちなんだと思います
    続報楽しみにお待ちしています
    (4)
    Last edited by FIUAHUIO; 08-24-2014 at 05:38 AM.

Player Manta-ray's Avatar
    ■<新しい汁ペットを追加した、これをもって今回の獣強化とする!
    ■<素材ドロップを増やした、これをもって今回の獣強化とする!
    ■<新しい餅を増やした、これをもって今回の獣強化とする!(new!)

毎度ほぼこれの繰り返しで最低ラインに帳尻合わせてるだけってのが現状(´・ω・`)
    (3)
    あやつるを諦め

レベル上限取っ払って汁ごとに技変えてビーアフは自身のステをペットに%上乗せとかに変えて欲しい。
    でないといつまで経っても汁追加で獣の調整枠を潰されるだけに思う。
    (3)
    あやつるを諦め

あとオグメを筆頭に、ペットか本体のどちらかの強化しか出来ないってのも足を引っ張る要因だと気づいて欲しい。
    ペット強化に割り当てると本体と他ジョブの差は広がる一方で、本体強化に割り当てるとペットは役立たずのままなわけで。
    本体+ペットで他ジョブ越えなんていっこうに成り得ない。
    (9)
    あやつるを諦め

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by FIUAHUIO View Post
    獣使いの調整はペットで行ってしまってはいけないのです
    私は逆にペットをどう強くするかが調整のしどころだと思います。
    他のアタッカーが敵に与えるダメージを1として、獣使い本体とペットを合わせて敵に与えるダメージを1.2くらいにするなら
    本体が0.7~0.8でペットが0.4~0.5くらいが妥当な線ではないでしょうか。
    しかしながら現状は、本体はそれなりだけれど、ペットが0.1以下だと思います。
    なぜそうなるかというと、本体と比べてペットにはヘイストを始めとした支援がほとんど効かないからです。
    やっとペットに有効な食事が追加されましたが、まだまだ全く足りないと感じます。
    もっとペットを劇的に強化する手段を追加する必要があるんじゃないでしょうか。
    (4)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    誰かが言ってたけど
    呼び出すときの本体の支援をペットに付与する
    適宜、ペットと本体の支援を共有しなおすアビを追加する
    これだけで大分解決すると思うんですけどね

支援を余すことなく受けれる他前衛と、獣使い本体からちょっとの支援しか受けれないペットが張り合う事自体がどだい無理があると思ってます。
    (1)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    ・自己強化系アビがなく、ペット強化のために装備・食事の制限を受ける本体
    ・WSの発動に制限を受けるため、通常削りに頼ろうにも基本性能に不安を抱えるペット

加えて、
    ・『本体+ペットで通常の前衛以上の削り!』を実現しようと思うと
    当然ながら本体&ペットで近接して殴る必要があるため、揃って範囲攻撃を浴びる必要が出る。

ペットのみ強化したところで役立たずの本体が足を引っ張るだけで一緒に殴る、なんてのはできないでしょうねえ。

あと、獣ペットは状態異常の回復に制限があるため、状態異常で容易にアタッカーとして機能停止するわけで。
    ペット側の戦力比重を増やせば増やすほど不安定なジョブになっていくのではないでしょうか。

いや、そもそもあやつる時代から不安定なジョブではあるんですが
    思えばあの頃から本体には何もない訳で曲がりなりにも前衛アタッカー名乗らせるならいい加減なんかくれよ…
    というのが正直なところです。同じへっぽこ本体でもからくりさんとか昔に比べたら結構な強化されてるんですけどねえ。
    サポとかの縛りも緩いし。
    (4)
    Last edited by monya-munya; 08-24-2014 at 11:23 PM. Reason: ちょっと追記。

Player
    HamSaladさんコメントありがとうございます!

自分もペットを強くするという意見には賛成です!
    ただ自分の意見としては、単に追加したぺットで強さを調節するというのには反対です
    なぜなら上記にも書きましたが装備の強くなったプレイヤーの上位のコンテンツが追加されれば今は強いペットでもまた必ず使い物にならなくなるからです
    例えばナズナが追加された時ですが、追加された時は確かに強かったかもしれません
    が半年後どうなったでしょうか。他のプレイヤーが強くなり敵の強さも上がりナズナを強いと感じる人はいなくなったのではないでしょうか
    (アビセア内では弱点のつけるジョブが優先されしかもアートマの影響が強かったので一概には獣の不必要性をそれだけで指摘する事はできませんが
    あくまでも例としてあげただけなのであしからず)
    結局ペットで強さをはかればペットが使い物にならなくなれば近い将来また獣と他のジョブとの差が生まれてきてしまうと思うのです
    自分の言いたいのはペットを強くするのは賛成ですが、その強さは単に強いペットを追加すればいいというのではなく
    獣本体自体に特性や新たなアビ持たせてペットを強くし獣使い自身が魅力のあるジョブにならなければまた今までと同じ事の繰り返しになるのでないか、と思います
    コンテンツのレベルがこの先永久に変わらないのであれば強い汁を追加すれば良いだけです
    ただこの先今よりも上位の装備がでればそれに対応した敵の強さの難易度になるはずです
    極端な例で当分はないかもしれませんがアイテムレベルが125になった場合、敵の強さも上がるわけで
    現状のペットは殆ど使い物にならなくなるはずです
    その時またペットの命中が足りない!ペットがすぐ死ぬ!となるのではないでしょうか?
    それならば獣自体にモンクの集中のようなアビでペットの命中が上げられたらかなり変わると思いませか?
    その場しのぎのペットの追加だけではその時はいいかもしれませんが後々またきっとペットが使い道にならなくなる時が来ると思います
    その時獣自身に特性もなにもなく、アビもない、今と同じような状況をまた繰り返していたら永久に席なんてこないのだと自分は思います
    (3)
    Last edited by FIUAHUIO; 08-25-2014 at 01:35 AM.

Page 11 of 60 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast

Tags for this Thread