Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 76
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    これまでバラード+2の楽器はギャッラルホルンを作るしかなく、自分にとってとても高いハードルでした。(ソロ好きじゃないし、ギルも稼ぎも好きじゃない)
    今回、全歌+2楽器がエミネンスで手に入るようになり、手に入りました。

・・・。

なんていうか、極端なんだよ!
    エミネンスは、自分にとって実装されたら即ぽちれる物だよ
    レリックは、自分にとって面倒でやらない物、絶対手に入らない物だよ

エミネンスで即ゲットできるものになる前に
    自分がやりたいと思えるコンテンツの報酬にしてほしかった。

エミネンで手に入る。レリックで手に入る。
    共通してることは、過程が、自分にとってゲームじゃなかった。
    お気持ちはお察しします。(つД`)

しかしながら、エミネンス装備はそもそも。
    どれも1流装備ではないが久々にアドゥリンで復帰された人でもソロでエミネンスをやれば比較的容易に現在のコンテンツに参加できる下地が整う。
    そして新しく育てたジョブでもとりあえずの装備として活用できるという方針で設定されている物だと思います。
    その方針から見ると、今回の全歌+2の管楽器もコンセプトからは外れてはいないと思ってます。

今までに無かったエミネンス楽器を作るに当たって、全歌+1ではまるで役に立たないですし全歌+3ではヴァナで暴動が発生してしまう。
    その暴動では何故か「ヨシダアアアアアアアア!!」と関係のないはずの方が風評被害により叩かれることは容易に想像ができます。
    ・・・となると実装するには中間の+2しか方法が無いといったことだろうと察するのですが、端数が無いから仕方ないんじゃないかなあと。
    バラ以外の歌で見ると+3楽器が調っている現在では、実に上手い立ち位置に存在する楽器だと思ってます。

1週間前にアビセアで取ってきたバラード+1の弦楽器が光の速さで使い物にならなくなったのですが、まあそれは由とします。(ノ∀`)
    (12)

Player
    七支公装備のオーグメント表記について

アトヤクにチャッカの七宝で魔命+30と魔命+15を付けるとオーグメント表記は魔命+45と合算表記になるのですが

ブレムテグローブにユムカクスの七宝で被物理被魔法-2%と被物理-2%を付けると被物理-2% 被魔法-2% 被物理-2%と3行になってしまいます
    合算表記に出来ないものでしょうか?
    (4)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    エミネンスで即ゲットできるものになる前に
    自分がやりたいと思えるコンテンツの報酬にしてほしかった。

エミネンで手に入る。レリックで手に入る。
    共通してることは、過程が、自分にとってゲームじゃなかった。
    全歌の効果が上昇、という意味では確かに一般の楽器で初めてのものですが、多くの歌は一般の楽器でも+3できる現状では、+2という数字であればもはや今回のようにバラ撒いても別にいいんじゃないかな、と思います。
    どこでの発言か失念してしまったので話半分に聞いて頂きたいのですが(もぎヴァナか、コネクトオンなどの情報誌上か)松井Pが「全歌+3は出してもいいかも」くらいの事は言っていたはずです。

「今回は」即ポチ2秒のお手軽+2楽器が増えただけですが、今後のエンドコンテンツの中で全歌+3の楽器が実装される可能性は決して低くありません。
    とりあえずバラードとスケルツォ、それにスレノディとノクターンのマクロだけエミネンフルートに置き換えて、素敵な楽器が実装されるのを待ってみませんか?
    (5)
    Last edited by Skystrider; 06-19-2014 at 06:47 PM.

Player hana's Avatar
    Character
    Nojaja
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1

メニュー画面

フレンドリストの位置を元に戻して下さい……。
    メニューの位置が変わってから、使いにくくてたまりません。
    ずっとあの位置で使い続けてきたのもあるけど、フレリスト自体頻繁に開くのでとても不便になりました。
    個人的に、合成のメニューを2ページ目にしたら良かったんじゃないかなと思いました。
    (12)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    とっても期待ハズレな「合成キット」…というか使い物になりません!!!!!

例えば、スキル53の職人だと「合成キット50」までしか買えません。
    スキル上げに使うためと思っていたのに、+10までのものが買えないと意味がありません。
    つまり、スキル50だと「合成キット60」までが買えて、スキル55になったら「キット65」が買えるようにならないと…。

ついでに、合成キットの価格が高すぎます!
    材料揃える手間がないのはいいですが、
    それを加味しても今の相場の半分ぐらいが妥当ではないでしょうか?
    (2)
    Last edited by RX78GP03; 06-19-2014 at 10:59 PM. Reason: 価格の件を加筆しました。

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    暗黒のアブゾタックについてですが、今までTP100近く吸えてたとおもうのですが、TPが4桁になってからも吸えるTPが昔のままのTP100くらいなんですが
    これは調整してないのではないでしょうか?
    (6)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    とっても期待ハズレな「合成キット」…というか使い物になりません!!!!!

例えば、スキル53の職人だと「合成キット50」までしか買えません。
    スキル上げに使うためと思っていたのに、+10までのものが買えないと意味がありません。
    つまり、スキル50だと「合成キット60」までが買えて、スキル55になったら「キット65」が買えるようにならないと…。
    今回はスキル50までしか実装されていませんが。
    (9)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by oto View Post
    暗黒のアブゾタックについてですが、今までTP100近く吸えてたとおもうのですが、TPが4桁になってからも吸えるTPが昔のままのTP100くらいなんですが
    これは調整してないのではないでしょうか?
    敵のTPが100くらいしかなかったとかじゃなくてですか?

……敵のTPだけMAX300のままとかいうオチでなければ……
    (1)

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    不具合報告で受理済みになってますけど、ペット&羅盤消失でクライアントが落ちる不具合。
    確認されてる不具合の欄にも書かれてないんですがかなり深刻な不具合じゃないんですか?
    自分はワイルドキーパーレイヴで何度も落とされてまともにゲームできなかったので早急に対応していただきたい。
    (4)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    今回はスキル50までしか実装されていませんが。
    おおう、それは認識不足でしたorz
    ご指摘ありがとうございます。
    早く120まで実装して欲しいですね(-_-;
    (0)

Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast