Page 9 of 12 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 111
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by HamSalad View Post
    箱の出現率を上げる代わりに有用なアイテムの確率を下げればいいんじゃないですか?
    個人的にはもう単純に緩和しちゃってもいいと思いますけど。
    これから新規のトルクが出るのに緩和するわけにも・・
    あと、単純に箱空けの回数が増えるだけなら、すごい苦痛になるとおもう。
    (1)

Player Puella's Avatar
    Quote Originally Posted by HamSalad View Post
    GoVは同じエリアで続けて目標達成することで経験値が増えますからねえ。
    目標達成のご褒美かもしれないけど、同じエリアに留まることを促す、良くない仕様だと思ってます。
    そうなんですよね。Fovもうそうだけど敵から取得できる経験値以外に+αで
    稼ぎになる特典があるのでそういうエリアへ私の場合は稼ぎにいってしまいます。
    GovはHamsaladさんの言う通りで敵を倒せば倒すほど経験値の量が増えていくので
    そろそろ他の場所で狩りしようかなって気持ちにならないんですよね。
    他のエリアへ移動するとせっかくの経験値ボーナスがリセットされてしまいますから。
    特にクロ巣は獲物が豊富なのでなかなか抜けられません(´Д⊂ヽ ヤメラレナイ トマラナイ

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    フィールドで装備を取ってからダンジョンに籠もれば良いのでは?
    どの道ガンガンレベルが上がるなら、その都度で防具を新調するのも大変でしょう。
    マンネリ化してたころにフィールドにあがって新調してみるのが良いかと。

ちなみに、ダンジョンの箱は出現率が低い代わりに高レベル用の有用なアイテムが出るので、そう簡単に箱の出現率は上げれないと思います。
    クロ巣からついに箱が出ました。反魂樹の根が1個だけ入ってましたよ(´・ω・`)
    というかダンジョンの箱ってもしかして防具類のアイテムは出ないんですかね?(嫌な予感が・・・w)
    エミネンスレコードと交換で防具も手に入ったらいいんですけどね。
    もしくは獣人みたいに敵が装備品を落としてくれるような感じになってくれないものかと思ってしまいます。
    (2)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    これから新規のトルクが出るのに緩和するわけにも・・
    あと、単純に箱空けの回数が増えるだけなら、すごい苦痛になるとおもう。
    別に新規のトルクが出るからといって緩和してはいけない理由にはならないでしょう。
    もっとも、低レベル向け装備を入手しやすくするのにトレジャーカスケットを緩和しなければならないってわけでもないですね。

理想をいえば、低レベル向けの新しいコンテンツで装備が手に入るようにするのがいいのかなと思います。
    Quote Originally Posted by Puella View Post
    出会いがとにかく少ない。そのエリアをサーチしたら自分一人だけしかいないということが
    とにかく多くて、寂しくて仕方ないです。ロンフォールでさえ一人のときもありましたし。
    高レベルプレイヤーと低レベルプレイヤーが一緒になって遊ぶことができるコンテンツとかあればいいのに。
    チュートリアルでパーティ組んだりしていろんな冒険を楽しんでくださいみたいなこと言われたけど
    パーティとか組める状況でもないし、毎回パーティメンバーがいません。フェイスは結局NPCだし心がないし
    他人のキャラがフェイス召喚したまま離席してるとトリオンとか彫刻に見えて仕方ないですしw
    低レベルプレイヤーはLSに入るしかサポートを受けることができないのが現状ではないでしょうか。
    の問題の方が装備の入手より深刻だと思いますし。
    (4)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    別に新規のトルクが出るからといって緩和してはいけない理由にはならないでしょう。
    もっとも、低レベル向け装備を入手しやすくするのにトレジャーカスケットを緩和しなければならないってわけでもないですね。
    理想をいえば、低レベル向けの新しいコンテンツで装備が手に入るようにするのがいいのかなと思います。
    低ベル向けの装備を取る手段は幾つかあるんです。その一つはGovにこだわらずぬいFovでもレベル上げをすることです。
    でも、稼ぎの面でFovよりもGovで遊びたいと言われたときに、Govの箱には上で書いた特性があるから簡単に触れないと思うよと返したんです。
    これって、そこまで手厚く対応しないといけない問題でしょうか?
    (0)

Player HamSalad's Avatar
    低ベル向けの装備を取る手段は幾つかあるんです。その一つはGovにこだわらずぬいFovでもレベル上げをすることです。
    でも、稼ぎの面でFovよりもGovで遊びたいと言われたときに、Govの箱には上で書いた特性があるから簡単に触れないと思うよと返したんです。
    これって、そこまで手厚く対応しないといけない問題でしょうか?
    フィールドでは箱が出やすいけどダンジョンでは箱が出にくいのだとしたら、フィールドで装備を取ってくださいって
    ことなのかもしれません。
    じゃあそれでいいかっていうと、人によると思いますよ。
    フィールドの狩り場ってレベル40くらいから限られていくし、経験値稼ぎと装備取りを別々にやらないといけないとしたら、
    めんどくさいと思う人もいるでしょう。
    現状の低レベルってオフラインRPGみたいなもののように思われるので、経験値を稼いでいたら装備も良くなっていく
    ってバランスの方が、とっつきやすいと思います。

そのバランスを実現できるなら、もしくは低レベルでもオンラインRPGらしく楽しめるようになるなら、
    「ダンジョンの箱出現率を上げる」以外の調整でもかまわない、と思ってます。
    (1)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    ジョブポイントを得る為に必要なキャパシティポイントは、
    とてつよ以上の敵を倒した時のみ得られるポイントにすると良かったのではないかと思います。

そうすれば、新規プレイヤーは経験値を目当てに、古参はキャパシティポイントを目当てに
    レベルシンクでパーティを組む姿も見られたのではないかと思いました。

今更、キャパシティポイントを得られる条件を変更する事は難しいと思いますが、
    FF11を末永く継続していくためには、
    新規と古参が、お互いに望んで、もしくは必要としてパーティを組み楽しめる要素の存在は必要だと思います。
    (16)

Player Puella's Avatar
    今日はミッション5-2を主催することに決めてシャウトで募集するも
    Lv99の方がお手伝いしましょうか?というtellのみで
    自分と同じクリア目的の方と攻略したかったのでLv99の方には申し訳ないけどお断りを入れて
    自分からランク5の方に一人ずつtellしながら未クリアLv64~69のメンバー3人でクリアしました。

みんなそれぞれ口に出して言ってたのが
    Lv64の人が「PTなんて久しぶりw」 Lv69の人が「初PTですw」というほどに
    みんなやっぱりソロなんだなと改めて思いました。というか新規の人っているんだって思ったのが
    正直な感想ですね。ずっと今まで一人だったしサーチしてもそのエリアでさえ一人のときが多かったので。

レベル上げは私もずっとソロだったし、キャラを作ってここまで楽しかったのは初めてです。
    会話ができるのがこんなに楽しいとは思わなかったw 
    全滅してみんなでバタバタ倒れたり、みんなでタゲ回しをして戦ったり
    危なくなったら回復魔法がとんでくることが何より感動したw これがパーティか!w みたいなw
    なんだろう。感動しすぎて思わずうるっときてしまうくらいに嬉しかったですね。
    やっぱりレベル上げはパーティも組めるほうがいいよ! もっとパーティしたいよ!
    (27)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    ジョブポイントを得る為に必要なキャパシティポイントは、
    とてつよ以上の敵を倒した時のみ得られるポイントにすると良かったのではないかと思います。

そうすれば、新規プレイヤーは経験値を目当てに、古参はキャパシティポイントを目当てに
    レベルシンクでパーティを組む姿も見られたのではないかと思いました。
    とてつよのみでしかキャパシティポイントが得られないと、ソロで稼ぐのが非常に困難になってしまうのでさすがに厳しいと思いますが、
    「レベルシンク中のみ、つよ以上の敵からキャパシティポイントが得られる」くらいの設定だと楽しそうです。
    つよくらいの敵なら少人数パーティでも倒せるので、 「新規や復帰したフレにレベルシンクして、人が他に見つからなかったらフェイスも入れて」で、気軽にパーティを組めるのでは……とちょっと期待。
    (4)

Player sakanasukezou's Avatar
    Character
    Otyadaisuki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 2
    いろいろな人とPTを組める利点がある意味でレベルシンクでもキャパシティポイントが手に入るのはよいと思いました。
    それとはまた別なのですが、私があるとよいなと思ったのがモンストロの死にコンテンツになっているグラディエーターを使ったPTする利点を作ることです。
    現在のグラディエーターをして手に入る装備では、わかりにくくに魅力が薄い状態です。そこで、時間がかかってもよいのでわかりやすく魅力的な装備やアイテムを追加してグラディエーターをする利点を作り、かつPTを組むことでポイントが稼ぎやすくなる形にできればシャウトやTELなどをして昔のようなPTを組むような形ができるのではないのかと思います。現在、高レベルコンテンツにしか利点が少ない状態でレベル上げPTのような気軽なものでの人とかかわる機会が減ってきていると思います。なので昔のレベル上げのような形を作り出す利点を作り、コミュニティを作り出せるようなものが必要なのかと思いました。
    (3)

Community Rep Lomloon's Avatar
    以前、こちらでお伝えしたリンクシェルの機能拡張について進捗がありましたのでお知らせします。

まず、今後のバージョンアップでリンクシェルを2つ同時に装備できるように作業を進めています。
    また、リンクパールをNPCに預けて、そのリンクパールを他プレイヤーが手に入れることができる
    という仕組みも追加する予定です。

2つのリンクシェルを同時に装備できる仕組みについては、新しいチャンネルを用意する必要があり
    通信周りに課題がありますが、そこがクリアできれば9月のバージョンアップでお届けできる見込みです。

詳細は決まり次第フォーラムなどでお知らせします。
    (37)

Page 9 of 12 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast