Page 7 of 12 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 111
    Player Selith's Avatar
    Character
    Selith
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    モーグリの秘術などでLv99→Lv1にする代わりに装備のILがあがるとかそのJOBでのサポートJOBのLvが上がるとか
    yosweetさんが仰ってるような強くてニューゲームみたいなコンテンツがあると過疎ってるLv帯のフィールドも冒険者が居るようになって
    新規さんとの出会いも増えるかも?
    (0)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    事実上のロビーや冒険拠点がジュノ、アドゥリンになってしまってるってのは大きいかなと・・・。
    RPGで仲間集めといえば酒場やギルドなんですが、FF11はその役目が初心者じゃ全く見えない街というのは、新規プレイヤーにとってかなり痛いんじゃないかなと。
    3国拠点でプレイしてると、他のプレイヤーの会話とかもあんま聞こえないし、ちょっと寂しい感じなんですよね。(これは私がプレイ開始したwindows版解放時から感じましたがw)
    yellが3国で聞こえるようになるだけでも、初心者が味わう印象が大分変わるんじゃないかなーなんて思います。
    (5)

Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by uousaou View Post
    レベルが上げづらいからつまらないのではなくて、
    レベルを上げる必要がある低レベル帯に人がいないからつまらないのですね。
    人がいるのはカンスト帯ですから。

これに対する提案の一つとして、レベルシンクへの肩入れを行うと言うのはどうでしょうかね。

具体的には、LV99の人がレベルシンクした場合、取得するリミットポイント・キャパシティポイントはLV99同様。
    そうではない人は従来通りとする。

LV99の人は、低LVの人を手伝いたい気持ちと、自分にとって、より有益な時間を過ごしたい気持ちが混在しており、
    手伝いたいと思っても今はちょっと・・・と二の足を踏んでしまう人は多いと思うんです。

そこで上記の例の様に、せめてメリポやジョブポ稼ぎをする時だけでも、低レベルの人と遊ぶ動機となりやすい環境を整えたなら、
    昔と同じように砂丘や古墳、巣、要塞、ボヤーダ、カダーパ等の場所で、昔ながらのレベル上げが見られるようになるかも・・・。

また、クエストやミッションは、エミネンスの項目とするのはどうでしょうかね。

なんにせよ、LV99のプレイヤーが殆どの今、これらの人達の関心を向ける事が、低LVプレイヤーにとっても賑わいを感じられるようになる事につながるのでは。
    「ソロでもレベルを上げやすくするようにする」という視点のみでのシステム対応では、コミュニティを欲する低LVプレイヤーは寂しくなるばかりです。
    (1)
    Last edited by garb; 06-27-2014 at 07:44 PM.

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    チェーンの受付時間やチェーンでの倍率を大幅に増やせばいいとおもう。
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Popoppido View Post
    >レベル20でチョコボに乗れるようになり、レベル30でEXジョブが取得できるようになり、
    >レベル60以降アーティファクト一式が取得できるようになり、要所要所でミッションを進められる。
    >そのようなゲーム体験がキャラクターや世界への愛着に繋がるため、今以上にレベルの上がる
    >テンポを早めるのは違うのかなと思うためです。

この部分ですが、該当レベルになったらゲーム内(モグハウスのモグ等が教えてくれる仕組みがあると
    新規さんには優しいかもですね。
    こんばんは。
    ご要望いただいているものとは少し異なりますが、今後未クリアのクエストを案内してくれるような、
    ガイドの仕組みを計画しています。

ヴァナ・ディールに存在するクエストの数は膨大ですので、
    「何から手をつければいいかわからない」という時の一助になるものと考えています。

また、エミネンスレコードには「チュートリアル」という種類の目標が既にあり、
    目標を達成していく過程でゲーム内の様々な要素に触れられるようにしていますので、
    新規で遊んでいる方にぜひ活用していただきたい要素です。

Quote Originally Posted by Zankyard View Post
    2014/03から始めた新参者です。
    私の場合には出会いに恵まれて、無事一職をLv99にすることができました。
    今ではアトルガンミッションを進めたりワイルドキーパー・レイブなどに出向いたりなどして、楽しくプレイさせていただいております。
    これほどまでに歴史を積み重ねたFF11において、現在でも新規に対する活発な議論が行われていることは、最近始めた私などにとってはとても嬉しいことです。

では何が辛かったかというと、やはり同じような進行状況の方との出会いがないことかと思います。
    序盤で同じような進行状況の方と知り合えれば、FoV、GoVの存在、フェイスの存在などにも気付く可能性が高く、何より毎日新しい「気付き」が与えられることで、Lv上げも含めて楽しくプレイできるのではないでしょうか。
    フィードバックありがとうございます。

新規で始めて遊んでいる方同士、あるいはそういった方と一緒に遊びたい方が
    出会いやすくなるような仕組みにも、リンクシェルの機能拡張などで取り組んでいきます。
    (33)

Player Intersepter's Avatar
    エミネンスはある程度達成した状態でジュノ下層行くとメッセージが出ますよね。ああいうのは見なかったように思えるので斬新に思いましたが今後新規さんの為に増やしても良いかもですね
    (14)

Player mana1979's Avatar
    Character
    Lydianatis
    World
    Valefor
    Main Class
    DNC Lv 99
    一人だとアビセアが何も進まないんですよね
    稼ぎたくても75過ぎからがアビセアなしだときつく感じます
    アビセアキャンペーンまたやってくれないかなぁ・・・

それにしても最近の開発の皆さんの頑張りには頭がさがります/bow
    (16)

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    各国の、いわゆる「酒場」をガイドの場にするというのはいかがでしょう。
    RPGの基本は酒場で情報収集っていいますし。

サンドリア:獅子の泉(南サンド)
    バストゥーク:蒸気の羊亭(バス港)
    ウィンダス:音楽の森レストラン(水の区)
    ジュノ:吟遊詩人の酒場(下層)

例えば、カウンターや掲示板のようなところを調べたり、お客さんNPCに話しかけたりすると、
    その人のゲーム進行度に応じて、それぞれの方向性で何らかの情報を与えてくれる、という。

■チュートリアル
     まだ触れていない基礎(?)コンテンツを紹介
     「ジュノ魔法学会から新魔法の案内人が来ているようです」
     「街の入口で冒険者互助会のスタッフがキョロキョロしていますね」...

■レベル
     バトル編(レベル上げの適正エリア/モンスター、バトルコンテンツなど)
     「ボヤーダ樹の自主訓練は面白かったな」「近東の都で防衛戦の傭兵を募ってるそうだよ」...
     装備編(そのときのジョブに応じた、次のレベル帯の代表的な武器・防具など)
     「綺麗な朱色のクロークを着てみたことある?」「アーティファクトってやつの噂を知ってるかい」...

■名声ランク
     各種おすすめクエスト(ストーリー系、バトル系、おつかい系、納品系、etc)
     「あなたにぴったりの依頼がありますよ。実は▲▲の○○という方が…」...

■エリア開通
     未開通(もしくは地図未取得)のエリアを紹介
     「各地に現れた奇妙な大口の怪物に興味はあるかね」「君は開拓者に向いてそうだな」...

■ミッション
     各ミッションの進行度に応じて、次の行動をおおまかに示唆
     所属国⇒「魔晶石は獣人たちがそれぞれの拠点で守っているようです」
     ジラート⇒「聖地と呼ばれる森の奥で、あなたを待っている人がいるのでは?」
     プロマシア⇒「早く行かないと秘密の飛空艇が飛び立ってしまいますよ」...

■その他
     合成ギルド、チョコボ育成、モンプレなどの紹介
     貼り紙その1「手に職をつけたくなったら~ハローギルド」
     貼り紙その2「いつでもどこでもチョコボとアナタ」
     貼り紙その3「チカラが欲しイか…?」...

…妄想してみたかったんです、すみません…w
    実際やろうとしたら…ごにょごにょ…なので多くは望みませぬが、イメージで。あくまでイメージで。

(個人的には、ゲーム開始時&新しい街に到着したときはNPC全員に話しかける、というのもRPGの基本だと思っていたりいなかったりするのですが、そこはほんとに人それぞれですし…。
    そして正直、FF11の酒場で得られる情報量の少なさにぽかんとした覚えがあります。
    …代わりに街の人から矢継ぎ早に依頼されてびっくりした覚えもありますがw)

(37)
    Last edited by mmugi; 06-28-2014 at 12:43 AM.

Player
    Quote Originally Posted by mana1979 View Post
    アビセアキャンペーンまたやってくれないかなぁ・・・
    いっそ、もうあの宝箱は常時出しっぱなしでもいいんじゃないかと思いますね。どうせ、一人一回しか貰えないんだし。
    そしてアビセアキャンペーンは、各種光の初期値が上昇する所だけにしちゃうとか。
    (9)

Player Haska's Avatar
    Quote Originally Posted by Sakurazuka View Post
    新米冒険者ガイドのチョコボ取得方法などがとても良く親切に解説してくれています。
    が・新人さんがこれを見つけて見てくれるのはどの位いるのかな?と思ったりします。
    これをFF11ホームページのもっと大きくわかりやすい位置に設置したらいかがでしょうか?
    いまの継続ログインキャンペーンの上くらいとか。
    根本的に公式サイトの作りが分かりにくいというのもあると思うんですよね・・・
    サービス開始から一度もリニューアルされていないのでサイトリニューアルの要望を出したんですけど全く反応がなく・・・
    膨大な掲載コンテンツを再編する手間が大変なのは理解できるのですが、どうにかして戴きたいものです。
    (6)

11. 06-28-2014 01:51 PM

Page 7 of 12 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast