Page 8 of 12 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 111
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    新米プレイヤーさんと遊ぶと得をするような仕組みを作るのはどうだろう。

エミネンスレコードに
     ・Lv10台にレベルシンクして1時間プレイする
      達成毎に互助会引換券もらえる。これをLv20台 30台と各レベル帯で用意。

レベルシンクするとキャパシティポントにボーナス

ミッションBCのお手伝いをすると報酬(互助会引換券やレム物語等)が得られる

ミッションに2週目、3週目みたいなものをつくる
     あえてまた最初からミッションをすべてやることで最後の報酬がグレードアップする

みたいに、単なるバトルコンテンツを延々と繰り返しやるだけでなく、新米プレイヤーさんと
    交流する機会を増やすとかどうでしょうかね。
    (3)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by saorin View Post
    新米プレイヤーさんと遊ぶと得をするような仕組みを作るのはどうだろう。
    手間をかけずLv.99にしてしまいたいPCと、「最短の時間で、最良の効率で、こちらのやりたいタイミングでフラグとなるPCが黙ってそこに居てくれれば報酬がもらえる」というのを望むPCとの間で利害関係が一致すれば、お互いにとって有効なシステムであると思いますが、必ずしもこれは両者が他人である必要はありませんし、報酬が魅力的であればあるほど、コミュニケーションより効率に重きを置かれるだろう、ということを邪推する程度には心が汚れていました。ごめんなさい(・ω

一緒に遊ぶこと自体が面白く、それがすなわち報酬と思えるような環境を作れなければ、結局は成り立たないのではないかなあと思ったり思わなかったりです。
    (8)

Player teragozaru's Avatar
    Quote Originally Posted by mana1979 View Post
    一人だとアビセアが何も進まないんですよね
    稼ぎたくても75過ぎからがアビセアなしだときつく感じます
    アビセアキャンペーンまたやってくれないかなぁ・・・

それにしても最近の開発の皆さんの頑張りには頭がさがります/bow
    アビセアキャンペーンについてですが、もしまたやるとするならば

精霊ジョブでかなりメジャーであるとおもわれる
    幽遠のアートマを追加してほしいです。
    やっと99ジョブが一つできたキャラだと有色NMで赤弱点つくのは大変におもえました。
    (3)
    Last edited by teragozaru; 06-29-2014 at 12:35 AM.

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    クエストでもモーグリの試練でもいいのでもう一度Lv1からレベル上げ出来るようにしてほしいです

自分たち自身がLV1になって新規プレイヤーになったような気持ちを何度でも味わえるような試練なりがあってもいいと思います
    (3)

Player Puella's Avatar
    新規に知り合いが誰もいないサーバーにキャラを作りLv1からスタートをして遊んでます。

フィールドの敵が宝箱を高確率でドロップするようになっているけど
    いちいち偶数・奇数の鍵解除をするのが面倒で仕方ない。敵が直接ドロップでいいのでは?
    フィールドに比べてダンジョンの箱の出る確率が低いため行くことがあまりない。
    宝箱から出てくる装備が獣でプレイしてたら装備できる防具がハーネス・ベスト系ばっかり。
    個人戦績で入手できる武器・防具類はレートが高いため
    防具を1つか多くて2のパーツを入手できても防具一式5パーツを交換するにはあまりにもレートが高い。
    そのため昔だったら競売で持っていない部位を購入するのですけど
    今ではその部位が競売に在庫があるという状態がまずありえない。
    また自国以外の他国の戦績レートはさらにもっと高いので交換するのが特に厳しい。

お金も稼ぎたいけど旧エリアの素材が特にダース単位で
    そろえることができても値段が安く取引されているためお金が貯まりにくい。
    レベル49の時点で持ってて節約しまくりで5万くらいですかね。
    まぁこれはプレイヤーのプレイの仕方でかなり誤差が出るかもですが。

装備品でHQを手に入れる方法がなくてほんとに悲しくて仕方ないですね。
    敵を倒してもNQ品しかドロップしないし、競売みたら在庫がない。面白さ半減です。
    NM倒して装備がとれたとしても装備ができなかったり、売れにくいから結局店売りで喜べない。
    エミネンスレコードに書いているNMじゃなかったらメリットも特にないですし。

出会いがとにかく少ない。そのエリアをサーチしたら自分一人だけしかいないということが
    とにかく多くて、寂しくて仕方ないです。ロンフォールでさえ一人のときもありましたし。
    高レベルプレイヤーと低レベルプレイヤーが一緒になって遊ぶことができるコンテンツとかあればいいのに。
    チュートリアルでパーティ組んだりしていろんな冒険を楽しんでくださいみたいなこと言われたけど
    パーティとか組める状況でもないし、毎回パーティメンバーがいません。フェイスは結局NPCだし心がないし
    他人のキャラがフェイス召喚したまま離席してるとトリオンとか彫刻に見えて仕方ないですしw
    低レベルプレイヤーはLSに入るしかサポートを受けることができないのが現状ではないでしょうか。

一番肝心なのはシステム面ではなくプレイヤーに交流意識が薄れていることだと感じてます。
    プレイヤーが慣れている人達しかほとんどログインしていないからかもしれないですけど
    例えば現実だと電車に乗ってて隣に座ってる人に声をいきなりかけたりするのは普通はないですよね。
    それと同じで今のFF11も表で会話をする人が減ってしまった。エモーションをする人はたまにいますけど
    わざわざ見知らぬ人にtellをしてきたりとかそういう衝動的なことが少なくなりました。
    たまたまシャウトでジュノ下層 タルタル 募集中っていうのがあってそれにのっかりましたけど
    Sayで会話してくる人っていうのが稀だったので、やっぱり末期なのかなーと寂しい気持ちになりました。

経験値効率とかは今のままで全然申し分なかったです。プレイ時間たった3日永遠ソロでLv49なので。
    (5)
    Last edited by Puella; 07-20-2014 at 06:59 PM.

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Puella View Post
    新規に知り合いが誰もいないサーバーにキャラを作りLv1からスタートをして遊んでます。

フィールドの敵しか宝箱をドロップしないからダンジョンへ行くことがあまりない。
    ※前後略
    あれ???ダンジョンでもでますよね????(´・ω・`)
    不具合じゃないですかね???
    (1)

Quote Originally Posted by Ryogi View Post
    あれ???ダンジョンでもでますよね????(´・ω・`)
    不具合じゃないですかね???
    ごめんなさい。フィールドに比べてダンジョンの箱の出る確率が低いの間違いです。
    修正しておきました(`・ω・´)ゞ
    (1)

追加の書き込みです。

Lvが手軽にどんどん上がっていき、装備がレベルに追いつかない。
    エミネンスレコードで武器だけはその都度そのレベルの物を手にすることができるけど
    防具が全く追いつかない。Lv52になってもいまだにスタデッドベスト一式(Lv30装備)で
    獣だからまだマシですけど、ペットが盾になってくれるのである程度攻撃は回避ができるから
    特に防御力は気にしてはいないんだけど、ただやっぱり見た目がずっと変化がないのが面白くないですね。
    競売にたまに装備が在庫があるものでは、中級装備になってくるとやっぱり値段がけっこうするので
    買うのをためらってしまいますね。

Govで今の時期クロ巣が経験値おいしくて、ガンガンそこでレベルが上がるのもあって
    #75でも書いたようにダンジョンは敵が箱をドロップすることが稀で、全然装備が変化しませんね。
    一度おいしいと感じてしまうとそこでキャンプを張ってしまう癖もあるので他のエリアで
    装備取りをするとかそんなことが頭から消えてしまってます。今日も箱は出ませんでした(´・ω・`)
    (4)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    フィールドで装備を取ってからダンジョンに籠もれば良いのでは?
    どの道ガンガンレベルが上がるなら、その都度で防具を新調するのも大変でしょう。
    マンネリ化してたころにフィールドにあがって新調してみるのが良いかと。

ちなみに、ダンジョンの箱は出現率が低い代わりに高レベル用の有用なアイテムが出るので、そう簡単に箱の出現率は上げれないと思います。
    (0)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Puella View Post
    Govで今の時期クロ巣が経験値おいしくて、ガンガンそこでレベルが上がるのもあって
    #75でも書いたようにダンジョンは敵が箱をドロップすることが稀で、全然装備が変化しませんね。
    一度おいしいと感じてしまうとそこでキャンプを張ってしまう癖もあるので他のエリアで
    装備取りをするとかそんなことが頭から消えてしまってます。今日も箱は出ませんでした(´・ω・`)
    GoVは同じエリアで続けて目標達成することで経験値が増えますからねえ。
    目標達成のご褒美かもしれないけど、同じエリアに留まることを促す、良くない仕様だと思ってます。
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    フィールドで装備を取ってからダンジョンに籠もれば良いのでは?
    どの道ガンガンレベルが上がるなら、その都度で防具を新調するのも大変でしょう。
    マンネリ化してたころにフィールドにあがって新調してみるのが良いかと。

ちなみに、ダンジョンの箱は出現率が低い代わりに高レベル用の有用なアイテムが出るので、そう簡単に箱の出現率は上げれないと思います。
    箱の出現率を上げる代わりに有用なアイテムの確率を下げればいいんじゃないですか?
    個人的にはもう単純に緩和しちゃってもいいと思いますけど。
    (2)

Page 8 of 12 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast