Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 74
    Player aau's Avatar
    Character
    Aau
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    ユニッティのフェイスとあとシャントット様あれば、あとはミッションとかだから、大事なのはほとんどとれるような気がします。
    エミネンでも取れるし。

ただ絆きゃんキャンペーン中以外は 弱すぎる、
    これなんとかなりませんか。

ヨランオランの 叫び声聞いた瞬間 負け決定なのがあまりもいらいらします。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by erio View Post
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

期間限定フェイスの入手経路を追加してしまうと、
    フェイスは1度習得すると不要になる性質上、キャンペーンの意味がなくなってしまうので、対応の予定はありません。

とはいえ、一部のフェイスに関しては、
    新規プレイヤーの方および復帰プレイヤーの方が冒険をするにあたって困らないように入手経路を増やした実績があるので、
    「このフェイスがいないと、ほんとうにどうにもならないです!」というものがありましたら教えていただけると助かります!
    まさにユニティーリーダーフェイスの白魔道士タルタル2名です。
    離れるタイプの普通にPTで求められる動きができる回復要員がユニティーリーダーフェイスのみなんですよー。
    PTで求められる被弾しないで回復してくれる通常取得可能なフェイスを早急にお願いします。

個人的にですが現状のユニティリーダーフェイスを考えると所属ユニティーが二択以外の選択肢がありません…。
    趣旨が若干ずれますが気軽にとれる通常の動きをする白フェイスが早く欲しいです。

毎回せっついてすみません!
    フィードバックありがとうございます。

7月5日(水)のバージョンアップにて、
    距離を取る回復タイプのフェイスとして“Ygnas”を追加しました!
    こちら」に詳細を記載してあるので、ご覧くださいー。
    (7)
    Salalaruru - Community Team

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

とはいえ、一部のフェイスに関しては、
    新規プレイヤーの方および復帰プレイヤーの方が冒険をするにあたって困らないように入手経路を増やした実績があるので、
    「このフェイスがいないと、ほんとうにどうにもならないです!」というものがありましたら教えていただけると助かります!
     キャンペーンで入手するフェイスで、これからの人のために常設してたらいいと思うやつを挙げてみてください
     と解釈して、
     しいて挙げるなら、

サクラ・モーグリ・クポフリート・クルタダ ←いないとなんか損してる感
     アムチュチュ ←まともな盾
     コルモル ←よけいなことをしない赤
     フェリアスコフィン ←レイズ係

にしてみます。

(みなさん5月に取れたから反応うすいんじゃないでしょーか)

ーーー
     「距離をとる白フェイス」にえらいハードルかませてる気がするんですけども。
     開発的に強力すぎる部類になるんですかね。 

てゆうか、オートアタックしないフェイスなんかは、
     位置関係によっては魔法がとどかない場合があったとしても、
     魔法の射程ぎりぎり(に近い)の距離まで敵との間隔を空けてくれればいいのになと思います。
    (11)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    距離をとる至極マトモな位置取りをする白がヨラン・アプルルというユニティリーダーにしかいないという枷があるから人口がヨランアプルルに偏るので、それがクエ報酬でユグナスが追加されたとなると、今度はシルヴィ一択になるわけなんですが。
    わ、わわ……。だ、大爆発です!
    (5)

獲得賞金1億ギルの証

Player
    ユニティリーダーフェイス全部習得できるようになったらユニティ選べないとかユニティチャット入れないとかまともな白フェイスがハードル高いとかある程度全部解決するんじゃないかと思います。
    ユニティランクによるステータスボーナスだけ、所属ユニティに依存する感じで、全習得お願いできませんか?

ユグナスがんばっているけれど先は長く、ヨランが必要で、でもユニティチャットは入りにくい。もどかしいです。
    (7)

Player erio's Avatar
    フィードバックありがとうございます。

7月5日(水)のバージョンアップにて、
    距離を取る回復タイプのフェイスとして“Ygnas”を追加しました!
    こちら」に詳細を記載してあるので、ご覧くださいー。
    追加実装予定の離れる白フェイスの取得難易度が高いという話があったので何となく予想はしてましたがやはり例のリフキンがそれになるのですか…。
    あくまでユニティー選択の自由度が増すようないつでも気軽に取得可能な通常の動きをする白フェイスではないですよね…それは。

もうクピピあたりを離れるタイプに仕様変更してはどうですか?というかなんで白なのに近接(物理攻撃)する臼タイプしかいないんだろう…。
    唯一通常白フェイスで離れるチェルキキは異常回復してくれませんしねえ。(MP回復手段もないので持続力も…)

結局ユニティしばりで普通に使える白フェイスを選ぶしか方法がないですorz
    (15)

Player
    離れてくれるし、魔攻アップのよくわからんWSとか回復するWSもあるし
    ヨラン1200のところユグナス1800と、HPはオーグストと同じくらいあるし、
    ユグナスが神だったので、無事シルヴィに移籍できました。
    オーメン詰み、ソベランベヒやってみましたが、
    オーメンでは特に不都合感じず、ソベランについてはシルヴィ効果もあり
    格段に楽になりました。
    そして何より、今迄ステータス→ユニティ→チャットに参加する・しない
    をイライライライラ切り替えながらヨランでやってきましたが、
    快適快適。
    でもこれでシルヴィ混みそうで怖いですね・
    (0)
    Last edited by Akatsuki; 07-14-2017 at 07:41 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

8. 07-14-2017 01:08 PM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

期間限定フェイスの入手経路を追加してしまうと、
    フェイスは1度習得すると不要になる性質上、キャンペーンの意味がなくなってしまうので、対応の予定はありません。
    ご回答ありがとうございます。
    うーむ、なるほど、無理ですかー。

(だとすると、そもそも「1回取ったら不要」なフェイス取得という要素自体が、繰り返し開催されるキャンペーンというものと相性が実はよくないのかも……とかふと思ってしまったり/苦笑)

それはそれとして、だとするならば、フェイスゲットキャンペーンについては、定期的な開催を確実に保証し、時期を固定化し、そのスケジュールを新規・復帰者にわかりやすく公開した方がよいような気がします。
    「あと○日、○ヶ月待てば取得チャンスが来る」とわかっていれば楽しみに待つこともできますが、いつ取れるのかわからない、もしかしたらもう取れないのかも知れない、という気持ちで待ち続けるのは、かなりのストレスかと。年単位でヴァナにいるわれわれのような連中は「そろそろフェイスゲットキャンペーンの季節じゃのぅ」と悠揚に構えていられますが、新規・復帰者はそういうことはわからないでしょうし。

まぁ春の~夏の~という調子でキャンペーンが開催されているので、現状固定されてるようなものではあるんですが、あくまでプレイヤーからの予想でしかないので。「待ってればそのうち取れるよー」と保証して上げられないのは辛いんですよね。
    あんまり先が見通せ過ぎると興醒めなのはよくわかりますが、フェイスの取得は今のプレイヤーにとってかなりクリティカルな要素になっているので、ここは安心感を優先する方がいいんじゃないかなーと思います。
    (2)

わざわざポストしていただいてなんですが
    新規&復帰組のために過去に出たフェイスを気軽に取れるようにして欲しい。
    といった内容のスレッドで

“Ygnas”を追加しました!

というポストは間違ってるような気がしないでもないような。
    取得に必要なハードルが段違いです。全く気軽ではないと…(;´Д`)

※個人的にはフェイスの使い勝手向上スレッドなら適切だったんじゃないかという気がします。
    それでもプレイヤー側の求める通常取得可能で距離をとる白フェイスが欲しいという要望には合致しませんが。

そういう白フェイスがエミネンス”フェイスを呼び出す”とかで取得可能になりませんかねえ。
    (10)
    Last edited by erio; 07-14-2017 at 04:32 PM.

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    離れてくれるし、魔攻アップのよくわからんWSとか回復するWSもあるし
    ヨラン1200のところユグナス1800と、HPはオーグストと同じくらいあるし、
    ユグナスが神だったので、無事シルヴィに移籍できました。
    オーメン詰み、ソベランベヒやってみましたが、
    オーメンでは特に不都合感じず、ソベランについてはシルヴィ効果もあり
    格段に楽になりました。
    そして何より、今迄ステータス→ユニティ→チャットに参加する・しない
    をイライライライラ切り替えながらヨランでやってきましたが、
    快適快適。
    でもこれでシルヴィ混みそうで怖いですね・
    熟練の冒険者ならそれでいいと思います。
    ただここは新規&復帰組のために過去に出たフェイスを気軽に取れるようにして欲しいといった内容のスレッドですので…。
    (6)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast

Tags for this Thread