Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 74
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    フェイス実装時はクピピはたいそうありがたられてたんですけどねえ・・・

フェイスの組み合わせ、呼ぶ順番などで工夫したりでいろいろ対処は可能だと思います。離れる白フェイスならチェルキキが既にいますし。
    どうしてもアプルルやヨランのようなフェイスが簡単に欲しいなら、アプルルやヨランのユニティに所属してチャットの不便さには目をつぶるしかないんじゃないですかね。
    極論ですが、ユニティリーダーフェイスがいちばん簡単に取れるフェイスだと思います。
    (14)

Player erio's Avatar
    まあそれを言ったらフェロー実装時だってかなり頼りになってありがたかったですから。
    上位互換のフェイスがが実装されたらもう誰も使わなくなってるんですけどね。

それと同じでより有用なリーダー白フェイスがいればクピピは出番がなくなりますし
    そのためには好きなリーダーフェイスを気軽に選べない現状はいかんともしがたく…。
    (2)

3. 09-09-2017 04:14 AM

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Doggy View Post
    代替できない有用なフェイスを期間限定にする必要があるのでしょうか?
    運営側から配布されるのを口を開けてただ待ってるような状態というのは、
    全くもって興が削がれるものだということを理解して欲しいです。
    自分次第でなんとかできるような改善を切に望みます。
    せっかく復帰したのですから、もっと自分らしく遊ばせて欲しいと思います。
    そこまで代用の聞かないフェイスというのはありません(異論は認めます)
    復帰されたかたはコンテンツに参加するのに装備やステが厳しいものもあるかもしれません。
    フェイスが厳しければ、手に入りやすい装備やジョブポで補えば、余裕が出てきます。
    逆に言うと装備次第でどうにでもなる程度の性能差です、それはこれまでも同様のことかと思います。

結局、このゲームは装備をどのように揃えていくか、のゲームです。
    そこをどのように工夫して乗り越えていくかを楽しんで下さい。

常時、手に入る用にした場合レアリティは失われます、復帰意欲の動線にはなりません。
    フェイスは一度手に入れてしまえばそれきりです。
    今遊んでいる人も「いつでも手に入るんだから」と休止者や新人へのアピールも出来ません。
    入手法は多様にあります、せめていくつかのフェイスは期間限定であってもいいのではないでしょうか。
    (16)

5. 09-10-2017 01:49 AM

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Doggy View Post
    代替できない有用なフェイスを期間限定にする必要があるのでしょうか?
    運営側から配布されるのを口を開けてただ待ってるような状態というのは、
    全くもって興が削がれるものだということを理解して欲しいです。
    自分次第でなんとかできるような改善を切に望みます。
    せっかく復帰したのですから、もっと自分らしく遊ばせて欲しいと思います。
    フェイスは補助的なものというのが、開発さんの考えだったと思います。
    と、堅苦しいことはいいません。。。w
    具体的にどのフェイス(期間限定のもの)が欲しいのでしょう?

わりと、復帰者や新規の方が、このフェイスがいると遊びが広がるんだというのがあれば、
    ログポイントなどで定期的に配布してくれてますから、具体的にこれが欲しいと言った
    ほうがいいと思います。

11月はいろいろキャンペーンやるはず。。。いまのうちに言っておくとチャンス大です。
    運営さんは、きっと具体的な意見を待ってるはずw
    (9)
    Last edited by Rinny; 09-10-2017 at 02:23 AM. Reason: 誤字修正

Player
    お返事を頂いてありがとうございます。
    あくまでフェイスはオマケに過ぎないということですね。
    復帰してソロで行動することが多い現状では、
    フェイスは装備品と同等のものとして考えておりました。
    だから自分で揃えていきたかったんですよね。
    少し視点を変えてみたいと思います。
    フェイスはあくまでもソロ活動での補助、支援的な要素であって、
    高CLにまで対応できる性能は所持していません。

これはフェイスのコンセプトとして決まっているので、
    現在流行っている高CLバトルコンテンツでは、基本パーティプレイ前提の難易度調整になっています。

なので極端に高性能で必須化してしまうようなフェイスは今の所ありません。
    (確かにシャントットIIは高性能ですが、その反面極端にHPが低く設定もされています)

レベリングやミッションぐらいなら、普通の流れで取得出来るフェイスだけで十分クリア可能ですよ。

コレクション要素として過去のフェイスも欲しいと言うのはあると思いますが、
    それがないと困ると言う場面はまず無いかと思います。
    (あったら便利だがなくても何とかなるレベルですね)

とは言っても再入手不可能になるとも言い切れないので、
    具体的にどのフェイスが欲しいのかも記載されると良いかと思います。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

8. 09-10-2017 01:19 PM

Player Kean's Avatar
    Character
    Kensama
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    8年振りに復帰しました。まるで別ゲームになっていて驚きましたが、やれる事が無限にあり今は楽しいです。約1ヶ月程かけてレベル上げ、可能な限りのフェイス取得、星唄ミッションを終わらせましたが、シャントットII、クポフリート等限定フェイスは是非手に入れたいですね。検討願います。
    (6)

Player wilbur's Avatar
    Character
    Sibubu
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    習得済みのフェイスかどうか盟をNPCなどから貰う時に魔法などと同様に色分けをしてほしいです
    取り忘れの時にどのフェイスを取り忘れたのか50体近くいるので探すのも大変です
    新規や復帰組にも分かりやすいと思います 
    是非ご検討をお願いします
    (10)
    Last edited by wilbur; 11-03-2017 at 07:03 PM. Reason: 間違い

Player lordreo's Avatar
    Character
    Loadreo
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    こんばんわ
    フェイスキャンペーンで 出張等でログイン出来なかった時や取り逃がしたフェイスを取得できたいへんありがたく思っています。
    特定のクエストに関連している物は取得できなくても致し方ないのですが、「ゆるきゃら」とかの特定のイベント関してのフェイスも取得できたら
    うれしいなと思ってます。
    後、接近するフェイスが多いので、後衛キャラは離れるようにしてくれようロジックの変更か新しいフェイスがでるともっと嬉しいお思います。
    よろしく御検討下さい。
    (2)

Player wilbur's Avatar
    Character
    Sibubu
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    出来ないのであればNPCの未収得のフェイスでメインキャラだけではなくもう一つの項目でキャンペーンなどで追加したフェイスも
    ヒントとして教えて頂ければそれでも構いません 複数キャラもちだとフェイスその分行うようにしてますが、
    忘れたり、条件満たしていないのでまた今度とかで1つぐらい抜けることはあると思います
    是非ご検討お願いします
    (1)

Player Wenndy's Avatar
    Character
    Dericca
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

7月5日(水)のバージョンアップにて、
    距離を取る回復タイプのフェイスとして“Ygnas”を追加しました!
    こちら」に詳細を記載してあるので、ご覧くださいー。
    かなり前のやりとりですが、そもそも「新規&復帰組のために過去に出たフェイスを気軽に取れるようにして欲しい。」と言うスレで「ユグナスを追加しました。」は如何なものでしょうか?「ユグナス」取るまでにどれだけ工数がかかるか、むしろその前の段階で取得可能なフェイスについての回答なら納得できるんですが。
    (5)

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast

Tags for this Thread